スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク

今日は携帯に入ったままになってた写真から。




先日、コストコへ行って、買い物をして駐車場へ戻ってきたら、タイヤがパンクしてました!!!




この後高速へ乗らないといけなかったし、「どうしよう!!」と一瞬思ったけど




ここはコストコよっ!!!




たしか、タイヤ関係のサービスがあったはず・・・と思い出し、そのままタイヤコーナーへパンクしたままゆっくり車を移動させ、聞いてみたところ、やっぱりタイヤのパンクは修理してくれるとのこと!!



さっそくお願いしました。



くるま



なんか、太い金属の棒みたいなのがささってました。太さはボールペンほどあったかと。。。



いつこんなものを踏んだのか・・・




くるま2




修理は30分ちょいで無事終わり、「おいくらですか?」と聞いたところ、なんとコストコ会員は、パンク修理が無料でした!!!




すごーい!!




あまり会員規約?とかちゃんと目を通していなくて、今回台湾ではじめてのパンクだったけど、本当にコストコに助けられましたよ!!



コストコへ来ていてよかった~!! 笑





あと、タイヤの空気入れや空気圧チェックも無料のようで、私たちが修理を待っている間、次々と車がやってきては空気を入れてもらっていました。



みんなけっこうこういうサービス利用してたのね~





コストコの会費が毎年高いなぁと思っていましたが(台湾は毎年1200元)、タイヤのサービスもあるし、そういえば一度使用した商品や開封した商品でも、



品質に不満がある場合はレシートを持ってこれば返品・返金できるんですよね!



このサービスも2回くらい利用させてもらいました。






1200元高い・・と思ったけど、ちゃんとサービスを利用して、楽しくお買い物したらいいかなっ♪








さて・・・・・余談なのですが、この翌日、今度は、マンションから借りて乗っていた自転車(うちのマンションは、自転車の貸し出しがあるのです)で、お出かけしていたところ、今度は自転車がパンクしてしまいました。。。。



2日連続でパンクに見舞われるという。。。。




私は自分の自転車に乗っていて、ハニーはマンションの自転車に乗っていたのですが、パンクしたため、この日はマジでどうしようもなく(自転車屋さんって台北少ないと思う。。)すごい距離を自転車ひいて帰ったよ。。





おわり~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。