スポンサーサイト


新しい時計♪

私は出かけるときには、絶対に腕時計をしていたいタイプです。



腕時計をし忘れると、すごい不安に。。。



時間がすぐに分からないのが不便なのはもちろんのことと、なんか手についてたほうが、服装も引き締まるような気になってます。



それで、服に合わせるためにもいくつか腕時計を持っていますが、先日、そのうちの1個が、恐ろしい壊れ方をしましたT T



DSC_0777.jpg



わかりますでしょうか・・・時計本体とベルトをつないでいる部分?のプラスチック部分が割れました。。



これは、もう修理はムリとのこと!




こちら、フォリフォリで7000元はしたモノだと記憶しているのですが!!



5年くらいで壊れてしまい、再起不能に。。。




DSC_0779.jpg



時計の部分は、数か月前に電池を入れ替えたばかりだったし、時計自体は動いているのですが、もう二度と腕に付けることができなくなってしまいました。





フォリフォリのビッグフェイス・キラキラ系に一時ハマり、このほかにももう一つフォリフォリのキラッキラを持っていますが



もう二度と買いません。。。



けっこうすぐスワロフスキーが取れるし、今回もこんな風にあっさり壊れて。。



安いものじゃないのに~~~



台北のフォリフォリでは、取れたスワロフスキーは1個50元で埋めてもらえるのですが、日本のフォリフォリに昔、スワロフスキーを埋めてもらおうと持っていたら、店員さん、「こんなの承りたくない。。。」ってかんじだったし



お値段は数千円かかると思いますとか言われちゃいましたよ!



幸い今は台湾に住んでるから一個50元でやってもらえるけど、日本に帰ったら、数千円もかけてスワロフスキーを入れてもらうなんて考えられません。。



あと、今回壊れてしまったこの黒いフォリフォリは、昔からハズレでした。




5年間で、スワロフスキーが取れたのが5回くらいありました。そのたびに中山三越のフォリフォリへ持ってゆくという。。。。



ベルトも一度ちぎれちゃったしね。。。  ありえねーっ




でも、デザインがすごく好きだったので、まぁ何とか5年は楽しめたので、よかったことにしましょう。





さようなら黒フォリフォリちゃん!!




DSC_0778.jpg






というわけで、黒い時計がなくなってしまったので、新しいものを買うことに。




キラッキラしたビックフェイスが好きなので、ice watchか、baby-Gあたりのそんなに高くないものにしようと決めましたが、ice watchは、デザインが本当にかわいくてひかれたけど、なーーんかぶつけたら即割れそうに見えたので。。。。      私の動作、たぶんダイナミックだから・・・ice watchは不安だった・・・



人生ではじめてのbaby-Gにしてみることに!




baby-Gって、高校生・大学生のとき使ってる子たくさんいたけど、私ははじめて♪♪





よく探してみると、一万円くらいなのにカワイイのがいーっぱいありました!



大量のbaby-Gの中から、コチラを選びました。




DSC_0782.jpg



黒+ゴールドの、ビックフェイス、直径4センチ以上ある♪ スワロフスキーとかはついてないけど、ゴールドで、ちょいキラッキラ♪




30代なので、このくらいがいいかな~と思いました!




DSC_0783.jpg




これは、日本のサイトで買って、母にEMSで送ってもらいました。



余談ですが、私がbaby-Gを買ったら、ハニーもほしくなったようで、お仕事用に、ハニーはG-SHOCKを買いました(笑)




そして今回EMSで母にいろいろ送ってもらったので、もし時間があったらまたブログにします。




こちらの時計は、まったく試着もしたことがなかったのですが、デザインは気に入ったし、何といっても軽さに驚きました!!!



さすが日本の技術!?



私のbaby-GもハニーのG-SHOCkも、でっかいのにすごく軽いんです!軽すぎてびっくりします!!




フォリフォリは重いので、違いがすごすぎます!!




しかも、私のbaby-GもハニーのG-shockも、つけたまま泳げるようです!!



まぁそう、泳ぐ機会もないのですが、ただただ、スゴーイ!!連発してしまいました。



baby-G、一万円(30%オフ♪)だったし、めちゃ軽いし、かわいいし、超気に入りました~♪






さ・ら・に!!!




買う直前に知ったのですが、私が買ったbaby-Gは、少女時代のユナモデルだったのです!!!




ユナは白いのをしてるよ~♪




19972006_480x269.jpg



ユナがしている白、すっごくおしゃれ!!



でも、今はマジで黒い時計が1個必要だから、私は黒T T



19710945_424x636.jpg




こういうの・・・ソウォンたちはやっぱり買うのでしょうか・・・



日本のbaby-Gのイメージキャラクターが韓国の少女時代ってのが??だけど、世界中のソウォンたちが買ったらすごい売れるんだろうなぁ~~~~・・・




ではでは、新しい時計で、さっそく出かけます!!今日は言語交換~~♪♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

過去の記事に今更コメントすみません。
はじめまして!なっちんと申します。

私もフォリフォリの時計が大ハズレで、
ちょうど検索しててこちらに来ました。

買って3年の間に5回も電池が止まり、
明らかにおかしいのに修理に出しても原因を調べることもなく『異常なし』で電池交換だけで戻ってきます。
毎回2000円くらい取られて、バカみたいですよ。本気で修理する気がないみたい。

で、また今日止まってしまいました(笑)
私も、もう2度と買いません!
愚痴ってすみませんでした。




★リコメです★

To なっちんさん

コメントありがとうございます♪

いやですね~~!!
安物の時計ではないのに、そんなにも頻繁に時計が止まるなんて、明らかに何か問題があるはずですよね!!
原因を調べてほしいですよね!
フォリフォリって、一応高級系ブランドなのに、どうしてアフターサービスを充実してくれないのか~納得できないですね。
売ったらそれで終わりってこと・・・?ひどいです。。

台湾のフォリフォリでは、一応店員さんは、たった1個スワロフスキーを埋めるだけでも、承ってくれるのですが、日本の店舗では、「こんなの承りたくない~~」ってのが店員さんの態度ににじみ出ていました。。。

買ったあとでも私たちは顧客だと思います。買ったあとも誠意ある対応をしてもらえないようなブランドは、ブランドとしてだめですよね。

私たちにできるのは、もう二度と買わない、、ということだけですね!

RIAMOURさんへ♪

お返事ありがとうございます。
そうですよね!まったく同感です!!
今すぐ台湾に行って握手したいくらいです(笑)

あれだけ名の知れたブランドなのに、
売ったら後は知~らない。って姿勢ありますよね。

聞いた話ですが、いくら本物のフォリフォリでも国内の直営店で買ったものじゃないと修理の対応がかなり悪いらしいです。断られることもあるとか。
どういうつもりなのか・・・(;´Д`)

実は昨日、一応ショップに確認してみたんですが年内の修理受付がもう早くも終わってる、というオチがつきました(笑)
なので、RIAMOURさんのように新しい時計を探すことにします。
黒のBaby G、きれいな手にバッチリ映えていますね。いいな。

共感してくださってありがとうございました。たいわん日記、おもしろいですね☆
また読みに来ますね。ハニーさんとお幸せに♪

長々とごめんなさい!

★リコメです★

To なっちんさん


コメントが遅くなりました><

なっちんさんにも早くいい時計が見つかるといいですね!
Baby-G、安くて丈夫で、機能もいろいろついていて、大満足ですよ~♪

私は台湾住まいだからかわかりませんが、やっぱり、日本の会社の商品はすぐ故障するとかはほとんどないですし、信用できるな~と思います。
日本にいたらあまり気が付かないかもしれないのですが、日本製とか、日本の会社のものは、きちんとできているものが多いような気がします^^

同じです…

初めて拝見させて頂きました。
ここにたどり着いた理由は…わたしも同じ黒のフォリフォリを五年程前にアウトレットで安く買いました。
安くと言っても二万は確実にしました(>_<)
使い初めてすぐ、周りの石が取れ始め、修理に出すと石一個500円、更に送料がかかると…
まぁ仕方ないかと思い出せば、また装着してすぐ数個の石が取れ( ´・д・)
もうあきらめ使い続けてたら、同じ壊れかた…元からゴムベルトがぶっ飛んで使用不能に(´;ω;`)
わたしは二年と持ちませんでした(>_<)
ショックってか怒りです(>_<)
もう石がついてるやつなんて買いません( ´・д・)
フォリフォリって可愛いけどめちゃくちゃ壊れやすいと初めて知りました。
ほんとにショックです…
新しい時計、大事にしてください(・∀・)
長々と失礼致しました!

★リコメです★

To ひろこさん

コメントをいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

まさかフォリフォリの腕時計の記事で、「私も!」という方がこんなにおられるとは・・・

しかも、ひろこさんは、私と同じ時計を所有されていたのですね!
すぐ石取れましたよねッ。。。。

日本では一個500円なんですね~
高いですよね!!台湾は150円ほどですが、でも何度も何度も取れて、いやになりましたよ~~

私も今もフォリフォリの時計やアクセサリーはすごくかわいいと思いますが、
やっぱりもう買わないかな~^^;
今回のことは、くやしいですが、いい勉強になったと思っておくことにしてます。

新しいbaby-gは絶好調ですよ★おすすめです~^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
