スポンサーサイト


コストコのパンケーキミックスのその後

先日アップした、コストコで買ってしまった巨大(4.5キロだっけ?)パンケーキミックス!!



先週、ついに開封してしまったので、何としてでも冷蔵庫で保存せねばならず、




まずは、ジップロックに入れてみることに。




DSC_0730.jpg



各2キロ超えで、袋が破れそうだったので




台湾ならでは!? あの市場の赤と白の袋に二重に詰めてみました。




DSC_0731.jpg



アメリカンなパッケージから、急に台湾風に。。。




そして無事冷蔵庫に場所も確保し、保存しました。




あとはこれを賞味期限以内に食べ切るだけなのですが、パンケーキをおいしく食べるために、キャラメルシロップも買いました。これはコストコじゃないよ。



DSC_0729.jpg



そして、まず1品目。



キャラメルアイスクリームパンケーキ!!



DSC_0735.jpg



バニラアイスは、もちろんコストコ♪




パンケーキと、バニラアイス・キャラメルソースで、めちゃくちゃおいしかったです!!!!




このパンケーキミックスは、水だけで作れるのですが、これを作ったときはミックス120グラム+たまご1個+牛乳120mlで作りました。



ミルクで作ったときには、甘い系パンケーキにしたほうがよりおいしいかも!





ある日は、水とミックスだけで作ってみました。




DSC_0733.jpg



ツナサラダと一緒にいただきました。水だけで作ったときには、+サラダとか、ベーコンや目玉焼きなんかとよく合って、朝食にもってこいってかんじ!





以前買っていた、台湾の日正のホットケーキミックスは、生地自体がけっこう甘かったので、シロップとかで食べるしかなかったけど、コストコのミックスはいろいろな食べ方ができるし、とにかくお値段が安いし、やっぱり買ってよかったな








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
