スポンサーサイト


steiff cafe シュタイフカフェ

しばらくブログをお休みしてしまいました><


さて、少し前のことですが、大好きなドイツのテディベア、シュタイフのカフェがあることが判明し、さっそくハニーと行ってきました!



DSC_0720.jpg


南京東路にあります。



全然知らなかったですし、ここ、、目立たないよ。。。。




DSC_0719.jpg



シュタイフのテディベアの販売と、カフェスペースが一緒になっているようなつくりでした。




いざ!!



DSC_0718.jpg




ドアノブもかわいい~♪




中には、巨大なキリンが!



DSC_0705.jpg




売り物なのだろうか・・・キリンの耳にもちゃんとシュタイフのタグがついてました。





カフェは、セルフです。注文も、料理の受け取りもこちらのカウンターにてします。




DSC_0706.jpg



席につくと、メニューを見せてもらえます。



DSC_0697.jpg



お食事も、飲み物やデザートも、けっこうあるようでした。



DSC_0698.jpg



DSC_0700.jpg



DSC_0703.jpg



注文した後、店内をブラブラしました。




日曜日だというのに、お客さんがだれもいませんでした。 大丈夫なのでしょうか・・・




店員のほうが人数が多かったです(汗)




こんなにだれもいないとは思わなかったので、電話で予約もしておいたのに・・恥ずかしいわ><




DSC_0704.jpg



DSC_0702.jpg



DSC_0701.jpg




ぬいぐるみがめちゃくちゃたくさん売られていますが、とにかく高いので、この日も何も買えません。。。




この日は、こちらの5000元以上もしていた、ペンギンが気になりました。



かわいい~!!!




DSC_0707.jpg




かわいいぬいぐるみを愛でているうちに、お料理ができたようです。




本来はセルフなのですが、お客さんがだれもいないからか、テーブルまで運んでもらっちゃいました。




DSC_0708.jpg



私はチキンのハーブ焼き?


DSC_0709.jpg



↑これは、間違って作られてしまったのです。。。。



ハヤシライスみたいなのを確かに注文したのに、なぜかお肉料理が運ばれてきました。。。。




でも、ハニーが「別にいいよこれで」と言うので注文してないこちらをいただくことに。



結果的にはおいしかったそうですが。。。




あと、どうしてもこのかわいいトーストが食べたくて、朝食メニューも追加してしまいました。




DSC_0716.jpg



まぁ・・・トーストにクマがついてるだけなんだけどね・・・・でもかわいいでしょ~??




セットにすると、飲み物がついてきました。フルーツティーかコーヒーです。




フルーツティーのアイスとホット。 甘すぎました。。。。




DSC_0714.jpg




お店はとにかくかわいくて、シュタイフ好き(2個しか持ってないけど><)にはたまりませんでした。いるだけで楽しいってかんじで・・・



料理の味は、ちょっと塩辛いかなぁ~って私ももう台湾人みたいな味覚になっちゃったのかな!?



お肉料理の味が濃くて、途中からちょっと、箸が進まなかったかなぁ・・・




次は、近くに来たら、デザートを食べてみたいです!




★Information★

シュタイフカフェ 台北
台北市南京東路五段167號
02-3765-5803



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
