スポンサーサイト


エアコン総入れ替え

どうでもいい話なので、忙しいみなさま、どうぞスルーしてくださーい><




先日、ハニーがソファに座っていたら、突然真上からコップ2杯分くらいの水が


ジャバーーーッ!!と落ちてきて ハニーびしょぬれ。。。


めちゃくちゃびっくりしました。。。。



もう台湾で何回も水漏れ被害にあっているので、「また天井から水漏れかッ!!」



と思ったら、今度は、また新手の、いまだ経験したことのない、エアコン本体からの水漏れでした。



台湾、水漏れ各種、撮り揃っていますね~・・・・




すぐに不動産屋さんの担当者に電話し、翌々日くらいに、エアコンの業者が見に来ましたが



「これは買い変えしないとだめです」と言い残し、帰ってしまいました。



その後、不動産屋の担当者から連絡があり



「大家さんと相談して、この際、部屋中の3台のエアコンを全部買い換えることにしました!」と!!



えー!すっごい嬉しいけど、上の部屋2台は全然壊れていないのにもったいないような気も・・・



ほんと、うちの大家さんは、金持ちなのかそうでないのか、よく分かりません。



最初から付けられていた、今回壊れたエアコンは、「DUCKER デュッカー・・?」とかいう聞いたこともないメーカーのもので、どこ製なのかも書かれていない、怪しいエアコンだったんです。



さらに、リビングの一番大きな一台が、ガーガーゴーゴーめちゃくちゃうるさかったんです。上の2台は静かだったのに、本当にあの音は何だったのか不思議。やはりすでに壊れていたのか・・?



引っ越してすぐ、うるさいんですけどと、不動産屋の担当者を呼んで、見てもらったのですが「え?うるさいですか?こんなもんですよね??」と。終了ー。



いや、本当にガーガーゴーゴー超うるさかったんですよね。。うるさいから有る程度部屋が冷えたら切ったりして、むしろあまりつけないようにして、健康的かつ、経済的だったけどさー




で、このたびついに壊れたので買い変えてもらえるけど、今回は、なぜかパナソニック製の暖房付きエアコンでした!!!!なぜ!??



まだ使えそうな上の2台も取り換えた上に、パナソニック製の暖房付きなんて!!!




2台に関してはもったいない気もしたけど、台湾ではじめて暖房付きエアコンの部屋になったので、うれしくて小躍りしてしまいました。




ちなみに踊ったのはsuper juniorのbonamanaでした。




しかぁーーし!!!そう簡単に、快適生活は手に入らなかったのです・・・・T T




先週金曜日に、エアコンの総入れ替え工事が3時間にわたって取り行われ、無事完了し、まぁテスト運転もかねて、1時間くらいつけてみるか


と思って、つけておいたら、エラーH39と点滅したまま、どうにもこうにもエアコンが動かなくなってしまい、その夜業者さんにもらっておいた名刺に電話。



業者さんは親切な人で、その夜、北投からわざわざ見に来てくれました。



H39の信号は、配線間違えだったらしく、翌日、また業者さんが配線のやり直しに来ました。



そしたら、やはり1時間くらいで、h39が!!



まだ配線間違ってるんかー!



日曜日は業者さんがお休みだったので、今週月曜日、また朝から配線のやり直しですわ。



そうして、3度めの正直というか何というか、工事が3日にも及んでしまいました。



ただ工事してもらうだけなら、私もいいんですけど、業者さんが道具を持ち込んだり出入りしたりと、工事やり直しのたびに、私も部屋のそうじをやり直すハメになりすごい疲れました。。。




この冬は、苦労した分?暖房機能が活躍してくれることを祈るばかりです。



エアコン






おわり。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
