

今日のコストコ

またコストコへ行ってきました~!


costco_201310071602323cd.jpg


値引きがあった、牛肉と黒コショウのハムみたいなやつ。


おつまみ用に購入~



普通においしかったです。


costco2_2013100716023539f.jpg




でも、ごはんのおかずにはむいてないかんじでした。パンには合うかな。



ここのメーカーのお肉加工品に、今のところハズレなし♪



329元の40元引きで、289元なり





つづきまして、



炭酸入りの水。



costco3_20131007160238647.jpg



539元~12本入り。1本45元ですか~~安いのか高いのかさっぱりわかりませんが、これはそのまま飲んでもよし、お酒をわってもよしってことで、買いました。



costco4_20131007160241c98.jpg


瓶入りなので重かったです。。




つづきまして




普通の、水。



costco8.jpg


めちゃめちゃ重いです。ぎっくり腰に気をつけないといけないレベルでした。。。。



costco7_20131007160315df9.jpg


1リットル×20本入り。239元。1本12元で、すごく安いです。



costco9.jpg


キャップが小さいのですが、これは水漏れしないのかしら?



まだ飲んでませんので。。



costco10.jpg



あと、どのボトルも、ラベルを貼り付けた際の接着剤がはみ出ていて、ベタベタする~~




安いからしょうがないか!




つづきまして、




長いも。またお好み焼きを食べます。




costco6_2013100716031202d.jpg



これも割引がありました。239元の20元引き。日本の山芋ですが、コストコで買うと少し安いです。




つづきまして




costco5_2013100716024593b.jpg



krusteaz ホットケーキミックス、4.53キロ!!!!!




これ、やばいかもしれないです。。。。。




安かった(259元って!!!)ので、思い切って買ってみたのですが、チャック付きの巨大な袋に、ただただ、ドカーーンと入ってるだけ。。。。



ホームベーカリーでパンを焼くためによく買う、小麦粉3キロ入りとかは、1キロづつ小分けになっているのですが、これは4.53キロが、まるまる一袋に入ってて。。。。。




一度開封したら、毎日ホットケーキを食べないといけないくらいの量ですよね。。



しかも、何にでもカビが生える、ココ台湾では、ホットケーキミックスも、冷蔵庫で保存しなければいろいろと危険なので、これを一体どうやって冷蔵庫で保管するのか。。。。



ジップロックか何かに自分で小分けして冷蔵庫の隙間を埋めて行くしかなさそうです(汗)




今、キッチンのところに、とりあえずおいてあるのですが、あまりに巨大すぎて、キッチンになぜか園芸用の土が置いてある・・・みたいなかんじになってます。。。




今、本当にこれを最後まで消費できるのかが本当に心配です。。。。




あ、でも本当に安いですよ。今まで買っていた台湾メーカー日正の、ホットケーキミックスは、1キロで2人前が4回できるのですが、それが1袋150元ちょっとするので。



コストコのこちらのホットケーキミックスは、めちゃくちゃ安いです。




おいしいといいな~~全部消費できるといいな~~~・・・・






以上、今日のコストコでした。来週も行くよーっ!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
