スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アランジアランゾのカフェ~ARANZI Cafe

かわいいカフェへ行ってきました。


中山新光三越の中にあるARANZI Cafeです。


aranzi1.jpg




ずいぶん前にみかけて、かわいいので行ってみたかったのですが、チャンスなし~~ってか通りかかるたびお客さんが並んでいたので、ずっと行ってみていませんでした。。



こういうところへは、小さい子供と行くのがいいのかもしれませんが、両親が日本へ帰る直前に、この年で両親とこちらでお茶をしてしまいました(笑)



こちらのカフェ、、行ってはじめて知ったのですが、日系のお店でした!!!



私、ほんとに何も知らないな。。。。



しかも!!あとで調べたら、愛知万博のモリゾーとキッコロのデザインや、中部国際空港のなぞの旅人フーなどのデザインもされた、とても有名な姉妹ユニットさんのお店だったのです!!



モリゾーとキッコロも好きだし、中部国際空港のフーもずっとかわいいと思ってましたー!ほんとです!!



愛知県のキャラクターはかわいいのが多いんですよね~中日ドラゴンズのドアラとかもだし!




話がそれましたが、ARANZI Cafeです。




aranzi2.jpg


カフェに併設して、ショップもありました。



aranzi3.jpg


ケーキもキャラクターの顔になってる~



aranzi4.jpg


座席もかわいいです。



aranzi5.jpg




若い女の子ばかりの店内で、浮くわたしたち(汗)





メニューは、サンドウィッチやパンケーキ・ケーキや飲み物など案外いろいろありました。



先にカウンターで自分で注文しに行き、フォークやナプキンやお水はセルフでした。



aranzi7.jpg



軽く食べたいだけだったので、サンドウィッチ1つと、飲み物・パンケーキにしました。



が、いくら混んでいるとはいえ、出てくるのが遅すぎました。。。。




注文したときに、時間がかかりますって言われたけど、本当に遅かった。。。今までの台北ライフで一番出てくるのが遅かったよーな(汗)



まぁ時間はあったのでいいですけど




aranzi8.jpg



セットについてきたキッシュ。ちょっと冷凍食品ぽかった。




aranzi9.jpg


アメリカンコーヒー。



aranzi10.jpg


混ぜる棒もかわいくなってます。



aranzi11.jpg



カフェラテと、パンケーキ。



aranzi12.jpg



aranzi13.jpg


aranzi14.jpg



こちらのクラブサンドがおいしかったです。



パンケーキは、写真で分かるように、生地が全然膨らんでいなくて、せんべいのようでした(汗)



生クリームはおいしく、アイスクリームはハーゲンダッツです。



でもフルーツは、バナナとキウィ以外は缶詰のフルーツで残念。






かわいい雰囲気を味わうのには、いいのではないでしょうか!





なんか今改めて写真を見ていたら、ここのマグカップが欲しくなってきました・・・




やっぱりかわいい~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。