スポンサーサイト


碧砂漁港で海鮮っ!

今日は土曜日、ハニーがゴルフに行っちゃったので、一人でブログ更新♪


両親と行った「碧砂漁港」のご紹介です。




っとその前に!!!




海鮮つながりかどうかわかりませんが・・・・・



またNHKネタだけど、連続テレビ小説「あまちゃん」が、終わった・・・T T



「カーネーション」も毎日すごく楽しくみていたけど、あまちゃんはほんとにここ数年で一番好きだった連続テレビ小説になりました。



amachan.jpg



10月からNHKでは新しい番組に変わるものが多くて、平岳大さんの出てたテレビでスペイン語も終わっちゃったし、あまちゃんも終わっちゃったT T 


さびしい。。。



でもまだ私には、八重の桜と、歴史秘話ヒストリアと、オイコノミアがあるから、大丈夫!!><



NHKネタ、話通じない部分があるかもしれないですが、すいませんね(汗)





はい、というわけで、碧砂漁港の海鮮について書きます。




テレサ・テンのお墓公園を後にし、再び基隆方面へ車を走らせます。



海沿いにある、碧砂漁港です。



こちらには、新鮮な魚介類が豊富で、台北市内よりも、いいものが少し安く手に入り、またその場で調理してもらって、海鮮料理をいただくことができます!!



048.jpg


すごいでしょ~??



カニ・エビ・シャコ・貝類、見たこともない生き物まで!!!




市場區で、海鮮を見て、購入しますよ~!




049.jpg



近海マグロは、なななんと1匹200元!!!



サーモンの刺身のさくも、200元前後と、激安・・・・



050.jpg



乾物系もお店が出ています。母は、さくらエビや干したエビをおみやげに買っていました。




051.jpg



お店は何軒もありますが、だいたいどこも似たようなかんじなので、どこで買っても大丈夫だと思います。




053.jpg



私たちは、カニと、貝・エビ・お刺身を購入しました。



054.jpg



そして、隣のレストラン區へ移動し、買った海鮮を料理してもらいました。




055.jpg


エビは、ゆでてもらいました。



さっきまで生きていたエビなので、もちろん超新鮮で、とてもおいしいです!



わさび醤油でいただく、日本風スタイル~




056.jpg


分厚いお刺身も、レストランでいただいてもOK!



057.jpg



イカの炒め物は、レストランで注文しました。



058.jpg


空心菜



059.jpg



チャーハン



060.jpg



カキのフライ。



カキ・・・数年前にノロウィルスにかかってから、二度と口にしないと思ったのですが、あまりのおいしそうな香ばしい香りにやられ、みんなの中で一番たくさん食べちゃったかも><



ちなみに今回は食中毒にはなりませんでした。



新鮮だからね!!




061.jpg



何をいただいてもおいしいです。




063.jpg



064.jpg



貝も運ばれてきました~



私は、貝が食べられないので、食べてません。ちょっと独特のソースの味だったそうです。



この貝は、日本ではありませんよね。



065.jpg



そして、待ちに待った、カニ!!!!!




父の大好物です!!!




カニは、蒸してもらいました。





066.jpg



ワタリガニみたいなカニで、市場で今一番おすすめのものを教えてもらって、買いました。




北海岸では、カニが有名だそうなので絶対食べたほうがいいですね!




067.jpg




昼間っから、かなり豪勢で、楽しかったです♪♪





海鮮でお腹いっぱいになったあとは、せっかく近くまで来たので、基隆夜市を見学しました。




068.jpg



両親ははじめてでした。




ここでは泡泡氷・栄養サンドイッチを買って、食べましたが、



不評でした(爆)



私はここの栄養サンドイッチ大好きなんだけども・・・・



070.jpg



基隆を後にし、台北へ。




この後、マッサージへ行き、遅め夕食は、ディンタイフォンでいただきました。




086.jpg






つづく~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
