スポンサーサイト


三越南西店(中山)の週年慶へ行ってきた

両親滞在記の途中ですが・・・


今年も、一人ひっそりと、年に一度のデパートのバーゲン、週年慶へ行ってきました。



これから、各デパート順にはじまっていくので、好きなデパートがある方はチェックしておいたほうがいいですよ!




別にいらないわと言われるかもしれませんが、こちらが今年の各デパート週年慶のスケジュール表です(爆)



週年慶2013



今は、微風広場というデパートと、昨日26日から中山の三越ではじまりましたね!



日本人お友達で、そんなに、週年慶だ!!と騒いでいるお友達はいないっぽいのですが、我が家はけっこう利用してます~



まぁ我が家というか私はってかんじですが(汗)



今年も、もちろん初日目玉商品の、化粧品狙いです!!



今回も、shu uemuraのクレンジングオイルねらい♪♪



2年くらい前までは、クリニークも狙ってましたが、ここ最近クリニークはファンデ以外使ってないので今回は買いません。




今回、私が欲しかったのは初日400組限定ということで、けっこうたくさん用意されているみたいなので、去年みたいに朝から並びませんでした。



普通に開店5分くらい前に到着~で、この人だかり!!!




WP_20130926_001.jpg


みんなDMをチェックしながら開店を待ってます・・・・



そしてすぐ開店だったのですが、私はshu uemuraの外の特別の場所で、狙っていたクレンジングオイルを無事ゲットしました♪



とりあえず、目的は果たしたので、この時11時半近くだったのですが、とりあえず先にランチを済ませておくことにして(この後三越全部見たいから・・)



近くのラーメンの一風堂へ。



WP_20130926_004.jpg




はじめて開店待ちしたわ、、、この日一番のお客さんは私でした。。



WP_20130926_005.jpg



お腹がすいては大変なので、チャーシューメンを食べました(笑)





食べた後、ふたたび三越へ戻りました。



よくよく見ると、本当に異様に化粧品売り場が盛り上がっています。



WP_20130926_002.jpg



店内ではなぜか「いらっしゃいませ」と声掛けをするイケメンモデルもいました。



何の意味があるのかわかりませんが・・・・


WP_20130926_003.jpg




4人くらいいましたよ。



その後は、一応三越3館を全部見ました。



この日から12日間?だっけ?は、一日の消費5000元で、500元の商品券がもらえるので、買うものがある場合はこの日のうちに買っておかねばなりません。



しかし今年は、



キッチン用品もけっこう安いものが出ていて、大好きなヘンケルスとか、いくつか気になったけど、、引っ越しのときに鍋やフライパンなどの調理器具はすごくかさばることが判明したので、もう台湾ではキッチン用品は買わないことにしました。



あと、ハニーには、機内持ち込みできるスーツケースでいいのがあったらチェックしといてと言われたのですが、好きなものがありませんでしたし・・・



服や靴も特売のものが出てはいるのですが、すごく欲しいものもなく・・・



結局ストリート系のお店で、去年買って着心地がすごくよかったTシャツが2枚で1000元だったので、それだけ買いました。 Tシャツ買いすぎ。



これでshu uemuraのと合わせて5500元になったので、無事この日1枚商品券がもらえました。



まぁ、まだあと週末もあるので、もう一回くらい出かけてみてもいいかなーと思ってますけどね。





あー最後に、先日ブログに書いていた例の「極度乾燥(しなさい)」の店舗が目に着いたので、立ち寄ってみました(笑)



WP_20130926_006.jpg



欲しい方急いでください!!全品30%オフですって!! 笑




で、たしかに服そのもののデザインはおかしくないのですが、なんか店に商品積み上げすぎだろ!!というくらい商品がたくさんでした。



店に商品が多すぎて高級感が感じられないんだけど、、、、でも安くないんだよね(汗)




さてさて




三越3館を全部まわって、商品券をもらうために長蛇の列に並んだのでだいぶ疲れました。。。




でも、やっぱり今日はうれしい!!



クレンジングオイル安いんだもんー!!年に一回ですもんね!こんなに安いなんて~!



WP_20130926_008.jpg


これで4500元でした。


2600元のが2本
980元のが2本
おまけで、トラベルサイズの50mlが1個
試供品の日焼け止め


ですよ!!普通に買ったら7160元!!!が!!!



4500元!!!



ほんと、免税店で買うより安いから、うれしいなぁ~~~~




週年慶、化粧品(保養品バオヤンピン)は、ほんとにお買い得!!偶然台湾に旅行に来てるって方にも、おすすめしまくりたいです!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
