スポンサーサイト


野柳とテレサ・テンのお墓へ

両親滞在2日目。



この日は、朝8時半に集合し、ハニーの運転のもと、北海岸へドライブ。



私とハニー・・・よく北海岸へ行っているなぁ~




この日はまだ、ほとんど雨は降っていませんでしたので助かりました。





海が見えるところまで来たら、ちょっと車から降りて写真を撮りましたよ。




野柳



さすがに台風が近づいているだけあって、波が荒かったですが、あいかわらず北海岸は海がきれいです。




野柳2



ハニーとうちの両親♪



身長が違いすぎる!!!!




野柳3




私とハニー




野柳5



私と両親です。



私が一番デカいな・・・・・ よくご両親も背が高いんでしょうねと言われますが、両親は普通です。




野柳4




そしてふたたび車に乗り込み、野柳へ向かいました。




野柳6




ここはあまり日本人観光客はおらず、あいかわらず中国人がめちゃくちゃたくさんいました。




中国へ来たのかと思うほど、中国人だらけです。




両親ははじめて来たのですが、野柳の岩の風景よりも、中国人のほうに圧倒されたようでした(汗)



野柳7



野柳8




野柳9



野柳、私とハニーはなぜか何回か来ています。私たちは、北海岸をドライブするのがかなり好きなようです・・・




でも今回も楽しかったですねぇ・・・




野柳10



クイーンズヘッドは、長蛇の列のため、後ろからこっそり撮影。




野柳11



少し晴れ間もさしたりしました。




野柳12




野柳を散策したあと、行ってみたかった、テレサ・テンのお墓公園へ行ってみました。




野柳13



金寶山という、立派な墓地の中に、テレサ・テンのお墓がありました。



野柳から、車で20分くらいでしたかね。




ちなみに花束は、墓地のお花屋さんで買いました。



野柳14



金色の像は、テレサの像でした。



このへん一帯には、絶え間なくテレサ・テンの歌が流れています。



野柳15


野柳16


野柳20



野柳22



ピアノのオブジェ?は、鍵盤を踏むと、ピアノのように音が鳴ります。



むこうに広がっているのは、台湾人の一般の人たちのお墓です。




めちゃくちゃ立派な墓園でした。




野柳17



こちらがテレサのお墓です。たくさんのファンが訪れているようです。



野柳18


野柳19


野柳21



こちらにテレサ・テンが土葬されているそうです。




こちらに本当に眠っているのかと思うと、すごいですね・・・






テレサ・テンのお墓公園へ行ってみたい方は、今はバスか、タクシーをチャーターして行くことができます。



うちのカーナビでは、「金寶山」で、出てきました。





つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
