スポンサーサイト


テレビのはなし

【お詫び】

現在、ブログに不具合が発生し、コメントの返信ができなくなっています。

せっかくコメントいただきましたのに、お返事ができずに申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいますようお願い致します。










私は台北で、やたら、、いやほぼ一日中、、NHKワールドプレミアムを観ていることは前もブログに何回も書いてたのですが



大相撲もけっこう観てるんですよねー



台湾に来てから大相撲に少し詳しくなったような気がしています。



そんななか、実は一番好きだった力士は、把瑠都関だったのです・・・・!!!



なのに、先週の引退発表があって、本当にショックでした><。


まだ28歳ですよ!!??ケガは本当にどうにもならないのかなぁ~~~、、、引退を撤回してほしいです!!



昨日の大相撲では、ゲスト?で把瑠都が出ていたのでずっと観ていました。


ばると



把瑠都は断髪式までは日本にいるけど、エストニアに帰るんですね、、、実家の牧場経営を手伝うとか・・・


エストニアに帰っちゃったら、把瑠都を観ることがもうなくなってしまう・・・・



さびしい~~~T T 



今もブログ書きながら大相撲観てるけど、これから私は誰を応援したらいいのやら・・・



前は日馬富士が大好きでしたが、横綱になってから好きじゃなくなってしまいましたぁー



ってか、今この瞬間、、日馬富士、、今場所2敗目しちゃいました・・・・カーン・・・・



把瑠都がいなくなっても、大相撲は観ると思いますが、本当に本当にさびしい気持ちです。。。







つづきまして





昨日の夜、緯來日本台チャンネルで、佐藤健くんの、映画「るろうに剣心」がやってましたね



これ、松山空港に佐藤健くん観に行こうー!映画行こうー!って、全部してなかったのですが(爆)



昨日、テレビで無料で視聴できてしまいました~




日本の友達が、健くんの剣心やばかった!!><超いいよ~!と言っていたのですが



本当にすばらしい出来でしたっ




私はマンガのるろうに剣心、全巻持っていたほど好きだったのですが、健くんの剣心が、しっくりきすぎてびっくりしました。




超かっこよかったぁ~~




今夜もう一度再放送があるので、もう一回見ます!!!



最近佐藤健くんのことをすっかり忘れていた(前からちょっと好きなの♪)のですが、今日から壁紙を健くん剣心にしました~!



ばると2




私の好きな人、変わりすぎぃ~~~~!!! 



ちなみに、今朝までの壁紙は、あの中東のイケメンさんでしたよ。 あはは~





最後に、ほんとにNHK観すぎ!!!ネタですが



ちょうどお昼ご飯時に、おとなの基礎英語とか、テレビでスペイン語とかがやっているので、家にいるときはご飯を食べながらついでに観て



しまいにはめちゃくちゃわずかですが、スペイン語を勉強しようとしている自分がいます・・・!!!



ちょっとメモを取ったりしちゃってね、、、誰とスペイン語話すわけでもないのに。。。今日ノートもスペイン語用に準備しちゃったよ。。。



フランス語講座の日にもよく当たるのですが、フランス語は一切勉強したことがないし、ってか何なんですかあの発音は!!??



フランス語の発音、何ですかあれ!!難しすぎやしませんか!?



どうやって発音しているのか全くわからーん!というわけで、流して観てるだけ。。。




あとね、ドイツ語もイタリア語もあるんですが、テレビでスペイン語は、内容も楽しいし、メンバーがすっごくいいと思います!


テレビでスペイン語



平岳大はイケメンだし(しかもものすごい賢い。。)、ふくしま先生は最高にいい先生だし、リナはものすごい美女でかわいいし、ダニエルは、スペイン人のイメージ通りでおもしろいし><



これ、来月で終わるんだと思いますが、最後まで観たいと思います!




はぁ~~学生時代に、スペイン語も少し勉強したことがあるのですが、いまいちハマれず、中国語1本にしちゃったけど、もしふくしま先生みたいな先生だったら、スペイン語一生懸命勉強したと思うな~






いじょう。長い長いつぶやきでした。。。。。




台風が近づいています。本当にもうやりきれないです、災害とか。4連休だよ~どうなるかな。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど今日、すもうネタをメールしようと思ってたのよww.
こないだY紀さんと話していたように、あまりすきでもないけど、他に見るものがないから見る・・・。
で、今回は新入幕の遠藤が熱いよ!ってメールしようと思ったのww。

出世が早すぎて、まだまげが結えないんだよね。

把瑠都の引退は早くて残念だね。

★リコメです★

To ようこさん

あっ!すごいタイミングですね!!
遠藤、私もちょっと注目してましたー^^
まげが結えない、ういういしいかんじがいいと思いました♪強いですしね!
把瑠都も出世が早かったかと思うのですが、それでも今回、28歳で引退になってしまったので、
遠藤には、ぜひぜひケガに気をつけて、長く相撲界を盛り上げてもらいたいものです・・・

ところで、把瑠都がいなくなってしまったので、うちの母上からは、旭天鵬を一緒に応援するように、
と言われました^^;
女性も、案外相撲見てて、好きな関取がいるもんですね(笑)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
