スポンサーサイト


Superdry極度乾燥(しなさい)

ちょっと昨日のつづきになりますが


日本にいた時には全然こんなブランド知らなかったのですが


台湾では、superdry極度乾燥(しなさい)という、謎のブランドの服や、かばんを身につけている人がいたり、以前は広告のバスも走っていました。


台北在住の方なら絶対どこかで見たことがあると思います。



そんな謎ブランド、superdry極度乾燥(しなさい)ですが、



夏休みに家庭教師に行っていた高校生の男の子が、



「先生、superdry極度乾燥 の服やかばんって、日本で買った方が安いの?」と聞いてきたんです。



それですかさず私は、「ねぇ!!そのブランドって日本のなの??台湾のじゃないの?」と聞き返したんですが、彼は、


「え!!日本のブランドでしょ??だって、服やカバンに日本語があるじゃないですか」と。。。



「いや、日本のブランドは、日本語で服やバッグをデザインしないから。。。私は台湾のブランドだと思うよ」と話したのですが、


「今、このリュックサックをお母さんに買ってもらえるようにお願いしてるんです」と、見せてきたこのリュック!!!



c3VwZXJkcnmBxA.png


極度乾燥しなさいって書いてあるーーー!!!



あの子がほしかったリュックは、これの白だったのですが、私はとりあえずこれを買うことを、猛反対しておきました。




そういえば、4月にマレーシアへツアーで行った時も、ツアーにいた男性が、このsuperdryのまさにこのリュックを使ってみえて、台湾人フレンドのsammiさんとも、


あのバッグは一体何なのか(Sammiさんは日本語がよくできるの♪)と話しあったところでした。。。




それで、すごい気になったので、ネットで検索してみると、いろいろ出てきました。公式ホームページも!!!


superdry極度乾燥(しなさい)ホームページ


あと、こちらのまとめのサイトが、非常に役立ち・・・


極度乾燥のまとめ



superdry極度乾燥は、イギリス人の方が、来日したときに、ビールの、アサヒスーパードライにインスピレーションを受けて作られたブランドということがわかりました(爆)



ビールにインスパイアされたわけではなく、名前をパクっただけですね。。



でもでも、これでようやく、superdryはイギリスのブランドであることがわかりました。



ホームページには、まだまだ衝撃のカバンが売られていました。


upload8783099444621066205.jpgupload2574381303606628104.jpg


右側、簡体字の中国語が使われていますがヘンテコリンですよね??



欧米ではこのブランドが流行っているのでしょうか???



詳しい方教えてください。





イギリスのブランドであることが判明したあと、すぐさまLINEで高校生くんに教えておきました。


あと、やっぱりあのリュックはおかしいよ。。。いくら日本と日本語が好きかもしれないけど、絶対やめたほうがいいよ・・・と、高校生らしく、outdoorとかeastpackらへんのナップザックがおすすめだよと言っておきました。




もう家庭教師のバイトは終わってしまったのですが、あの子がどうか私のアドバイスを聞きいれて、お母さんに買ってもらわないことを願っていますよ・・・・!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんにちは。
実は少し前にこちらのブログを発見し、ずっとこっそり読んでいました。

今日は思いきってコメントを…

勝手に親近感を覚えています。
なぜなら、私も愛知県在住。 台湾に一年(2002年)住んでいたこともあり、台湾大好き(^^)
スーパージュニアが大好きなアラフォーおばちゃんなんです(^^;;

そして今ブログを読んで、「はいはい、私も日本語教えてました!資格もないのにね。 (でも私はしっかりお給料もらっていましたが)」
カフェで話しかけられるのはもう、日常茶飯事ですよね(^^)

で、superdryです!!
イギリスでむちゃくちゃ流行ってます!!
7月に所用があって、マンチェスターに行ってたんですが、いわゆるドリームを体現した3人組?のようで義弟から店の成り立ちを熱く語られました。日本語としては?ですが、デザインとしてはかなりいけてるようです。

なんか突然長くなってしまいました。呆れてますか?
すみません。これからもブログ楽しみにしています。
では

No title

那時候不就跟你說了、那是英國品牌

★リコメです★

Toミスバさん

コメントありがとうございます!
管理画面の不具合で、コメントお返しするのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><。

コメントをいただきまして、
ミスバさんと私の共通点の多さに、まずびっくりしております!!
愛知県民・SUJU大好き・台湾在住経験アリ!
私もいきなり親近感を覚えておりますー^^*

superdry、、、本国イギリスでは流行っているんですね・・・!!
私も、ホームページで商品を観たのですが、確かに、、アノ日本語さえなければ、
服のデザインは普通にイケているように思いました。
ロゴだけが何か残念ですよね^^;

これからもまたお時間あれば、ブログみてやってください^^
コメントも大歓迎ですー^^

★リコメです★

To Sammiさん

知ってたんだねー^^;
私は、調べてみて初めてイギリスのブランドだって、知ったよ。。。。
本国イギリスでは流行っているんだって><
日本語を使う私たちから見たら、ちょっとおかしいよね^^;

No title

こちら、3年くらい?前からイギリスでかなーり流行っています!!
ベッカムとかも着ているらしいです。。。うーん。。。

私達から見たら変ですが、日本人の着ているTシャツの文字も
スペルミスが多くて、外国人はめっちゃダサいと思っているみたいですし、
結局は雰囲気なんでしょうかね笑

★リコメです★

To あゆみさん

コメントありがとうございます^^

えーー!!ベッカムも着てるって・・・!!
やはりヘンな日本語はさておき、服のデザインはいいものなんですね~
私もこれを機に今度台北でお店を見てくるつもりですよ~楽しみです(笑)

No title

白いSOGOの並びのクロックスの隣あたりで見かけましたよ〜!
結構いいお値段でした(; ̄O ̄)

★リコメです★

To あゆみさん

白そごうですか~!
もう何か月も緑そごうも白そごうにも全然行って無くて^^;
今日は、三越に行ったのですが、そこで見ましたよ!
服のデザインは悪くないですね。でもやはりバッグやビーサンなどに
極度乾燥(しなさい)とばっちり書かれていて、日本人的には手が出せそうにありません(笑)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
