スポンサーサイト


美好年代♪かわいいカフェ♪

この日はランチ会でした♪



今回のお店は、台湾フレンドがおすすめしてくれたお店で、ずっと行ってみたかったけど、なかなか予約もできずに(過去2回行きたかった日に予約できず><)いたところ、


ランチ会のみなさんで一緒に行っていただけることになったお店です♪




美好年代~Belle Époqueです!



開店前からお客さんが並んでいました。


美好年代


外から見ると、かわいいカフェかどうかわかりにくいけど・・・



美好年代4



インテリアにこだわりが感じられます!



美好年代2


こちらは半分外席なので、この日もまだまだ暑く、ここに座っているお客さんはいませんでした~



美好年代3


中はこんなかんじで。



美好年代5


美好年代6



メニューの種類が豊富でした。カフェ的なものはなんでも揃っていて、ブランチ・サンドウィッチ・バーガー・パスタ・デザート。。。。



何を食べようかめちゃくちゃ迷いました><



美好年代7



この日は、みんなそれぞれメインを注文し、あとでデザートをシェアすることに♪



平日だからかどうかわかりませんが、メインを頼んだら、飲み物・サラダかスープが付いてきました。



美好年代8


美好年代9


バターが入ったパンは、一人1個づつです。



美好年代10


私はサラダにしました。シーザードレッシングがかかっていました。



メインは、最初バーガーにしようかと思ったのですが、「ラビオリ」というパスタが気になったので、注文してみることに。


お恥ずかしながらラビオリという食べ物のことを、この日はじめて知りました(汗)


パスタの生地で、肉や野菜・チーズを包んでゆでたものということでした。イタリア版ギョウザだね!



美好年代13

美好年代14


ラビオリの中身はチーズとほうれん草でした。



これが、めちゃくちゃおいしかったです!また食べたいです!!



お友達たちの注文したもの~



美好年代12


美好年代15


美好年代16


美好年代17


美好年代26



パスタ類が、どれもボリュームがありました。かわいいカフェなのに、量は台湾的でした!



食後は、楽しみにしていたデザートです♪



最近台湾でもパンケーキが流行っているようで、こちらのパンケーキが有名です。



まずは、バナナチョコパンケーキ♪



美好年代18


美好年代19


分かりにくいかもしれませんが、すごい大きいです!!



大きいだけでなく、ナマクリームもバナナもチョコも全部おいしかった♪



続きまして、お店の名物!!



タピオカミルクティーパンケーキ!!!




美好年代20



かわいい~~!!!!




美好年代21



そして、これまたでかい!!!



美好年代22



ちゃんと、紅茶の味がするんです、このパンケーキ!



見た目もかわいくて、これは日本人観光客も狙えますネッ





つづきまして、これもお店名物、オレオパンケーキ!



美好年代23


美好年代24


オレオが巨大化しちゃいました的な!!



アイスクリームと、牛乳のトッピングがありました。牛乳にひたして食べてもいいとか。



これも本当に大きくて、直径15センチはあったような。。。




美好年代25



これらを、7人でシェアしたのですが、私以外のみなさんは(爆)かなりお腹いっぱいになってしまったようです><



でも、おいしかった!ご馳走様でした~!!




その後は、近くのカフェへ移動し、おしゃべりの続き♪




美好年代27


こちらもすてきなお店でした。




美好年代28



こちらでは、いたって普通なブレンドコーヒーをいただき、ランチ会も終了!




美好年代29



あー楽しかった!



★Information★

美好年代Belle Époque
台北市大安區大安路一段52巷23號
02-2775-3393
11:00-22:00

白いそごうの裏手でーす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー><。めっちゃ行きたかったな><。

後輩は結局来られなかったの・・・。

★リコメです★

To ようこさん

お友達来られなかったんですね><
来週・再来週には来られるのでしょうか、、中国から台北のチケットって取りにくいんですね、、、

今回のカフェも、台湾フレンドのおすすめの店でしたが、料理もおいしかったし、よかったです。
パンケーキは、かなりアレンジしてあったので、ようこさん好みのパンケーキかどうかわかりませんけどー^^;
また行きましょう!!私も、すぐさまリピしたいお店です!!

No title

パスタ系がお勧めだね^^
ラビオリ他にも知らないお友達がいた。
意外と知られていない食べ物なのね、、、

★リコメです★

To Pekoさん

おいしかったですねー^^
よかった~ラビオリ、他にも知らない方がいて^^;
またいろいろ教えてください!!♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
