スポンサーサイト


麺屋武蔵・神山のほう

話題のお店には、しばらくたってから行く私とハニーですが、今回はけっこう早く行ってしまいました!


日本から上陸して7月末にオープンした麵屋武蔵「神山」のほうです。


武蔵


林森北路かいわいにできて、外から見ただけではラーメン屋さんぽくなかったです。


武蔵2



場所は、私とハニーもよく食べる「うなぎの肥前屋」の目の前でした!


武蔵3


このとき夕方5時だったのですが、最初、うなぎ屋の行列を遠くから観て、「やば!やっぱり早めな時間でもラーメン屋さん超ならんでるじゃん~!」


と思ったら、行列はうなぎのほうで、神山は、数組待っているだけで、5分ほどで入れました♪ほんとラッキー!



もうひとつの店舗、虎嘯というもうひとつの店舗は、東區のディンタイフォン前にできているのを先日、はじめて見ました。


こっちもいつか行ってみたいです!



一日限定のチャーシューがまるまる1本はいっているラーメンは、売り切れていました。



でも、全くこれ目当てではなかったのでOK!


武蔵4



5分ほどで店内に入れてもらえました。カウンターしかないようです??



武蔵5


武蔵6


カウンターしかないってのがかっこいいな!


台湾では、ラーメン店の4人がけテーブルとかで、ラーメンをめちゃくちゃのんびり、おしゃべりしながら食べている台湾の人たちをよく見ます。


楽しそうでいいのですが、そもそもラーメンはおしゃべりしながらなごやかに食べるモンではないし、、ラーメンがのびてしまうし、、、そしてせっかちな私は、行列の店などでは勘弁してほしいと思っていたので(すいません)



こちらのお店の、カウンターしかない男らしい雰囲気がカッコイイと思いました!




これではぺちゃくちゃおしゃべりできまい!! わはははー!!







で、メニューはこちらでした。



武蔵7


武蔵8


武蔵10


カレーつけめんは、台湾のお店限定で日本にはないのだとか。次回はこれいってみよ!



武蔵9


お店、日本では東京にしかないんですね!


全国展開していないのに、台湾に進出してきてくれてありがとうございます!



私は愛知県出身ですが、愛知にはあまり有名なお店が無く、私は台湾に来てからはじめて有名なラーメン屋さんのラーメンをたくさんいただいておりますッ




そうこうしているうちにラーメンが運ばれてきました。



武蔵11


うわさ通り、チャーシューがすごかった!角煮が2個ごろごろ入ってるかんじでした。



麵もうどんみたいに太くて、スープもおいしーい!



武蔵12


武蔵13


武蔵14



とにかくあまりにもおいしくて、これはすぐまた食べたいと思いました。



店を出たときには、すでに行列ができていたので、やっぱり時間はハズすべきだなーと思います。



ここはほんとおすすめできる~!またすぐ食べたい♪♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
