スポンサーサイト


smith & hsuで週末下午茶♪

あまりにも有名な、smith & hsuでハニーとお茶してきました♪



私はもう何回も来ているのですが、ハニーははじめてでした。



sh.jpg




以前もお店に来たことはあるけど、満席で入れなかったんだよねー



南京東路の店舗では、土日休日は予約を受け付けているので、予約を取って行ってきました。



こちらの店舗には、去年両親が来台したときにも、一緒に来ました。



私はここのお茶とスコーンが本当に好きなのです



sh2.jpg


いつもこちらのお店の本棚?にあこがれています。


ハニーもこういう壁全面本棚、すてきって言ってます。


日本に帰って、もし自分たちの部屋を好きにデザインできたら、必ず取り入れたいと思っている、こちらのお店のデザインです。。。


sh3.jpg





さてさて


この日はこれを食べるために、ランチ代わりに来たんです。



sh4.jpg




何回も来ているsmith & hsuですが、いつもスコーンとお茶セットだったので、一度この「英国式アフタヌーンティーセット」を注文してみたかったのです!!




お値段もすごい!3段セット+お茶2ポットで1280元!!!決して安くないっ(汗)!



でもほんと楽しみですっ




そして今日も登場。お茶をここから選びます。



sh5.jpg



sh6.jpg


sh7.jpg



お茶が来ました。2人ともフレーバーティーにしました。



sh8.jpg


いつ来ても違う種類のお茶が飲めるので毎回楽しい♪




そして、きましたー!



sh9.jpg


じゃじゃーん!!わー!!うれしいボリュームです♪



sh11.jpg



一番下はスコーン4つ。ジャムも選べます。



sh10.jpg


真ん中はケーキ2種(選べます♪)、お茶のゼリー1個、クッキー2枚でした。



sh13.jpg


一番上は、サンドイッチが3種類2切れづつ



sh12.jpg


sh15.jpg


sh14.jpg


ケーキは、ティラミスとごまチーズムースにしました。ムースはかなり甘かった><



sh17.jpg



これで2~4人分だそうですが、ランチ代わりにしたので全部いただけました。お腹いっぱい!!



こんなに豪勢なので、めちゃくちゃゆっくりしたいのだけど、2時間しかお店にいられないんですよねー残念。。。



この日はハニーと打ち合わせすべきことがいろいろあったので、ベラベラしゃべっているうちに、あっという間に2時間になってしまいました。



もっとゆっくりしたかったなぁ~~



というわけでまた来たいと思います!ここほんと好きだなぁ~、、、、



sh16.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
