スポンサーサイト


日本での買い物も信用できないですね

ここ数日、いろいろ日本のものが買いたくて、ネットショッピングで、ポチッ!!ポチッ!!とやってます~(日本のサイトで買って、実家で受け取っておいてもらってます)


そして、楽○を見ていたら、みなさんご存知「HUNTER」のレインブーツ(長靴)が5000円台で売ってたんです。


一年を通して雨がめちゃくちゃ多い台湾で、これまで何度か長靴が気になってはいたのですが、結局台湾人風にビーサンでやりすごしていました。でも、5000円台でHUNTERだったらいーじゃないの!と思って買いそうになりました。


でも結局、全く穿いたことがなかったので、サイズがよくわからなかったし、すごく気に入った色も無かったので、やめたんです。




しかし今日また天気が悪くて、やっぱり長靴が気になったので、真剣にネットでいろいろ見たところ



楽○とかネット上のいろんなショップで売ってる5000~6000円台くらいのはほとんど偽物の可能性が出てきました。


本場イギリスで買っても1万何千円するのに、日本で大量に並行輸入して5000円台とか絶対ありえないですよね!?


しかもHUNTERってイギリス王室御用達なんでしょ!?日本で買って5000円台はおかしいよね、、、



もしかしたら、本当に本当にラッキーで、サイズ不揃い品とか、あまり人気の無いデザインや色、もう何年か前のデザインだから激安ってことがあるのかもしれないけど・・・そこはわからないけど・・



実際、楽○でHUNTER買った方で偽物をつかまされてしまった人もけっこういるようでした。しかも返品不可らしい!詐欺やん!!たとえ偽物だと明らかになっても返品できないのだろうか・・・?ひどいですねー



あと、商品が中国から直接emsで送られてきたとか!!??偽物確定!税関もどうなってるんだー!



日本も今や安心して買い物できないんですねー。ブランドモノはネットで買うのはひかえようっと・・・



そうして、「安もの買いの銭失い!!」という言葉を思いだして、自分で買うものは自分の目でチェックしてから買うことにします!




みなさんも気をつけてくださーい!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!私も同じタイミングでスマホケースをあと1歩でポチリそうだったけど同じような理由で思いとどまったよ(^。^)(昨日から10日間ほど日本で~す)
ネットショッピングは便利だけどパッチもんと個人情報には気を付けなきゃね・・・

★リコメです★

To なつこちゃん

セーーーフ!!!すんごい安いとかは絶対怪しいよね!!
やめて正解だよたぶん~!日本でニセモノつかまされるくらいだったら台湾の夜市で激安のパチもんを買ったほうがまだマシな気がする。。。
個人情報も気をつけないとね><
なんか便利になった分その代償も大きすぎ~。。。
今日本なんだね^^楽しんで帰ってきてね~!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
