スポンサーサイト


お見合いあっせんおばさん

今私はこの年(っても30だけど)にして、お見合いのあっせんおばさんです(汗)


親しくしている台湾人のおばさまの娘さん・・年は私と同じ方が


結婚をめちゃくちゃ焦っているらしく><



焦っているというか、すごく結婚したいのに、なかなか彼氏ができないそうです。


それで、真剣に!!真っっっ剣に、お相手を探してみえるとのことで



だれかいい人がいないか自分なりに知り合いや友達に聞いたり、ハニーにも聞いてみたりしていました。



ただ、娘さんは台湾大学卒業→台湾大学大学院卒業→会社員を数年勤めた後、現在はアメリカのボストンに留学中。



というすごい高学歴な方で。。。しかもお父様は医者で、もちろんお家はお金持ちとゆー家庭のお嬢さんなんですー




そりゃぁ相手を探すのも大変ですよね!!!




それでも、あちらのご家族は、学歴とかはもういいから、性格がよくて、娘さんを大事にしてくれるような人を・・・というご希望だけみたいでした。



それで、なんとか、まずは大学卒で、30代の方を2人探しだしました(爆)



もう一人いたのですが、離婚歴があったので、ちょっと遠慮させていただくことに・・・



メガネの似合う、背の高い、日本語の上手な、まぁどちらかといえばイケメンだったのですが残念!




2人の候補のうち一人はハニーが見つけてきたのですが、今中国に駐在している台湾人の男性で、性格がすごくよくて、仕事もよくできる人だとか。でもルックスは不明、、、ガタイがいいとか言ってました。



あと、中国でミニチュアダックスのワンコを3匹飼っているという情報を得ました(どんな情報、、)



ワンコを飼っているってのがやさしそうな人じゃない!?と思うのですがどうでしょう?




こちらは、まず男性は中国、娘さんはアメリカにいるので、ちょっとすぐに会えないので、今のところ、まずは写真を交換し、お互いが興味を持ったら、メールやチャット、Facebookなどで交流してもらおうということになりそうです。





そして、もう一人の方は、私が見つけてきました。。。。



私の台湾フレンドの、いとこのお兄さんです。



こちらの方は、オーストラリアに留学後、そのままずっとあちらで仕事をしてみえて、



最近台湾に戻られて、ちょうどそろそろ結婚したいわ、、でも相手が、、、、というところだったそうです!!!



37歳、離婚歴ナシです!!!いとこさんのおじいさんがかなりのお金持ちで、マンションも建てちゃってるくらいらしいので、家柄も釣り合うかもしれない!!!



期待大なんです!!!




それで今、もうすぐ娘さんが一週間ほどアメリカから帰省するので、一度2人を合わせようという話にまで発展!!!!




もう写真も渡してあります。そして、明日の夜、あちらの男性の写真も送ってもらえそうです><




本当にこの数日緊張してますよー!!!なぜかあたしがすごい緊張だわ。。。。




2人とも海外経験アリで話題も合いそうだし、家柄も釣り合いそうだと思うんだけど・・・・




どうなんだろう、、、写真見てガッカリ、、やっぱりお断りします~~・・・とかあるかなぁ!!><




どうかいい人でありますように・・・・せめて一度会う機会がもてますように。。。。T T





またどうなったかブログで報告しようと思います。



あと、引き続きどなたかいい人がいるよっていうお友達がいましたら、電話まってます!!!><



一応、会話ができれば外国人でもいいとか言ってますので日本人とかでもいーです。




中国語か英語ができる日本人でお話まってます~~><





あーー本当にドキドキするわぁ~~~!!!






今回は、真剣にだれかいい人を見つけてきてほしいという要望を受けてマジで動いているのですが、去年も一度、台北でのかかりつけのお医者さんに、



「○○さん(わたし)って、妹さんとかいない?」



と聞かれ、いえ、私は弟が一人だけですと言ったら


「そうか~~~・・今息子のお嫁さんを探してるんだけど、私、背が高いお嫁さんに来て欲しくて、○○さんに妹さんがいたら、ちょっと合わせてほしかったんだよね」 


と!!! 私かなり背高いので。。


まぁさいわい?私には妹がいなかったので、ここでこの話は終わったのですが、けっこうみなさん大変なんですね。。。。。




というか、家柄のいい人たちは大変なのだろうか・・・というのが実感です。




いやー私は本当によかったですよ!フツーの一般家庭で!一般家庭万歳!!ってかんじですね~!




お父さんお母さんありがとう!!(笑) ほんと、金持ちのお嬢様じゃなくてよかったわー! 笑





話がそれましたが、本当に、、本当にどうかうまくいきますように!!




1238862_162117533980248_1673042198_n.jpg

※こちらの絵は、バリ島ウブドのowl houseさんの Facebookよりお借りしました。
大好きなシーラさんの絵です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ていうかその背の高い日本語堪能なイケメンの方に興味があるわ(笑)
さすが!いろんな方面で頼りにされてるね~~
協力してくれるハニーも素敵☆

No title

大学で日本語専門で日本でも勤務経験のある34歳の女子はどうかな? 細くて背も高め。

★リコメです★

To なつこちゃん

あ、でもね~彼はちょっとハゲて(髪が薄い?)るんだよねー。
髪の部分に関して、私は別にいいじゃんと思ったけどー、普通はみんなどう思うんだろ(汗)

ってか、なつこちゃんのご主人の会社に、海外経験アリ・高学歴な台湾メンズがごろごろしてそうじゃない!?ちょっとご主人にだれかいい人いないか聞いといてよ(笑)

★リコメです★

To pekoさん

34歳ですか~~><残念ですがたぶんダメかも・・・?
お医者さんの息子さん、、確か当時(去年)27歳かなんかだったと思うので・・・
ってかお父さん結婚考えるのまだ早くない!?ってかんじですよね= =
上流家庭では早めに手を打っておくものなのでしょうかね??

pekoさんのその人脈で、どうか、今度は例の娘さんに合いそうな男性も見つけてやってください!!!
おねがいします!!!><ちなみに、もしうまくいったら私にも、紹介してくれた人にも、奥さんから大紅包もらえるそーです(爆)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
