スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真のおしゃれ女性現る?

先日、とある台湾人お母さんから、「いつもありがとう~!」とおみやげをもたせていただきました。



手作りのお菓子です!



てづくり



このお菓子の名前がわからないのですが、丸いスポンジ?に、クリームチーズが挟んであり、中身のフルーツはマンゴーとブルーベリーでした。


材料も選びぬいているそうで、フルーツも新鮮でほんとにおいしかったー!



てづくり2




あと、ラッピングもかわいいんです。写真撮って無かったけど><




まぁこのお母さんは喫茶店をご自分でやってみえて、お店のケーキやデザート・パンなどは毎朝お店でおひとりで作っているというすごい方なのですが



それにしてもこんなにおいしいお菓子とかわいいラッピングができるなんて、なんてしゃれおつな方なんだ~~!!!と思いました。



しかもなんか「台湾人で」ここまでできるって人が貴重な気がするわ(汗)



こちらのお母さんは、外見は眼鏡かけてスッピンで、全然おしゃれで華やかな方ではない(失礼だろ、、)のですが、やってることがとてもおしゃれだ・・と思いました。




こういう、外見だけでなく、お料理上手とかも「女性のおしゃれぶり」にかかわってくるような気がしましたねー




あと袋にはベーグルも入っていて



てづくり3


「チーズがちょっとこげたわ」と言って見えましたが、ベーグルの中身にもとろとろのチーズが入ってて、おいしかったです!あと、胚芽がまぜてあるのでヘルシーなベーグルだなーと思いました。



後日私は、この喫茶店でベーグルを今度は自分のお金で買ったほど気に入りました。





手芸品とか、手作りのお菓子とか、「サッ」と用意して渡せる女性ってほんとにステキです!!!




本当に憧れる~~~私も勉強したい~~~!!





実家の母も昔からしょっちゅうお菓子は手作りだったし、一時はパンもピザも焼いてたし・・・日本でてづくりブームが到来するだいぶ前のことなのでうちの母もすごいな、、、と改めて思いますねー




そしてそんな血を一切受け継いでいない娘(30歳。) ガーン・・・




台湾で住んでいる家にはオーブンがないので、お菓子作りをトライするのはほぼ不可能なのですが、日本に帰ったらいろいろやってみたいなぁ~~パンとかお菓子とか作ってみたい!




ただ、、お菓子やパンって、たぶん微妙な計量とか、微妙な焼き加減とか、なんかそういう細かいことが重要になってくると思うので、おおざっぱすぎる私に果たしてできるのか・・・・・




おおざっぱな性格を少し繊細にしてからだなーーー・・・





まずはハニーよりも洗濯物を美しくたたむ練習からはじめます= =




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは


最初のお菓子

すご~く、甘そうですが

すご~く、美味しそうですよね^^

名前が気になる・・・^^;

No title

ブッセじゃない?
日本時代に伝わったお菓子。

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

名前気になりますよね~・・サッフオンとか、サフローンとかおっしゃっていた気がするのですが、検索してもよくわかりませんでした。中国語発音なのも関係していると思うんですが・・・

あと、台湾の食べ物は高カロリー&やたらに甘い・・・で私も日々かなり自分でコントロールして摂るようにしています~~^^;
こちらのお菓子は手作りだからか、そんなに甘さは気になりませんでしたー^^

★リコメです★

To pekoさん

さーーすーーがーーー!!pekoさーーん!!!!!
今、「ブッセ 画像」で検索しちゃいましたよ(笑)
大当たりですねっ!!

いただいたときには、サッフオンとか、サフローンとかおっしゃっていた気がしたのですが、
違っていたようです^^;
マンゴーがはさんであるのが台湾バージョンっぽくていいですよね^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。