スポンサーサイト


alan's cafe (内湖のカフェ)

少し前のことです、、、


お友達たちと内湖にあるalan's cafeというカフェに行ってきました。



今回は、めずらしく私が「ここへ行ってみませんか?」とみなさんにお願いし、一緒に行ってもらうことになりました。


こちらのお店、台湾フレンドSの友達の彼氏がオーナーシェフをしているということで、「ぜひ行ってみてね!」と何度も言われていたのです。



話はそれますが、私の台湾人のお友達は、なぜかSではじまる人ばかりです、、なぜ!?


なのでこれは先日出てきたSとはまた別のSです。


なんでみんなSはじまりなのか・・・?


サミー・スーティン・シュウマン・シャロン・・・・親しくしている人みんなイニシャルS!!






話を元に戻しますと、内湖とか・・・・遠いやん・・・・となかなか行けなかったところ、ついに行けたのでよかったです。





内湖というエリアは、近年開発されてきたエリアで、コストコとか大型スーパー、IT企業なんかが多い場所です。観光や、遊びに行くエリアではないですので、本当に行くことがあんまりないエリアだと思います。コストコはしょっちゅう行ってるけどね・・・



カフェは、オフィスビルの1階でした。IT企業がまわりにはすごく多そうでした。


実際この日参加されていたお友達のご主人もこちらのIT企業にお勤めだとか♪



alans.jpg


カメラくもった。。。



alans13.jpg



お店の内装がステキですが、注文を先に1階でして、支払いもしなければいけないのがちょっと面倒くさかったですねぇ・・・



alans2.jpg


alans3.jpg




お昼はランチタイムの上班族(シャンバンズー)サラリーマン・OLでいっぱいで、けっこうもうかっているっぽかったです。




alans4.jpg


alans5.jpg


alans6.jpg

alans7.jpg



おしゃれな店内・・・



店の準備に1000万元かかったとかいう話でした・・・



オーナーシェフの実家は金持ちなのでしょうか(爆)



料理の修業?もあちこちでしていて、経歴がすごいとお友達が教えてくれました。




しかし(汗)




すごい経歴&ニューヨークで勉強したというわりには、いたって普通のメニュー(サンドイッチとかパスタとか)だったような気が・・・・



alans12.jpg

alans11.jpg

alans10.jpg

alans9.jpg

alans8.jpg


私は、ベリーのフレンチトーストと、サーモンのキッシュをいただきました。



すごくおいしいのですが、せっかくニューヨークで勉強したんだったら、、、なんというか、、、台湾の他の店にはないようなメニューの提案とかしてみてもいいのでわ。。。。




あっ!!すいませんシロウトなのにあつかましいこと言って!





あと、友人Sからは、「デザートがすごくおいしい」と聞いていたのですが、パウンドケーキやマフィン・パンのデニッシュくらいしか無く、謎だったので


後日「お店に日本人みんなで行ったんだけど、デザートなんて何もなかったよ?」と聞いたんですねー


そしたら、「だからマフィンやパウンドケーキ、超おいしかったでしょ?」と・・・・・




え!?




パウドケーキ、バターの量を控えていてかなりバサバサしたんだけども。。。味はおいしかったけど、、、、パウンドケーキがばさばさって!!




何だろう~~日本人はおいしいお菓子に恵まれて、デザート舌がやっぱり肥えてるんだろうか・・・







という、せっかくみなさんを内湖まで大集合させたにもかかわらず(汗)



お店は、まぁまぁだったかなー(汗)



楽しかったからいいよっ!ときっとみなさん思ってくれてるので、ずうずうしくもあんまり気にしないとこうと思いますッ




★Information★

台北市内湖區州子街110號
02-2798-6611
月曜休みでーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフィンやパウンドケーキがおいしくなかったのにね、、、
PAULとかたべたことないのかな(汗)

★リコメです★

To Pekoさん

そうですよね!私のいただいたフレンチトーストなんかはオリジナリティがあって、おいしかったので、むしろこっちを推すべきなのではないかと思いました(笑)

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
