スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島のスーパーで買ったもののその後

私のブログは、あまり台湾のこととか書いてなくて



毎日かかってくる検索キーワードも、こんなにもバリ島についてばかり。。。。


ばる3


ちょっとsuper juniorとか紛れ込んでますけど(笑)


ばる2


新庄 バリ とか笑える。。。むしろ私も新庄選手がバリに移住したって聞いて、気になってますよ!!


会いたいですよ!! どこに住んでるんですかねぇ??


ばる





ですが、バリには年に1回しか行けていませんのでそんな私のブログから使える情報なんてあるんだろうか。。。




そんななか、今日は前回のバリ旅行で、ハールディーズやカルフールのスーパーで買ってきたものの、その後をお伝えしたいと思います。




ではいきます!



ヘアパック(一回使い切りトリートメント)。



ばる8


これは、よくも悪くもないってかんじでした~一回分の量はたっぷりあります。


香りもいいですが、でも髪にすごくよかった!絶対また買う!ってくらいではありません。


リピはしないかなぁ、、、あ、旅行行く時用の使い切り用としては便利ですけどね!




つぎ。ムスティカラトゥの、ココナッツトリートメント。



ばる9



これは、笑えるくらいダメ商品でした(汗)ムスティカラトゥなのに~~~



髪のトリートメントなのですが、全然サラサラにならない。。。シャンプーした後リンスとか付けなかったときの髪。みたいな仕上がりにしかならず。。。



これは全くおすすめできませんねぇ・・・・




つぎ。ヘアエッセンス。


ばる4


これは、まぁいいでしょう!目に見えてめちゃくちゃ髪がよくなったとはいえないですが、見た目かわいいですし、一回使い切りなのが便利です。次回もしバリへ行くとしたら、少し買い足すかなぁ?




つぎ。柔軟剤モルト。



ばる5


左側の、アロマシリーズも全部買いましたが、こっちは一回分の量が少ないんです。


一回分の量が少ない→少なくても香りややわらかさを得られるんだ


と思いこみ、大量の洗濯物に1袋を入れたのですが、全然香りがつかず、、、



結局一回分の量が少ないので、これは少量の洗濯物用なのか??


よくわからず、少量のときに1袋入れてみたらちょうどよかったです。


右側の少し袋が大き目の、「いままでのモルト」は、けっこう量が多い洗濯物に1袋で力を発揮しているようなかんじでした。


モルトは、大量に何種類も買いこみましたが、どれも気に入りました。



つめかえ用のパウチのと、この1回使い切り用を買いこんだのですが、一部袋がスーツケース内で爆発してしまったので、持ち帰りのときには十分気をつけてパッキングしたほうがいいですよ!



モルトは、次回も絶対に買い込むと思います。


日本の柔軟剤も最近はすごいのがたくさんあるようですが、こっちの台湾には白クマのアレしかないので、、、バリからわざわざ重いのに買ってきても、台湾ライフではすごい重宝して、お洗濯が楽しくなります。




つぎ~~虫さされ薬。



ばる6



これも、ボトルがかわいいし、お花みたいな香りだったので、5本くらい買い込んでしまったのですが


台湾でいったいいつそんなに虫がいるところへ行くんだよ、、、


ってかんじで、いまだ一度も使わず(汗)




虫よけ薬は、現地で使う分(屋外レストランで蚊にさされまくりますよねー!)だけを、現地で1本買ったらいいじゃん。。。。というのが今の感想です。



これ、マジで買いすぎたので、台湾在住のお友達限定になっちゃいますが、「これからキャンプ行くところだったのよ!!」っていう方でもいたら連絡してください、、、さしあげます!!



つぎ。。。。ボカシオイル。



ばる7




これは、台湾の緑油精とか、白花油みたいな伝統系万能オイルです。



これも台湾のやつと同じく、「なんにでも効く!」というものらしいですが、台湾の緑油精とか、白花油を愛用しているので、ボカシイオイルを試すチャンスがありません~~


で、まだ使ってないです(汗)



開封してさえもいないので、ウワサの香りをいまだにかいでいません。。。。





というわけで~~全体的に、ヘアケア用品は、日本のとか、何か普通にパンテーンとかLUXとかでいいなってかんじでした(汗)



台湾在住の私はともかく、日本にお住まいの方々は、わざわざバリのヘアケア用品をスーパーで買わなくてもいいんじゃないかな~ってかんじですね。持ち帰るのに重いしね。。。



あ、私が適当にスーパーで買ったのが全部ハズレだっただけかもしれないですけどね(爆)


買うかわないはアナタ次第ってことで宜しくお願いします。




スーパーで売ってるものじゃないですが、私がバリに何回行っても、買ってしまったり、また買いたいと思えたおみやげは



サーフショップ系の服や水着

アタのカゴバック・カゴ製品

マッサージオイル(これはスーパーのもイケます!!)

ボディスクラブ(スーパーで購入。これも最高です!)

モルト柔軟剤

シルバーアクセサリー



などですね。今思いだせるのは・・・


あとは、もちろん好きなお店もあるので、そういうところには必ず立ち寄ります。





ただ、バリはまだまだ失敗してもイタくないくらいの値段のおみやげが多いので、また何か挑戦して買ってしまうかもしれませーん






はぁ、、、、バリに行きたくなってきたな・・・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。