スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS5 in 台湾終わりました(T_T)

今日の記事、すごい長い上に、もうなんか私おかしくなってるので、お友達のみなさん、スルーしちゃって大丈夫です。。。。。





さて




8月10日~12日、台湾でのスパショ5に行ってきました。


そう、「今回は行きません!」とブログ上で宣言していたにもかかわらず、


結局運よく初日アリーナスタンディングが2枚取れ、ハニーと参戦。その後やはりウズウズし、最終日、三階席(三階席しかなかったの)を取り一人で乗り込んでいきました。



で、やっぱり行ってよかったーーっ><。って心の底から思いました。。


初日も最終日も泣き通しでしたね。。。(毎回SJ好きすぎて、感激しすぎて号泣。。)



では、振り返っていきたいと思います!



初日、アリーナスタンディングの整列は開演2時間前からだったのですが


アリーナって本当に日本人ばっかり!!


ちょっと異常な光景でした。。。



台湾ではスパショのチケットを取るのは困難を極めているのですが、なんで海外の日本人がこんなにアリーナ持ってんの!?ってかんじ。。


台湾の子も私もみんな自力で取るしかないのですが、やっぱりいい席は代行業者か何かしらないですが、買い占めているんですね、、、日本の方はイイナー・・と思ってしまうのですが、でもチケットの代行費用がきっと高いはずだからどっちがいいとも言えないけど。。。


気になる代行費用はいくらなんですかね??何方か教えてくださーい。


あと、整列時間になってもなかなか人が集まらないんですが、日本人集団だけは時間通りにキッチリ集合していて、「日本人時間に正確ぶり」を見せつけていました(笑)


私とハニーもちゃんと間に合ってきてましたけどね!



そして、スパショはじめてのアリーナスタンディングに入場!


すぱしょ5



って近いーーーー!!超近いー!!



ウニョクがいっぱいこっちに来てくれるといいなと願いました。



すぱしょ52



そして「あさっては3階席か~と眺めたり。」



でも日本のドームとかよりは台北の3階席でも全然近いですよね。



そして、開演!!



すぱしょ53


SJのパールサファイアブルー(実際ただの青だけど)。本当にきれいです!!




今回は、リーダーのイトゥク・ヒチョル・イェソンが徴兵に行っているので、残りメンバーと、あとMのヘンリーとミーミーがよく出てたなーってかんじでした。


イトゥクがいないのがかなりさびしいな、、と思いました。



でもその代わりにウニョたんがメインで一生懸命トーク展開して、それから、あいかわらず超ヘタな中国語(笑)もたくさん披露してくれてすごく楽しかった♪


ウニョたん、台湾にはピンク色の髪で来てたんですが、初日自己紹介のときに、「我的頭髮的顏色怎麼樣?(僕の髪の色どう?)」って言おうとしていたみたいだけど、やっぱり忘れちゃってて、「えーーっと・・・えーーっと・・・」って言ってて超かわいくて!!


そのあとミーミーが耳打ちして教えてあげてた。かわいいー!!


あと、初日の台湾エルプからSJへの応援とパネルは


MARRY YOU(結婚してください)のときに、「ククク。。。考えさせてね」でした。




2日目のMARRY YOU の応援パネルは「明日返事するね」だったそうです。


3日目は、ついに「YES I DO」になり、観客からメンバーへ指輪の風船が届けられました。




台湾エルプとSJ、結婚しました(爆)



ウニョたんが本当にかわいくて!!!



結婚した後は、台湾エルプのことを何回も「老婆(ラオポー)、奥さん」と呼んでくれました。



エンディング後ハケるときも「謝謝老婆~~」って言ってました!! キャーッ!!




こちらは少し初日エンディングの写真です。



すぱしょ54

すぱしょ55

すぱしょ56

すぱしょ57

すぱしょ58

すぱしょ59



ウニョたん、マイク持ってがんばってます!!!



あとオマケ動画。やはりエンディング。エンディングはなぜかカメラで撮っていても大丈夫みたいです???



[広告] VPS




もうエンディングのときは、私はひたすら号泣してましたね。。。。。




なぜなら



アンコールのラスト一曲「So I」のとき!!!



今回も作っておいた「ピースしてください★」パネルを今回もずっと持っていたのですが、今回は去年と違い(去年はイトゥク・ソンミン・キュヒョンがほんとに私たちにピースしてくれたの!!)



誰からもピースしてもらえず(爆)



やっぱアリーナではもみくちゃで気づいてもらえないのかなぁ、、、ともう諦めていたのですが



最後の最後の「So I」で、ウニョたんが私にピースしてくれたのです!!!!



あの光景をこの3日間、何万回と思い出してます~~~><。。



ハニーも超びっくりして「よかったなぁ~~~!!」って!!



ウニョたんがピースしてくれた後はただひたすら涙が止まりませんでした。。。




やっぱりウニョたんなんですよ!!!他の子にしょっちゅう浮気してますが、やっぱり私はウニョたんペンでいなくてはならないのですッ!??





しかしその後まだ事件は続き。。。リョウクが、スタンディングのほうに何枚もタオルを投げてくれるんですけど


前回のファンミで私はすでにリョウクの投げてくれたタオルをゲットしていたので、なんかもうリョウクのタオルよりもさっきのウニョたんってかんじで、普通に見届けていたのですが


タオルを取ろうと飛びかかるファンに倒されて、指をけがしました= =;


本当にバターン!と倒されました。。。。指は血が出るとかそういうのじゃなくて、ねんざ?みたいに。。。右手の人差指を負傷しました(爆)




とまぁいろいろあったのですが




大興奮のアリーナスタンディングで初日を終えたあと、2日目は私、ちょっとしたアテンドでコンサート関係は全然追えなかったです。



2日目は午後3時からの公演だったので、メンバーも台北でけっこうゆっくりできたいみたいですね。



KIKI四川料理食べたり、火鍋行ったり、みんな台湾のおいしいものたくさん食べられてよかったね!





最終日は3階席だったけど、本当に楽しくて幸せでした。





初日はココにいたんだーと思うとうれしかったなぁー



すぱしょ510






最終日もおもしろいことがいろいろあって・・・・




最終日はキュヒョンの恒例の自己紹介「你現在收看的是・・(ただ今ご覧になっているのは)」


ファン:「圭賢 グイシェン!!」がいつものおきまりなのですが


最終日は会場みんなで仕込んで、「笨蛋 ボンタン!!(バカ)」になってて、メンバーもキョヒョンにもウケたみたいです。。




ヘンリーのエンディングのトークもいい話でしたー



今回のスパショ5台湾で、ヘンリのお母さんと妹さんは、はじめてスパショを観たということでしたが、ヘンリーからお母さんへの言葉がよかったです。というか、さりげなくヘンリーはよくいいことを言ってます。



家にいたときにはお母さんのこと口うるさいって思ってたけど、SJ-Mになって、離れて住むようになったら(ヘンリーは中華系カナダ人)、お母さんの口うるささとかが本当にありがたいことだったんだって分かった。


お母さんはたまに連絡してくれて「お風呂入ってる?ご飯食べてる?」って心配してくれるけど、僕は今こんなにも大勢のファンが僕のこと心配してくれてるから、お母さんもうそんなに心配しないでね!

I love you, マム!!



そしてこの後会場にヘンリー!ヘンリー!とヘンリコールが巻き起こりました。



って!!!いい息子だーーーーー(号泣)




そして最後のI love youマム!の英語発音が美しすぎて、久しぶりにヘンリがカナダ人だってことを思い知らされましたね。今回は、最近中国語話してなかったから中国語少し忘れちゃったとも言ってましたし。






あと、ウニョたんのトーク。



ウニョたん:「昨日の夜(公演2日目)、キュヒョンを誘ってホテルの屋上のプール(リージェントの屋上ホテルね!)へ行って泳いだんだけど、空を見上げたらたくさんの星が見えて・・・この星をエルプも観てるのかと思って、星にメッセージを伝えたんだけど、みんな聞こえた?」


エルプ們:「アンデー!!(いいえ!)」


ウニョたん:「あ・・そうなの・・聞こえなかったんだね。。。」


メンバ:「で!?だからなに!?」


ウニョたん:「うん、だから昨日キュヒョンとプールで泳いだって話。」


メンバ:「時間の無駄だからもう話すな!!」



みたいなの。。。。



しょうもないんだけど本当にかわいかった。。。。



ってかわいいかわいいってウニョクも27歳なんだけどね。。。。そんな若くないんだけどね・・・・(爆)






この、ウニョクがリージェントの屋上ホテルで泳いだ話を聞いてからもういてもたってもいられなくて!!



とりあえずリージェントのプールに飛び込みに行きたくなってました!!!



ハニーにもコンサート後即座に電話し


「いち早くリージェントのプールに飛び込まないと!!!ウニョたんが泳いだんだよあそこで!!プール清掃がはじまる前に行かないと!!!」ハァハァ


と言ったのですが、さすがに取り合ってもらえませんでした= =





こちら、エンディング。



すぱしょ511





あとねー本当にアンコールもエンディングも終わって、お客さん帰りかけてたら、またウニョクが出てきてくれたの!!!ドンヘも!!(ドンヘほんとにウニョク好きだな。。。)




帰りかけるファンも立ち止まり、みんなでNG映像集観ました。



ウネが小人(こびと)みたいでかわいい!




すぱしょ514


すぱしょ513


すぱしょ515


すぱしょ512





最終日は、まぁこんなかんじで(どんな感じ、、)



翌日はSJともついにお別れです。


13日火曜日、台湾の情人節(バレンタインデーというか・・七夕というか、、まぁカップルの日。)にお別れでした。



この日は朝からヨガのレッスンに行って、終わったらその足でヨガマットを背負ったまま自転車でリージェントに直行し、出待ちしました。



すぱしょ516


すぱしょ517



これで今年ウニョたんを見れないのかと思うと本当にさびしかったです。。



1時間くらい待ったかな・・・とにかく暑かったしずっと立ってて大変でした。



でもウニョたんに会いたい一心ですね~。。。



メンバはバラバラに出てきました。



ヘンリー。バイオリン持ってる。映像分かりますかね?


[広告] VPS





ヘンリー、自分のバイオリンは自分の手で持っていくんだね!(ヘンリはすごい多才で、ピアノもバイオリンもすごいし、作曲もできるんだよね)なんか本当にプロっぽーい!





シウォン・リョウク・チュウミ・カンインかな??



[広告] VPS





ウニョたん・シンドン・と誰???(爆)



[広告] VPS




ウニョたん、まぶしいの?疲れてるのかな?顔隠してる、、、あと、手に持ってるヨレッヨレの紙袋には何が入ってるのよ(笑)





あとまだ足りないメンバがいたのですが、私このとき台湾フレンドSとお昼を食べる約束をしていて、ってかもう時間に遅刻してて。。。。。


電話でSに、「本当にごめん、、、、まだSJ出てこないの。。。。もうちょっと待ってー><。」と話したらSは優しいので


「いいよ、大丈夫!今日しかスーパージュニア見れないもんね!!私駅で待ってるから!!」と、待っていてくれました。。。。。。



Sのおかげでウニョたんを無事に最後に一目見て、あと足りないメンバがいたけど、チャリで大急ぎで走りだしました。




「さようならウニョたん・・・・・・!!!!!!」






はい、以上です。どとうの4日間が終わりました。




13日の夜は、ヘンリのサイン会に見学に行こうと思っていたのですが、なんかもうウニョたんが韓国へ帰ってしまったさびしさで一歩も動けず、行きませんでした。




なんかもう私の2013年は終わったってかんじです。新曲が出ればまだテレビで見れるから楽しみはあるけど・・・・





毎日いろいろあるけど、SJというものに巡り合えて本当によかったーウニョクがたくさんしあわせを分けてくれたから、がんばって生きよう!と思えました。アホかもしれませんけど本当にそうかもーっ!






以上、、長かったな。。。。。= =








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでたら泣けてきました。電車の中なのに。
マジでマジで。SJは最高過ぎて彼らに会えたあとは本当に生きててよかったーとか思います!!大げさ!w
でも本当に最高だから!!
そういえば、私も今回アリーナだったんですけど、トロッコでメンバーが会場回るとき、ヒョクとやばいくらい目が合って方針状態でした!!
全員好きだけどヒョクも改めていいと思いました!!
あーSJ最高です!!

こんばんは~

SS5台湾、台湾ELFとのやりとり楽しいですね~。
今年は台湾でもSS5見たいと思ってたのに、
発表が遅いからつい、上海予約して(代行に!)、
でも仕事が入ったのと暑いのでだんだん面倒になり(苦笑)、
あと代行代が7万!と言われキャンセルしました。
(台湾の場合は代行代もっと安いと思います。)

以前中国に留学してたので、中国語を久々に
使いたかったんですが~、
中華圏でシュジュを見る計画はまた延期です。

今年はミュージカルも含めシュジュ何回も来日しています。
ウネのリリイベもありましたよ。

ソウルも日本人だらけでした、、、きっと南米以外は
どこもSS5は日本人だらけ。それだけ日本でも
人気が出たってことなんでしょうね

★リコメです★

To mihoさん

私もウニョクが韓国へ帰ってしまってから常に泣きそうです。。。
これまでいろんなアーティスト好きになってきましたが、SJは今K-pop流行ってるからとかそういうことを差し置いて、最高の存在になりつつあります。。

歌・曲・ダンス・パフォーマンス・トーク・お笑い(汗)・ファンとのつながり・ファッション・個々のメンバーどれをみてもパーフェクトすぎます!!
SJはぶっちゃけイケメンくんはいませんけど(爆)あんなすごいグループ他にないって思えますね、、

しゃいにも相当好きですけど、でもなんかやっぱりSJは別格かも、、とついに思えてきました。。
mihoさんも日本でアリーナだったんですね!アリーナやばいですよねー><!!
トロッコでメンバがまわってきてくれたんですか!?その演出は台湾SS5には無かったですよ!
見てみたかったですー!さすが日本はすごいですね@@;ソウルもかなぁ??

私はソリソリからSJを知ったんですが、特にウニョクを意識し出したのは、bonamanaのときからです。あのときウニョクは変なメイクで変に目立ってましたが、あの年SJが台湾に来たときに、、あのときはミーハー気分で空港に観に行ったんですが、、そのとき、なーぜーかーーウニョクが私にニコニコ笑って手をふってくれたんです。(あのとき空港にはそんなにペンも来てなくて・・)あの瞬間から私のハートはウニョクに持っていかれてしまったのです。。。。
たとえばあれがドンヘだったらドンヘペンになってたかも= =;

あの一件以来、SJを追いかけまわしております。。。ウニョクのせいでこんなになってます。。= =
あのときのウニョクがいなかったら今こんなにもウニョぺんじゃなかったと本当に思います。

日本ではウニョク一番人気なんですよね???mihoさんもリョウクのついでにこれからウニョクもかわいがってやってください~^^*

★リコメです★

To まちゃこさん

コメントありがとうございます。

台湾はチケの発売日がいつもギリギリです^^;一カ月あるかないかなんですよね。。
なので毎年すごいあわてます(笑)

上海の代行は7万ですか!!!!
めちゃくちゃ高いんですね。。。台湾のを代行で取ったら2・3万円くらいかなーと思っていました。
どうなんでしょうねぇ・・・・

ところで、ソウルも日本人だらけだったとのこと・・みなさんの行動力がすごいですね。
まぁソウルはわからないのですが、台湾SSは、会場も1万5千くらいしか入れないですし、3階席とかでもけっこう近いのがいいと思いますよ~
いつか中華圏でスパショご覧になれるといいですね^^

台湾SS5お疲れ様でした!
初台湾で不安もありましたが、管理人さんのお陰で楽しい旅行となりました!
本当にありがとうございました^^

私も最終日だけ参戦のつもりだったのですが、2日目も入り、とってもたのしかったです!台湾ELFの企画もとっても感動しました^^また行きたいと思います!

★リコメです★

To まいさん

楽しい台湾旅行とSS5参戦になってよかったですね!
台湾ELF最高です~♪♪

初めまして!

3年前、フィギュアスケートの四大陸選手権が台湾で開催され、無料で観戦出来たので、初めて台湾を訪れました。それ以来、すっかり台湾にハマり、先日10回目の訪問。また、2年前からハマってるのがKPOP。私にとっての1番はSJではないのですが、SJファンのKPOP仲間の影響で曲もよく聞いて大好きだし、TVやコンサートの映像もよく見ています。で、一度コンサートに行ってみたく、今年の東京ドームのチケット2days入手(FCに入っています)、しかし別件が発生し、行けなくなってしまいました。そしたら、元々台湾旅行を予定していた日程が、SJの台湾公演と重なり、これは行くしかない!とさっそく代行で手配。(代行は、アリーナ席で全部で3万くらいかかりました。)8/17にアリーナB区域で観てきました!
もうホント間近で見れて、最高☆
私は、2時間前から並ぶなんて体力的に無理!と思い、開演30分前にホテルからタクシーで会場入り。でも、余裕で近くで見ることが出来、テンションあがりました!
台北アリーナは、3年前スケートで4日間通った会場。その時はとても広く感じたのですが、コンサート会場としては狭く感じて(最近日本は広い会場ばかりで観ているので)、とてもいいな~と思いました。
台湾はコンサートで2度(こちらは、本命のFTISLAND)訪れていいますが、ここが一番広いけど、一番見やすいのかな?と思いました。
で、台湾のコンサート情報何か出てないかな?と思い検索していて、こちらのブログに遭遇。とても楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます!あの感動が甦りました~私は、特に誰のファンというわけでもないのですが、(ヒチョルがカッコいいと思っていますが、今いないので・・・でも、もうすぐ復帰ですね!)今回、ドンへとヘンリーがいいな~と思いました。

また、台湾好きの私にとっては、グルメ情報も大変参考になりました。
来月、KPOP仲間3人と一緒に台湾旅行します。みんなは初めてなので、私が企画運営。マンゴーかき氷、今までいろんなお店で食べましたが、今度宿泊するホテルの行天宮駅近くにも美味しいお店があるとわかったので、是非行ってみます☆他も今後の参考にさせて頂きます!!
これから、ちょくちょくこちらのブログにお邪魔させて頂きます~
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

★リコメです★

To RIMIさん

コメントありがとうございます。

私もあのときのフィギュアスケートを観に行きましたよ^^懐かしいです!
あれから台湾に10回って、すごいですね!本当にお好きなんですね^^
しかもこれからすぐまた台湾旅行があるとのこと~どうぞめいいっぱい楽しまれてください♪♪

日本からアリーナの代行は3万円ですか・・はじめて知りました、ありがとうございます。
こっちでアリーナは毎回5000元以上なので、約2倍ですね。でも思ったほど高くありませんでした。
先日別の方がコメントで、上海の代行はss57万円と教えてくださったので(びっくりしすぎました。。)
在住の私はSS4の時には朝5時から5時間以上ならんで、やっと買えたので、、、
だったら代行3万円がうらやましいです~~><。
私も次回があれば代行に頼もうかなー^^;

rimiさんのご本命は、FTislandなんですね^^私は今はSUJUとシャイニばかり追っかけていますが、Ipodの中にFTIslandもたくさん入れてます♪いいですよねー!

台湾は、今のところ大きなコンサートはほとんど台北アリーナですが、大きいといっても15000くらいしか入れないので、日本のドームとかで見るよりも、近くでメンバーを観られて、台湾まで見に来る価値は存分にあると思います。チケ入手は大変すぎますが、こんなに近くでみんなを観られるのは幸せです><

さてさて、私のブログは本当にその時書きたいことをしょうもなく書いているだけなので、お役に立つことがあるかどうかわかりませんが、またのぞいてやってください^^
ありがとうございました~♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。