スポンサーサイト


今日のコストコ

先日のハニーとの週末買い出しで、一気に大量買いしてしまいました~(汗)



コストコ




日本のコストコへ行ったことがないので、日本のことはわかりませんが



台湾のコストコは、「中国信託」のクレジットカード以外のクレカは使えないので、



うちは現金払いです。



今回コストコでのお買い物合計金額がはじめてNT$7000以上。。とか大金になってしまい(爆)



家計財布とハニーのおこづかい財布のお金をかき集めて払いました(笑)



ではいきます。




コストコ2


SPAM。6缶入り。


前にすごく欲しかったとき一時期全然売っていなかったのですが、今回は2回連続でゲット!



コストコ3


カマンベールチーズ。


189元。安いですが、このださいパッケージはどうにかならないのでしょうか。。。


台湾のコストコ、以前は3種類くらいカマンベールチーズが売っていたのですが、どんどん姿を消し、今はカマンベールはたぶんこの1種類しかないです。


台湾の人はあまり食べないのかなぁ?


今回はじめて買ってみましたが、普通においしかったです。


でも、前に姿を消したやつのほうが、高かったけどもっとおいしかったな~



コストコ5


もういっちょチーズ。


これは常にうちの冷蔵庫に入っています。



ハム・マッシュルーム・エビ・パプリカの4種類の味が入っていて、おいしいの。



コストコ4


たぶん299元?です。




コストコ6


今度はパンにぬるチーズ。これもはじめて購入。


なぜかというとお気に入りの「ERUのGOUDA」っていうパンに塗るチーズが今回売って無かったから~



まさかERUも姿を消すのか・・・?



まだ食べてませーん。おいしいかな??




コストコ7


つづきまして、ビールにも合う、ごはんも食べれる、味付け手羽先。



またリピしてしまった~



コストコ8




つづきまして、たまに食べたくなる、明らかに寿司マシーンで作られた寿司。



コストコ9


ネタはおいしいですが、ヘンな寿司マシーンで作っているのか、シャリは完全にダメですが、たまに食べたくなります、コストコのお寿司。。



コストコ10




つづきまして、大ヒット商品、きました!!!




マンゴーケーキ!!



コストコ11



少し前に、こいつのベリーバージョンが売られていて、気になったのですがそのときはスルー。



今回はマンゴーバージョンになってたので、即買いしました!!



でかいパックの中に、ギュウギュウにマンゴーケーキがそのまんま入ってます。



ちょっと切ったり取りだしたりはしにくかったですが・・・




コストコ12


コストコ13



これはおいしい!!!!この値段でこのお味はすばらしい!!



スポンジ・チーズクリーム(ここポイント!)・マンゴーソース・新鮮なマンゴーで作られています。




超おいしかったです!!!マンゴーは夏しかないと思うけど、以後ベリー味も必ず試してみたいと思います!!!




299元なり♪♪





あと、以前IKEAで買ってきたキッチンマットは、その後も気に入らず、コストコで思い切って新しいのを買ってもらいました。



今度のは、ちょっとかわったマットです。




コストコ14



これ。




絵やん。ってかんじですが、そう、絵画風の柄で、何種類かありました。




濡れたり汚れたら、拭けばいいの。もう洗濯機に放り込む必要はないのです。




コストコ15


素材は、なんかフワフワしたスポンジみたい。表面の汚れはふくだけでOKぽいです。



あと、マットが動いたり、滑ったりしないような素材なので、いったん敷いたら、取るときは「床からはがす」って感覚です。



水を吸わないのか・・と思ったけど、今けっこう気に行ってます。IKEAのよりはいいな(汗)




339元でした。




つづきまして、キリン一番搾り。709元。安!!




コストコ16



ってか家についたとたんに冷蔵庫にビールを冷やしたので、箱空いてるわ。。




以前はよくコストコでバドワイザーを買っていたのですが、さいきん2人で「やっぱキリンだわ」という話になってます。




コストコ



つづきまして、食器洗い洗剤。




海外の洗剤のパッケージがかわいく、洗剤類を買ってしまいます。




食器洗い洗剤は、前回コストコで買ったオレンジ色のものが、2年以上持ちました(爆)




2年以上使えて300元くらいなので、いいと思います。よく泡立つしね~



今回のこの青いのは、はじめてです。これも2年はイケると思います。




私はケチなので、水で薄めて使うから~♪



これ、液体のブルーがきれいだし、いい香りだし、めっちゃ泡立つし、気に入りました。


ただ、ちょっと手が荒れやすいかな?ゴム手袋着用にて洗っております。




コストコ2



ださいパッケージのソーセージ。先日少し安くなっていたので買ってみました。



伊藤ハムの技術ってあるけど~



コストコ3


日本のやドイツ料理屋さんのほうがおいしかったです。これは、まぁまぁってかんじね・・・




さいごに、ゴルフバッグ。





コストコ17




ハニーのゴルフ用品は、特に意味はないと思うのですがナイキゴルフでまとまっていたのですが



会社の、太陽がガンッガンあたる倉庫にハニーがゴルフバッグをいつも置きっぱなしにしていて、月1回だけ、そこからゴルフバッグを持ってゴルフに行くってかんじになってたのですが



太陽がガンッガン当たるめちゃくちゃ暑い場所にゴルフバッグを何年も置いていたので、ビニールの部分がとけて、バッグ全体がベッタベタになってしまったのです!!(怒)



それで仕方なく新しいのを買うことにしたのですが、ハニー全然ゴルフ行かないから、、、、




コストコのゴルフバッグでいいってさ(汗)




2999元でした~一応キャロウェイだし、月一回ほどしか使わないし、十分でしょう!!




コストコ、水泳用品とか、バドミントン・ゴルフ・テニスとかなんか案外スポーツ用品がありました。



自転車やカヌー(誰が買うんだ)も安いみたいでした。





はい、今回は以上でーす!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
