スポンサーサイト


台北動物園

なんか写真アップロードの調子が悪いT T
かわいい動物をいっぱい撮ったので早く載せたかったのに、もう1週間も経っちゃった・・・

11月13日の土曜日は、ハニーとはじめて台北動物園に行ってきました。
「アジア最大の動物園」って聞いていたのですが、さすがに北京動物園とかのほうが大きいんじゃない?って疑っていたわたし・・・

でも結果は、一日では全部見れなかったです!!
広くてもうクタクタ~~~↓

こんなに広くて動物もいっぱいいるのに、入場料はおとな60元!安い~~!
それから、入場券は、バスやMRTの遊旅カードで”ピッ”でOKです。これでもちゃんとパンダの整理券はもらうことができます。

パンダは相当並ぶのかと思ったら、入場して40分後くらいの時間の整理券がもらえました。
パンダ館はもらった整理券に書かれている時間じゃないと見れません。

パンダ好きなので、すごいテンション高く入場したのですが、
「立ち止まって見学してはいけません!」とおじさんがメガホンを持って人員整理をしていました。

それでもなんとか、えさを食べるかわいいパンダを激写!!(ちょっとブレた。。)

2

パンダといえば北京動物園ですよね。
かつて2回北京動物園へ行きましたが、昔、パンダは朝が一番元気よく動いているという情報を得て、
クソ寒い北京の早朝7時からパンダを見るために動物園に行ったことがあります。
確かに、朝のパンダは元気いっぱいで、えさを食べたり歩いたり、じゃれあったりしてかわいかったです。
台北動物園のパンダも朝は活発なのかな??

その後はアフリカゾーンや、爬虫類館、サルゾーンなどなどを、おやつを食べたり休憩したりしながらハニーと動物園デートしました。

3

体操座りをする黒いサル。これもかわいいですね~!
家族なのかな?赤ちゃんもいます。

そういえば、ハニーの実家の関西では、この右側のサルの座り方を、”体操座り”ではなく、”三角座り”というらしいです。

zoo1

最後に、なごみ系の山岳地帯動物くんとパチリ★

今回は(体力が無く)全部見れなかったので、また行きたいな~!

↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

動物園いいな!!
私も、まだ行ったことないんだよね~
ただ、果てしなく広い。。って話しは聞いたことがある^^;
ところで!最後の動物は、アルパカでは?!?!
私の中で最近熱いんだよね><

あとね、コッソリブログを始めたよ☆
見に来てちょ^^
http://ameblo.jp/kogachi/

パンダー!!

パンダ可愛い極了!!
近くに住んでいるのに行かないのもったいないな。近々是非行きます!!

Re: NoTitle

動物園は今度みんなで行こうね~^^
そしてあのアルパカらしき動物も一緒に名前確認しよ^^;
ブログも確認したよぉ★超かわいかった^^
ブロ友としてもこれからもよろしくね^^

Re: パンダー!!

可愛極了~~!^^でしたよ、ほんとに★
私の地元の動物園にはパンダはいないので台北で見れてラッキー♪
ぜひkeikoさんも見てきてね^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
