

SHINee 2013年台北嘉年華會行ってきました!!

SHINeeのことです。興味のない方はスルーしてください~





8月4日、SHINee見てきました~!


今回、チケット発売からはじまり、本当にいろいろなことがあった。。。


私的にも、台湾SWちゃんたち的にも本当にいろいろありました。。。


ブログでも少し書いたけど、アリーナ並び順がおかしかった件(発売開始10分しないうちにゲットしたチケなのに並び順何百番台とかね。。)で、年代にけっこうクレームや疑問お問い合わせがあったようで、ならび順番号が7/29に再び新しいものが公開され、結局また混乱をまねき。。。



それから、最後の最後まで、グッズの販売があるのかないのかわからなかった中、


結局本番4日くらい前に、やっと「今回はいっさいグッズの販売はありません」というお知らせが入り、



私が最も気にかけていたSHINeeのフライト情報も最後の最後まで分からず


結局当日午後3時のフライトで北海道から松山空港~で、台北入りしたと、会場でお話したSWちゃんたちが教えてくれました。


いまだに、かなり大好きな韓国アイドルの中で、シャイニだけ空港やホテルで見たことがなかったので、今回はおそらく最後のチャンスで・・・


本当に心の奥底から、空港まで観に行きたかったですが、ついにかないませんでした。



帰国フライトも、最後の最後までわからず、会場でいろんなSWちゃんに聞いてもみんなわからず。


最後にMRTの中でお話したSWちゃんが、「今回シャイニ台北に泊まらないよ。深夜のフライトで帰るらしいよ」と教えてくれました。


今日も結局どうだったのかわからないですが、もう今週土曜日はスパショが待ってるので、もうシャイニからちょっと離れます。。。


本当に昨日の(今日の)深夜フライトで移動していたのだとしたら、ほんとにシャイニみんなの体調とか過労ぶりが心配です。


昨日当日3時に台北入って、夜8時からコンサート。で、休む間もなく深夜フライトで移動って・・・




昨日はあいかわらずてみん氏が、ハケるときに名残おしそうなかんじもなく、コンサート終了と同時に一番最初にアッサリはけていってしまって「ガーン!やっぱり!?」と軽くヘコんだし、ってかコンサート始ったばかりのとき、テミンすごくつまらなそうに見えたんだけど大丈夫だったのかしら。。。


すぐ顔に出ちゃうので、別にいいんだけどなんかファンとしてテミンが元気に楽しそうにしてないといちいちショックです。。。心臓に悪いので、楽しくないときにあんまり楽しくなさそうにしないで~テミン。。。



台湾には年に1、2回しかしゃいには来てくれないので、たくさん美しくて楽しそうなテミンを見たいのです><。。



あと、、昨日は、最近ハニーが「ミンホがいい×2」というので、ちょっと注目して見ちゃいましたが、ミノも絶対超疲れてるのに、あいかわらずファンには一番やさしくしてくれたような印象です。


みんな一生懸命やってくれてると思うのですが、なぜかミンホの一生懸命ファンにこたえてくれてるかんじに心打たれました。。



ってか顔も小さいし、背も高くてスタイルもよくて、ミンホってほんとにかっこいいよ。。。



もう誰ペンになったらいいのかわからんくなってきたわ!!!



さて、写真です。早くいいカメラがほしいのですが、今私のパソコンが悲鳴を上げていますので、まず先にパソコンを購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。。



カメラ、、、マジでほしい。。。。。



ちなみに昨日ももちろん撮影禁止ですが、やっちまいました、ごめんなさい><。。



fes.jpg


コンサート(結局ファンミみたいな内容でした)は夜8時からだというのに、午後5時のクソ暑い中、外に並ばされる台湾SWたち。。。と、私とハニー。




ただでさえ暑過ぎる中、外だし、人も超多くて、熱気とみんなの汗臭さで(失礼)、フラッフラになりました。。。。



しょうがなく7時に、いったんちょっと列を抜けさせていただき、、、近くのベンチで10分ほど休憩させてもらいました。。。。死ぬかと思いました。。。



fes2.jpg


暗くなってきても、まだ入れず。。。。。



死ぬ気でチケットをゲットした後も、当日もかなり苦しい。。。。。



それでもシャイニにガッツで会いに行きます!!!



fes3.jpg


ようやく入場。はじめて?持ち物検査あったよ~



fes4.jpg



さすがスタンディングアリーナ!!めちゃめちゃ近い♪♪



fes5.jpg



はじまったー!!



fes6.jpg



ぴなぬんしゃいにー!!!!!!!!





fes7.jpg


近いでしょーー!??><



みんなの顔が超はっきり見えました><



fes8.jpg



シャイニ5周年のケーキも登場。



fes9.jpg


fes10.jpg



この後、花道から中央のステージに移動して、台湾名物のかき氷を作るめんばー。




エプロンをつけてます!!!





fes11.jpg



エプロンをつけあいっこしてます!!!



fes12.jpg


私はメインステージのそばにいるので、中央ステージを見るときは後ろ姿になっちゃう~


でも後ろ姿を拝むのも新鮮♪♪




一人1個づつ、用意された材料で、オリジナルかき氷を作っていきます。






fes14.jpg



テミンのは氷が入ってなかったし、ジョンくんとキーくんは途中からいたずらを始めちゃいました。



その後、抽選で選ばれたファンが5人ステージにあがって、メンバにメンバの作ったかき氷を「アーン♪」してもらってましたけど!!!



しかもその後ハグしてもらったり~一緒にポラロイド写真撮ったり、サインももらって、、、、




うらやましいー><。どういう運を身につけたらこういうことになれるの!?




その後引き続き中央で1曲。




fes15.jpg



この背中に・・・・ずっとついていきます!!!!!



fes16.jpg


中央でトークです。ファンの質問に答えたりしてます。




途中テミンが一人で即興ダンスしてくれました。かっこよすぎて倒れるかと思いました。




fes17.jpg


fes18.jpg


fes19.jpg


fes20.jpg


fes21.jpg


fes22.jpg


fes23.jpg


fes24.jpg


fes25.jpg


fes26.jpg


fes27.jpg


fes28.jpg


fes29.jpg


fes30.jpg


fes31.jpg


こんなかんじです。写真は。



あと、大好きすぎる曲、stranger撮りました。



なんかメガネのお兄さんが映り込むのですが気にしないでご覧下さい。。。。



それから絶叫に近い掛け声も無視しといてください(汗)





[広告] VPS




↑こんな動画ですが、今までいろいろ撮ったなかでかなり好きな動画です。



なんといっても後ろから見たstrangerもまたかっこよすぎたのです><。






やたらいろいろあって、始まる前から疲れた今回のコンサートですが、なんやかんやと2時間ちょいあっという間に終わりました。



fes32.jpg


fes33.jpg


fes34.jpg


目立つためにかなりアホなかっこうをしております。。。。



最後に、こちら!!!!




fes35.jpg



日本のSWの公式グッズです!!!><



入場並んでいたとき、すぐ後ろに並ばれていた、日本からいらしていたおきれいな奥様お二人と、あれこれお話していたのですが、こちら、その奥様にいただいてしまいました><。



さすが日本のグッズはかわいいし、クオリティが高かった・・・・



お名前もお伺いしなかった(伺ってもおかしいよね??)ですが、本当にありがとうございました!!!



感激です!!大切にします!





あとこちら、台湾SWさんたちより。これも思い出に保存♪



fes36.jpg




ぴなぬんしゃいにーずっとついて行ってしまうかも!!!













コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

RIAMOURさん、はじめまして☆
JUNAと申します。SS5のことを調べていたらここに
たどり着きました。

SHINeeコン、近いですねー☆すごい :)
私も朱鷺メッセというかなり小さな会場でしたが
全然遠かったですww ミノってずっとニコニコしてますよね☆
日本でもいい人オーラが出まくりでした!
かき氷作りたのしそー☆というか服装素敵すぎです❤

実は私もSS5taipei初日に参加するのですが
何時に行って並ぶとかが全然わかりません…
IBON??のサイトも中国語がさっぱりで訳しても
やっぱりわかりません…ずうずうしいのは分かっているのですが
SS5の詳細もわかれば記事にいただけないでしょうか?
お願いします…(ノд・。)

Festival Tour in Taipei

はじめまして☆
私も昨夜、南港展覧館に居ました。

RIAMOURさんのブログで”年代”のこと知り、思い切って当日券狙いで行ってきました。
入場するまでドキドキで、A1ホールの中へ入って最初、テミン元気ないなぁ~と私も思いましたが、ダンスはキレキレでしっかり踊って迫力があってドキドキして、今日桃園空港で、もしや会えるのか~と思ってドキドキしました。
多分13時25分第一ターミナル発だと思います。
たくさんの人が集まって、待機してましたから・・・・。

もう今は夢の中みたいに思えてましたが、写真や
strangerの動画みて、あの感動が蘇りましたよ~❤。
本当にいろいろと教えていただき、有難うございました。
ドキドキ続きの一人旅でしたが、RIAMOURさんのお蔭で、思いっきり楽しめました。
すごい助けになりました。心から謝謝です。


本当は当日受け取りにしたかったのですが、年代サイトでうまくいかず
次の機会はキチンと準備したいので、また是非、教えてください。
よろしくお願いします。

それにしても、日本のアリーナツアーはチケット入手困難なのに・・ツアーの趣旨とか内容も違いますが、チケットのお値段も違いますね~。

では、この週末もお気をつけて、お楽しみになってきてください。































本当は当日受け取りにしたかったのですが、年代サイトでうまくつながらず・・・


★リコメです★

To JUNAさん

コメントありがとうございます。

ご依頼を受けまして、昨日夜に翻訳して記事をUPしました。
というかすでに新しいコメントもいただきまして、
ご覧になっていただけたようですね!よかったです!

★リコメです★

To アイさん

コメントありがとうございます。

わー!シャイニIn Taipeiにいらしていたんですね!
夢のような2時間でしたよね><。

それにしても私のブログのようなしょぼい情報で台北までいらしていたなんて、責任を感じました^^;
でも、ありがとうございました^^
アイさんはA1だったのですね。当日でもアリーナスタンディングに入れてよかったですね!
台湾ならではの特権でしたね^^;
私はA2から見ていました。すごく近くてめちゃくちゃうれしかったです。
当日までいろいろありましたが、全部チャラになりましたT T

あと、帰国フライトは、私はとうとう見つけられなかったのですが、
みんなちゃんと台北に1泊して午後便で帰ったんですね!
私が心配するようなことじゃないんですが、やっぱりみんながあまりにも無理したスケジュールを取られていなくて安心しました。
見にいけなかったのは残念ですが、いつかまたチャンスがあると信じたいです・・
アイさんは見れたのかなぁ??かわいかったですか~?^^*

私は日本のことが全然分からないのですが、台湾のチケットは近くで見れるものの、日本よりもかなり高いようですね。でも、、でも一年に何回あるかわからないしゃいにに会えるチャンスなので、少しでも近くで見たくて、買ってしまいます~。。
私はまぁ、、大人なのでいいですが、まだ学生の台湾SWちゃんたちはキツいと思います。。。

年内はもう難しいかもしれないですが、来年、また何かあればブログでお知らせしようと思います^^

私は土曜日からスパショなので、今度はこっちに意識いってしまいますが、毎日シャイニが大好きです!アイさんもしばらくしあわせモードでお過ごしになってくださ~い^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
