スポンサーサイト


バリカン購入。

結婚してから5年。



私たち夫婦には子供がいませんので、日々ハニーの世話を焼くことが生きがいとなっている私。



ついにハニーのヘアカットも私がやっていくことになりました!!




で、日本から送ってもらったパナソニックのバリカン♪



船便2


・・・うまくできるかなぁ???




このバリカンは日本のネット通販で4700円くらいでした。




台湾でのヘアカット代が1500元なので、バリカンの値段がカット1回分だから・・・失敗してもいいかな、、、って買ってしまいました。



でも日本から船便で送ってくれた母親が送料を負担してくれているけど。。。





ハニーも私も台北では日本の方が経営されている美容院に行っているのですが



やっぱり高いし、しかも最近毎回、なんかハニーの髪型がおかしくて!!><



日本の美容師さんに切ってもらっているのですが、以前担当してくださっていた方が日本へ帰られてから、別の方にしてもらって。でももうずっとなんかおかしくて。。。


300元くらいでカットしてくれる台湾美容院にも行ってみたのですが、やはりおかしくなり。。。




ハニー自身は髪型なんてどうでもいいわと思っているに違いないのですが



私がイヤなの!!!!



だから最近セルフカットのことをネットで調べたり、youtubeでヘアカットの動画を見たりしてます。




うまくできるといいな・・・うまくできたら散髪代も浮くし!



またブログで報告すると思います。




だれも興味ないと思いますけどねっ(爆)




今回、バリカンとともに船便で母に頼んで少し必要なものを送ってもらいました~





船便






本当に助かります!!ありがとー!




最近は2人でヨガに行っているので、ヨガのポーズ集を買いました。



新しいポーズ習っても家に帰ったらすぐ忘れちゃうから(汗)



あとは、あいかわらず好きな海外セレブのファッション雑誌。。キッチンタイマーも日本のタニタのが欲しくて~



本・ヘアカット用のはさみ2種類(私は買うときは徹底して買う!完全に形から入るタイプ。。)



洗顔フォーム・パブロン~



母が手術したばかりで心配なので必要最低限のものを頼みました。



オマケで大量の高級そうめんも入っていました!




この夏はじめてのそうめんだわ・・・・サンキュー!!







バリカン楽しみすぎーっ!!いまから充電しよ!!♪♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
