スポンサーサイト


士林夜市へ~

たまにふっと行きたくなってしまう、士林夜市。。。。



うちからはすごく交通の便がいいので、私は観光客でもないのにけっこう来てしまっています(汗)




この日は、缶ビール片手にハニーと小吃(シャオチー)の食べ歩き♪



カロリーめちゃくちゃ高いし・・・揚げもの中心だけど・・・・たまにはいいでしょう!!




食べるものは定番化していますが、この日ははじめてこちらの屋台にならんでみました。



今日も何かにならんでいる、私です。。。




士林2



台湾の若い子に大人気の、コロッケみたいなものを半分に割って、いろんな具材を入れて、謎のソースをかけて食べる、小吃です。




謎のソースの正体が不明なので、だれか教えてください。



そうそう、私的には、あのティエンプラー(台湾のさつまあげ)にかかってるオレンジのソースの正体も不明なので、だれか教えてください!





話を戻しまして、メニューがけっこう豊富でした。



士林



ちなみにですが、隣にも同じような屋台があるのですが、なぜかこっちの黄色い看板のほうが人気のようです。


よく似た店の看板は赤紫色です。こっちはなぜかならんでいません。



何が違うのだろう。。。。




士林3



はじめてだったので、「全部のせ(総合)」にしました。




士林4



じゃじゃーーん!



ソースがあふれかえって、缶ビール持ちながら食べにくかった= =;



お味は、ジャガイモ+コーンやハムなどの具材+謎のソースで、予想できる味ですが、確かに若い子向けなお味です。



今後は、気が向いたらリピします。




その次は、揚げ物はひかえている私ですが、、、、どうしてもがまんできずに、久しぶりに巨大からあげ、いってしまいました!



士林5



なんだかんだ台北で一番おいしいよね・・・巨大なだけでなく、衣も、スパイシーな味付けも、やはりおいしかったです。



この後も、ベタに水煎包やソーセージを食べて、くだらないアクセサリーをたくさん買いました。




夜も更けてきたので、カフェで休憩して帰ることに。






最近は予約なしでも入れるかも!??


coffee alleyです。一年ぶりかな?




士林6



士林8



夏限定のマンゴースムージー。激ウマ。




士林7



ハニーのカフェラテ・・・甘過ぎてもうムリだった><。




士林9



定番のワッフル。この日はやたら固かったわ。。。何なの。。。。




士林10



カロリーをこれでもかとゆーほど摂取して、帰りました。






さいごに、この日買ったものたち♪




士林11


蛍光ピンクカチューシャ。



士林12



リボンつきヘアバンド。



もう30歳だけど、こういうのがやめられない。。。。。




士林13


ピアス各100元♪



ピアスは士林でばっかり買っています。安いし、品質全然いいです!





士林14



シャネルのパロディーピアス。これも100元♪




士林15



マー○ジェイ○ブのぱちもんのポーチ。100元。




以上です。



これだけ買って、1000元キッカリです!!!





士林夜市は、観光客じゃなくても楽しいワ♪♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

士林夜市

やっぱり喧騒感、熱気が良いですね~

やっと、旅猿の台湾編DVDが出たので

ちょうど、見てたとこ^^

あ~台湾行きたい^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

夏です~!台湾らしい季節です~!
暑いですけどね・・・^^;

冬は雨が多いので夜市へはほぼ行かないですが、
今はやっぱり夏の雰囲気とか、冷たい台湾デザートなど、楽しめるので
いい時期だと思います。

高兄さんもまた台湾に来られるといいですよね!^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
