スポンサーサイト


七美島&澎湖島2泊3日旅行記!(パート1)

ただいま~!

端午節の4連休を利用して七美島&澎湖島に行ってきました。
今回は東南旅行社という台湾の旅行会社で主催されていた、団体ツアー(もちろん台湾人向け)に申し込みをし、台湾の皆様と旅行を楽しんできました。私たち夫婦を含め人数は27名です。

なので、言語は全部北京語です。ガイドさんは澎湖島のお兄さんでしたが、たぶん外国人の私たちに気を使って、台湾語一切なしでガイドしてくれました。
とっても明るく、気づかいのあるガイドのお兄さんでしたが、お兄さんはオカマでした(汗)。
オカマさんのおかげでか、いろいろと気を遣ってくれますし、細やかなガイドさんでした^^;
とってもおしゃれさんで、一日に最高3着服を着替えていました・・・!アクセサリーや服もおしゃれでしたけど・・びっくり@@

そんなガイドさんを筆頭に、やっぱり端午節なので子供つれの方々が多かったですが、皆さん常識のあるすてきな台湾人の方々で、旅行はとっても楽しむことができました。

一日目は、飛行機で松山空港から立栄航空にて澎湖島の馬公空港まで~そして馬公からバスで港に移動し、小型船で一気に七美島まで移動しました。ですが、一日目は始終曇り空で海も荒れて、小型船はものすごい揺れで、転覆するんじゃないかと思いました、、

そして七美島に着いてびっくり。。。こんな田舎がまだ台湾にあったのね・・・!商店も、食堂のようなところも何もありませんよ!?すごい田舎です。おそらく、島の中心地が港自体らしく、ここに数件、民宿やレンタルバイク店、食事のとれるような店があるだけでした。
私たちもここに宿を取りました。七美にはホテルが無いのです。

民宿に荷物を置き、七美を観光するのですが、なんと観光バスではなく、民宿のレンタルバイクで観光です!!ガイドさんが先頭になり、他のツアー客もみんな二人乗りなどでバイクに跨り、いざ観光へ!うちのハニーは台湾の免許を取得していますが、バイクは50c.c.までしか乗れないんです。でも免許の確認も一切無く、150c.c.のバイクにて観光~~田舎はゆるすぎですねっ

七美の観光地は限られています。とにかく小さな島なので、、でも海や崖っぷちの岩は特長のある景観で見ごたえがありました。曇りでしたが、ずいぶん先までサンゴ礁の海が透けて見えます!これは美しい!

そして、観光に含まれていたシュノーケリングにも参加!今までもグアム・サイパン・バリ・台湾の墾丁などでシュノーケリングを楽しみましたが、ここの海がピカ一の美しさでした!サンゴ礁も見事ですし、熱帯魚がとっても豊富です。大感激~!

曇り空のおかげで日焼けも気にすることなく、きれいな熱帯魚クンたちを目に焼きつけました♪

が・・・シュノーケリング後ハニーが負傷・・・!!海岸で足を切り、すごい流血!!!(見るのも耐えがたい><)その後バイクでガイドさんとともに島の診療所へ・・・無事に手当も終わり、民宿へ戻り、夕食は近くの食堂のような古い店でとりましたが、豪華海鮮料理でおいしかったです~!
さびれたお店でしたが(失礼)なぜか林志玲(台湾のトップモデル)のでっかいサインがお店の壁に・・・七美の有名店だったのかな?金城という海鮮料理のお店でした~

快晴に恵まれなかったこと、ハニーのケガは大変でしたが、七美の旅は終り・・静かすぎる夜の中、民宿で休みました。2日目からは澎湖島でーす!また明日♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
