スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曉確幸@西門町カフェ

今日は台湾人フレンドSと西門町でランチしました。


曉確幸というカフェに行きました。



去年末くらい?に、西門町に新しくできた商業施設neowestの2階にあります。


lighthouse.jpg



こちらのお店も、人気のお店のようで、金曜日~日曜日には予約を承っておらず、直接店に行くしかないとのことでした。


月曜日~木曜日だけ予約することができます。


こんなことしてても大人気のお店ってすごいなぁ。。。




こちらは、お店の内装がきれいでした。


きれいなだけでなく、私たちが気にいったのは、席と席の感覚が広いこと!!


ベラベラおしゃべりしていても、隣が全然気になりません!


まさに大声な私向き!(笑)



lighthouse7.jpg



どの席もゆったり作られていて、めちゃくちゃ居心地がいいです。


lighthouse6.jpg


lighthouse5.jpg




最初、「食事は2時間でお願いします」と言われたものの

平日で満席にはならず、追い出されなかったので、結局3時間近く居座ってしまいました~




メニューの一部はこちら。朝ごはんメニューからしっかりお食事、アルコールまで揃ってました。




lighthouse3.jpg

lighthouse4.jpg

lighthouse2.jpg




まだ歯がイマイチの私は、いまだ食べたことのない、洋風な朝食・・エッグベネティクトにしてみました。


lighthouse11.jpg



食べたことがないので、感想を言うのはどうかと思うのですが、スモークサーモンと、半熟のたまごがマフィンにからまって、おいしかったです!



こちらは朝食メニューで、温かいコーヒーと、オレンジジュースが付いてきました。


あとは、オニオンフライか、フライドポテトが選べました。


lighthouse8.jpg


lighthouse10.jpg



台湾フレンドSは、海鮮のリゾットのようなものを食べました。


lighthouse12.jpg




こちらのお食事メニューは、プラス95元か125元で、セットメニューにできますが、この後パンケーキを食べるつもりだったのでSはセットにしませんでした。


リゾットを少し味見させてもらいましたが、おいしかったです。


隣のテーブルの人も別のリゾットを食べていましたが、盛り付けもきれいで、おいしそうでした。



lighthouse13.jpg



そして、こちらの写真にあるように、このお店の飲み物もポイント高いようです!フルーツ系はどれもきれいな色・見た目で、私も飲んでみればよかったなぁ~~



lighthouse9.jpg



食事後、デザートにパンケーキを注文しました。


パンケーキは種類豊富で、お食事系とデザート系両方ありました。


盛り付けもめちゃかわいいし、トッピングもふんだんで、おいしかったです。



lighthouse17.jpg


lighthouse15.jpg


lighthouse16.jpg



ほかの味も食べてみたいです~♪



lighthouse14.jpg



曉確幸~~はじめて行ったお店でしたが、店員さんもサービスがいいし、お味もまぁまぁイケたし、かわいい盛り付けで、女子気分が高まりました!!



台湾の人気のカフェって、やたら席がせますぎたり、おしゃれ店内なのにえらいうるさかったりしますが



こちらは本当に席のつくりなどが居心地よかったです。お値段も高くないしね!



Sはさっそく来月旦那さんと来る!といって、帰り際に予約してました。もちろん平日ですが(汗)






帰りがてら、久しぶりに西門町をブラブラ。



私はまたくだらないアクセサリーや、だてメガネを買おうとしたのですが、やはり西門町はちょっと高いですね! つっても250元とかだけど。。。



士林夜市で買お!!




あとは、韓国の化粧品店をクルーズしてみたり。



で、エチュードハウスで、しゃいにのパネル発見




Sに写真とってもらいました(汗)



lighthouse19.jpg

lighthouse18.jpg



しゃいにがプロデュースした香水がかわいくていい香りだったのですが、台湾で買う韓国コスメはめちゃくちゃ高くて、買えませんでした。。。。



lighthouse20.jpg



以前は士林夜市にもたくさん韓国コスメのお店(フェイスショップとか、トニーモリーとか、エチュードハウスも)があったけど、高すぎてまったく売れなかったのか、今や台北市内一部の場所でちらほらと、あと西門町でだけ、韓国コスメが買えます。。。


ほんとに韓国コスメ、台湾で高いよー><。


だれか韓国行くよって人!しゃいにの香水買ってきてください。。。。(願)





そうしてSとお別れしてから、家に帰ったら、しゃいにの日本語版ニューアルバムが届いていた!!!



lighthouse21.jpg



ブログ更新そっちのけで、早く聴きたい・・・DVD観たい・・・・♪




ってか今更新したら観るッ!!!








今日のお店はこちら

★Information★

曉確幸~LIGHT HOUSE~
台北市西寧南路123号2F
02-2311-1391
11:00-22:00



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。