スポンサーサイト


黒砂糖シロップのかき氷♪黒岩



【お詫び】本日もまだコメントがお返しできない状態です。コメント返信はしばらくお待ちください><。




暑いですねぇ・・・・って!!もう本当に日本家族の話からも、NHKのニュースからも



絶対に台北より日本のほうが暑いと思う。。。。



あ、高雄は別でね(笑)



去年4月だったかな?高雄に行ってSammiさんと遊んで、本当にこんなに暑いところへ来たのは人生ではじめて!!と思ったんだけど。。夏の高雄はどんなになるんだろ= =;



さすがに高雄ほど日本も暑くないと思うけど、



確実に台北より暑いと思うな・・・






さて、そんな暑い中、自転車こいで、先日お友達pekoさんがブログで紹介なさっていた、黒糖かき氷のお店へ早速行ってみました!



pekoさんのステキブログはコチラです★
↓ ↓ ↓
pekoさんのブログ




黒糖かき氷は、澎湖島へ行ったときに、本当にめちゃくちゃおいしくて、感激したんです。



でも台北ではどこで食べたらいいのかわからずじまいでしたが、黒糖かき氷がうちの近くで食べられると知って、すぐハニーと自転車こいでました(笑)


引っ越し先マンションは、ママチャリを借りることができるので、たまに2人で自転車です(笑)



黒岩6



小さいお店だったけど、店員さんがみんないーひとでした♪



黒岩


メニューもいいろいろあって♪



看板メニューらしく八宝氷(トッピング八種!!)とー


※トッピングは氷の中なの~。。。



黒岩2


マンゴー黒糖ミルクかき氷!!



黒岩4



マンゴーめちゃくちゃたくさん入ってる!!これはすごい!しかも90元!!!



最高です!!!!




黒岩5




ママチャリをこいでここまでやってきたハニーもとっても喜んでました♪



澎湖島のかき氷を思い出すわぁ・・・・





これはリピしまくります!!雙連の氷讃のマンゴーミルクかき氷も大好きだけど、ここもいいなぁ!!




黒岩3







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誠実な感じの店主がいい感じなお店よね^^
芋団子とか気になる!

★リコメです★

To pekoさん

おいしいお店を紹介していただいてありがとうございました!
うちから近くて、すごーくうれしいです♪♪
芋団子・豆花などもぜひ注文してみたいです^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
