スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shark bites toast@撫順街

【お詫び】本日もまだコメントがお返しできない状態です。コメント返信はしばらくお待ちください><。




うちの近く、「撫順街」にあって、休日にはいつも外まで人が待っている、カフェ?


朝食と、ワッフルなどのメニューが人気のお店へ行ってみました。



もっと前から行ってみてもよかったのですが、こちらのお店も休日はけっこう満席のようで、しかも店員は電話にもほぼ、出てくれません。。。




最近、やたら行ってみたいお店が人気爆発中のお店ばかりで、忙しいのか電話にも出てくれないお店があります~~・・・


こういうのはどうなんでしょうかね。。。。




そんなお店に、ハニーとともに突撃してみました。予約ナシで。



私たちの前に5組も待ってるということで、いったん家に帰って、席があいたら電話してもらうことにしました。



結局1時間半くらいで電話をもらって、ついに行ってきました。



つい先日も「蘋果日報」という新聞社の雑誌でも今ならマンゴーキャンペーンみたいのをやってると、紹介されていて、楽しみでした。



shark7.jpg



お店は民権西路MRTから歩いてすぐにあります。外観の写真を撮るのを忘れました。。。



シンプルな店内だけど、サメのかわいい絵で壁や、メニューや、ナプキンがデザインされてましたー



shark.jpg




お店のおすすめは朝食のメニューと、「氷沙ビンサーパパイヤミルク」と、ようするにフレンチトーストだと思うけど「布丁(プーディン)トースト」とのことでしたが



もうすぐ夕方だったのでこの日は、雑誌で紹介されていたマンゴーワッフルと、マンゴーパンケーキにすることに。




こちらがマンゴーワッフル。期間限定です。



shark2.jpg


もうワッフルはどの店も盛り付けやトッピングが某ミーランチーとか、某カーフェイノン(爆)を真似したものばかりでどこも一緒だ。。。



ただ、こちらのお店のワッフルは、甘めで、とにかくフカフカしていました。ワッフルはおいしいです。



shark3.jpg


トッピングのマンゴーも、マンゴーソースも、アイスクリームもおいしかったですが、同じくトッピングされていたカスタードクリームが激マズかったです。



これは、人工の、石油かなんかで作ったんじゃないかってほど苦くておかしな味のするカスタードクリームでした。


写真のマンゴーとアイスの真ん中にあるヤツです。



なんでこんなもんがトッピングされているのか意味不明でした。


なんか~~安い屋台の紅豆餅(大判焼き・回転焼き)のカスタードクリームみたいなヘンなカスタードだった。



まだ安い紅豆餅の店のカスタードのほうがマシと思いました。




続きまして、マンゴーパンケーキ。



shark4.jpg



めちゃくちゃ巨大です!!!



びっくりの大きさでした!!



shark5.jpg



これも、パンケーキ自体と、マンゴーや生クリームは全然悪くないのに、中にあのおかしな味の変なカスタード(もうボロックソ。。)が挟まれていて、台無しにしていました。




で、あのおかしいカスタード(ってかもうカスタードじゃないわこれ)を避けて食べたら、普通の台湾カフェっぽいかんじでいいと思いました。。。。。




最後に、飲み物は、店員さんおすすめのビンサーパパイヤミルク(パパイヤミルクのフローズン)と、レモンヨーグルトフローズンにしました。


shark6.jpg



レモンヨーグルトフローズンは、味はいいのですがかなり甘かったです。




さて。。。。。





こちらのお店、とにかく混んでいて電話にも出てくれないような店だけど、、、どうなの。。。




ちなみに何か地方から台北に進出してきたお店のようです。



台北はもっと味のレベルが高いので、もうここには行かないと思う~



朝ごはんメニューがおすすめみたいだったけど、もういいわ。。




ってか、混んでる理由って、民権西路附近にイケてるカフェが一軒もないからじゃないの??



台北、イケてるお店がとにかく東區に集中しすぎ!!





最後にこちらのお店について、こちらの台湾人ブロガーさんの記事がいいと思うので貼り付けておきますので参考にしてください~

↓↓↓

shark bites toastの記事(中国語)







いじょう!!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大直でも見たことがあるよ~
ちょっと気になったたけど、そんなお味ならいかない(笑)
情報ありがとう!
ほんと東区に新しい日系のレストランも集中しすぎ。 あんなに家賃が高いのにおかしいって、、、

★リコメです★

To pekoさん

大直にもあるようでした!

雑誌にあんなふうに紹介されていたので、けっこういけるのかな?と思ったのですが、イマイチでした。
pekoさんは行かなくていいと思います(苦笑)

東區ばかりに進出、、嫌ですよね~~
いつもあの辺に行かなければいけないので飽きてきます。。。
もうちょっと散らばってほしいですね。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。