スポンサーサイト


台風一過!

タイトルの「たいふういっか(台風一過)」と書いて、昔友人が、台風一過のことを、20歳くらいまでずっと


台風一家・・・台風のようににぎやかな家族 と思いこんでいたと聞いて爆笑したことを思い出しました。。。





そんなことはさておき、




台風が心配された週末でしたが



12日金曜日に寝ている間に台風は新竹のほうへ行ったようで、朝ゆっくり起きたら、もう静かなもんでした。



深夜、窓がかなりガタガタ!!ピューピュー!!と怖い音を立てていましたが



私は耳センをして寝るタイプなので、がっつり爆睡できました。。





昨日結局静かだったのですが、一応外へ出ていろいろ探検したところ



案外ひどいことになっていたので少し写真を載せておくことにします。




まず、看板が・・・・



台風2



これ、ボーっとして歩いていたら普通にぶつかります!!早く撤去してくださーい!



台風



工事現場の囲いももうぐっちゃぐちゃ。



台風3




そのすぐ隣では、前からあるはずだった木が、なくなっちゃっていました(汗)



どこへ飛んでいったんだ!?




台風4




公園もこのありさま。




台風5



このへんはもしかしたらニュースでも出たかもしれませんね。



台風6





あと、新生公園にジョギングに行ったときも、カメラなかったので写真ないですが、木がたくさん倒れて道をふさいでしまっていました。



あの日深夜、外に出てたら死んでたと思う。。。。




昨日大阪や岩倉の家族が「台風どうだった!?」と電話してくれ、「平気平気」と答えましたが、これ、市内がきれいになるのは当分時間がかかりそうですね><




台湾の台風はやっっぱりすごかったです!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
