スポンサーサイト


眼鏡咖啡

ハニーが天津へ出張していた土日。



しばらくぶりになっていたお友達2人が、わざわざお子さんを旦那サンに預けて



ヒマな私に付き合ってくれました。。。。 アリガトー! 旦那サンもありがとー!




そして3人で集まったのはコチラ!



「眼鏡(イェンジン)」という名前の和風カフェです。



お友達のリクエストでこちらにしました。



12時オープンですが、すでにお客さんがオープン待ちしていたそうです。



本当は予約しようと思ったのですが、何回電話しても誰も出ず、、、台湾人のブログによると、予約は受け付けていないそうでした。





眼鏡



眼鏡2



眼鏡3



こちらには大勢では来られないかも~~一番大勢座れる席が4人席onlyでした。



こちらでいただける軽食は、おにぎりプレートが2種類と、ワッフルのようでした。




眼鏡5


飲み物の種類はすごい豊富です。



眼鏡6



どれも和(わ)を感じさせるものです。



店内も、おしゃれ昭和ってかんじかなぁ!






まずは、みんなでおにぎりプレートをいただきました。



しょうがの効いたスープも付いてきました。



眼鏡4


眼鏡7


眼鏡8



えーっと、一応一番目の写真と2番目の写真は、おにぎりの具が違います。私はしゃけにしました。




とてもおいしいおにぎりプレートでした。




こういうの家でもしたいな・・・





食事してから、飲み物を注文しました。



眼鏡9


眼鏡11


みんなはお茶にしていました。


私は玄米抹茶ラテ。



眼鏡12




かわいい♪





それから、食後のデザートに・・・ワッフル3個入りをみんなでシェア。




眼鏡14


眼鏡10


眼鏡13


ワッフルは3個全部味?が違います。ひまわりの種・抹茶・黒ゴマになってました。



3人でジャンケンして選びました(笑) じゃんけん久しぶりにじやったわ。。





眼鏡15



ワッフルの粉が、日本の日清ホットケーキミックスらしいです(汗)アピールポイントのようです??





この日、カフェを出てさらに出かけるつもりが、なんかいつまでたっても雷雨(スコール)が止まないので、4時くらいまでカフェで雨宿りし、解散しました~



みんなお子さんを旦那さんに預けてくれていたので、ほんとに遅くなってしまって申し訳なかったです><。





いろいろおしゃべりして、すてきなカフェで過ごせて楽しかった♪♪





その後私は、一人、夜までお出かけです~♪ 明日へつづく!!





眼鏡16





★Information★
眼鏡咖啡
台北市四維路52巷6號
眼鏡咖啡のサイト




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
