スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理@雲城

みなさんすでにうすうす感づいていると思うのですが


私のブログは、その日のことをその日のうちにUP!とかはほぼ無く、、



時間のあるときにまとめ書きして、自動更新設定にしています。



なので私のここでの出来事は全然タイムリーではないという。。。。



ってそれだけだけどー






今日もまったくここ数日の出来事のことではないですが


オーストラリアに出稼ぎ(ワーホリ。)に行ってしまったたいわんフレンドTちゃんと


ハニーが出張でご飯いらなかったときに、最後の最後にお食事に行ったときのことです。




Tちゃんのリクエストでタイ料理に。



私はもうここ2年くらいは、ランチ会のみんなで来て以来、タイ料理はここのお店にしか来てないくらいです。


雲城3



復興北路にある「雲城」です。


ブログにも何回も出てきてまーす。



雲城2




Tちゃんが食べたいものをメインに。。。グリーンカレーだけ私がどうしても食べたくてオーダーしました。


雲城


雲城6

雲城4



でもTちゃんがなんか知らんけど「全然口に合わない。。。。」とか言って!!!



私もパッタイとか食べたかったのに、Tちゃんのせいでパッタイを取られ、、私一人でグリーンカレーをたいらげるハメに。。。



雲城5


↑これがそのグリーンカレー。



グリーンカレー食べれるっつったじゃんかぁー!!(怒)




しかも!!いんげんはもうちょっと油で揚げる時間を増やしてほしいとか、こういうどうでもいいときにだけTちゃん・・・料理人っぽさを発揮してイラっとしましたわ。



あ、すごい仲良しですよ私たち!??






私はこの日もやっぱりこのお店のお料理がおいしくて、大満足だったのですが、なぜかTちゃんはそんなにおいしくなかったらしく(怒)



お口直しにこれまた「氷讃」のマンゴーかき氷に行っちゃいましたー



70元なのにおいしすぎます!!



雲城7





こうして最後のお食事を終え、この4日後にTちゃんはオーストラリアへ。






かなりどうでもいいと思いますが、Tちゃんのその後です(笑)




Tちゃん・・・・・はじめての飛行機・はじめての海外で・・・・・




現地に着いたとたんに、ななななんと!!よそ様のスーツケースをこれから生活するシェアハウスに持って行ってしまったそうです!!  ありえねー!!



ターンテーブルで取り間違えただけでなく、全く気付かずにそのまま空港を出発して、シェアハウスの部屋に運んでから気づいたとか。。。




気づけよ!!!マジで!!!




しかも黒いスーツケースだったから取り間違えたとかでなく、私はしかと見たんですよ!



Tちゃんのスーツケースは、紫のメタリック調で、海外の手紙の消印マークがカラフルにちりばめられた柄モノのスーツケースだったってことをね!!!



なぜこんなに目立つスーツケースを取り間違えたのか。。。謎です。。。



緊張してたのかな。。。。



ちなみに気づいてすぐ、また空港までトンボ帰りし、スーツケースを交換してもらったらしいです。




取り間違えられた人、、、でら迷惑だったよね。。。





その後は、アデレートにある日本料理店の面接にも合格し、いきなりお仕事をゲットしたようです。



いじょう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。