

マンゴーの樹

引っ越し先のすぐ隣に、すっごい大きな、マンゴーの木が3つたってます。



すごい立派な木なので写真撮っておきました!




mango.jpg


やしの木にせまりそうなくらいの大きな木で、いっぱいマンゴーがなってます。



mango3.jpg



いつも食べてるやつだー!





これを、鳥がつっついたりしているので、マンゴーがえさなんてなんて贅沢な。。。なんて。。




mango4.jpg



台北市内でも、蓮霧(台湾の果物です)とか、パパイヤとかよく実をつけてます。



ハニーの会社の社員さんの家の庭には、バナナの木があるそうで、いただいたこともあります。




南国ですね!!





mango2.jpg




マンゴーの木とハニー。昨日から中国の天津に行ってます。 お疲れさま!





P.S.大阪、岩倉の家族のみなさん!今年も台湾からマンゴーを送る手配をしましたので、たくさん食べてくださーい♪♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

從台灣可以寄芒果到日本???

★リコメです★

To Sammiさん

不可以自己隨便寄﹒如果自己隨便寄的話,應該不會通過日本的海關﹒
我們住在台北的日本人,都是用SOGO CITY SUPER超市的活動寄給日本的親戚,朋友的﹒
其實不便宜﹒每箱5公斤台幣2700元~~

No title

好貴的芒果!

★リコメです★

To Sammiさん

真的不便宜~^^;
マンゴーより運費と海関検査費用比較貴。。。でしょ!(^^;)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
