スポンサーサイト


ついにスマホを買いました・・・けど!?

昨日記事に引き続き、先週末、SHINeeのチケットを取ったこと以外に



ついにスマホを買ったので!!!



なんかスマホに付きっきりになっててブログも更新していませんでした。。。



しかも、なんか変わったのを買っちゃって。。。。




NOKIA LUMIA 520 です。



のきあ2




特別にどうしてもこれがよかったというわけではありません。


そりゃー私だってIphoneがいいですとも!!



でも、もう数カ月後に日本に帰る予定なので、契約の更新もできないし、そうするとIphoneや人気のものはすごく高くて。。。



で、一番安くて、デザインが気に入って、あと私は中国語と日本語を両方サクサク入力したいので、そこが一番すぐれているというノキアにしたんです。




お値段(日本円で1万円台でした)・デザイン・軽さ・言語の切り替えがサックサクなのはめちゃくちゃ気にいったのですが



買ったあと、いろいろ気づいて少しイヤだったこともあります。



まず、Iphoneでもないし、アンドロイドでもなく、windows8なのです。



意味わかんないですが、これはwindows8なのです!



なので、みんなが使っているいろんなアプリも対応していないものが多いみたいです。



一番ショックだったのが、facebookですっかりハマった、candy crushというゲームができないこと!


windowsには対応してないんですって~~!!



最近ハニーがお風呂のときとかにハニーのIphoneでこのゲームやりまくってたので、これからは自分のスマホでcandy crushをやろうと思ってたのに。。。。 ガーン



あと、LINEのゲーム?見たこともないけど・・これもできないです。



でもね、ハニーいわく、私candy crushはっきりいってやりすぎだから、ノキアに対応してなくてよかったって><。



ゲームばっかりしてしまうやろ!!と言ってます。それもそうだねー




あとは、まだアプリをLINEしかダウンロードしていないので、よくわかりませんが、あまりwindows phoneでできるのがないみたいです。



再来週遊ぶ約束をしている台湾フレンドが、いいアプリいっぱい教えてあげるー!!と、私がスマホにしたのをすごい喜んでくれたけど。。。。



彼女のはHTCなのでアンドロイドですよね。だから、、、ダメだとおもう。。。ごめん。。。ってかんじで・・・・




あと、カメラがイマイチだと思う。慣れてないだけかもだけど。


キッチンタイマーも無かったので前の携帯はキッチンタイマーとして台所に置いてあるT T


キッチンタイマーをアプリでダウンロードしようとしたけど、なかった。





というわけで、私のスマホライフは、あまり便利にならなさそうだという話・・・・チーン・・・・





でもまぁ、ウワサのLINEは本当に便利でした。電話もできるんですね~電話代めちゃ節約できるやん!



あと、数日前にオーストラリアへ行ってしまった例の台湾フレンドTちゃんとも、さっそくLINEでオーストラリアと台湾で、連絡ができるし、写真も送ってくれるし、こういうのはいいですね。




お仕事中のハニーとも連絡できるし~~





最後に(どんだけ不満があるんだ。。。。= =)、ケースはやはりあまり売っていませんでした。



キティちゃんのとか、ブランドのがよかったけど、まぁそこそこ気にいったケースはネット通販で買えました。3種類くらいしかありませんでしたよ!!



何かあるといけないので、ケースは2個買っておきました。




そしたらなんかいっぱいおまけついてきた(汗)



のきあ




最後に最後に、そうそう、契約更新できないので、ネット系は、家の中と、wifiのあるところでしかできませんので、お友達のみなさま、よろしくね(汗)



携帯は安いわ、ネットの契約もしてないわ。。。。スマホなのになんか、、、なんか・・・・= =





ってすごい不満の方が多いような気がしてきますが、私昔から携帯にあまり興味が無くて・・・・



高校生のときみんな携帯持ってたけど、最後の最後まで私だけクラスの中でも部活の中でも携帯持って無かったしなぁ・・・



もし今の高校生でこんなんだったら、すぐクラスで仲間はずれとかにされそう!!!><。







まぁ、いろいろあるけど、大事に使います。



この週末は、SHINeeのコンサートに1万元!!!!(またハニーも行くよ)私のスマホに数千元!!!と、ハニーを散財させてしまいました。。。。




ハッ!!!SHINee行かなければIphone買えたじゃん・・・・・・ ガーン




でもスマホはどうでもいいけどシャイニーだけは譲れないよ!!!(燃)





ハニーありがと




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
