スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行記~台湾へ帰るぞ編~

みなさまお疲れ様でした・・・!!


やっと今日でマレーシア旅行記が終わります。



なんか3カ月くらいかかったな。。。。





旅行最終日です。この日はホテルをゆっくりチェックアウトし




いきなり移動して昼食!!




全然お腹すいてなかったけど、最後の最後の中華料理をおいしくいただきました。


m last2


m last



レストランでの食事が最後の行程だったので、団体ツアーで5日間一緒だったみなさんやガイドさんと記念撮影もしました。



m last4


みなさんいい方で、たのしい旅行となりました~!



m last5


左が、マレーシア人(華僑)の現地ガイドさん、右が台湾からの添乗員さん、領隊(リンドゥイ)さんです!



m last3



こちらのおばあさまは、ツアーでずっと一緒にテーブルを囲んだ、



日本統治時代に日本教育を受けられたおばあちゃんで、日本語がペラペラですごくお上品な方でした~



私もこんなかわいらしくて、お上品なおばあちゃんになりたいものです!



m last7


空港に着いたら、運転手さんともお別れです。



一回事故っちゃいましたが(爆)、安全運転お疲れ様でした~!



m last6


観光バスともお別れ!




みんな元気かなぁ~????




空港でチェックイン。



m last8



飛行機に搭乗するまで、自由に免税店などで買い物しました。



m last12


ここにもロイヤルセランゴール~~


m last13


そうそう!マレーシアは、BODY SHOPが安いことで有名だそうです。



私は日本の価格が分からないのですが、台湾価格よりも30%ほど常に安いんですって!



こちらの空港のショップでは、何でもいいので3つ買ったらさらに2割引きでしたよ!


m last18


角栓とり、爪切り、アイピローをお買い上げ。


これで台湾元500元くらいだった!安い!



m last15


ヴィクトリアシークレットもあった!



m last9


あとはぶらぶら~~~ぶらぶら~~~~~~



m last10



マレーシアといえばAirasia.com!



m last11



中東の方々がご到着!すごく目立ってた~!




m last14


エミレーツのスッチーさん方。




m last16



免税店の規模は大きくないけど、ぶらぶらしてたらあっという間に搭乗の時間でした。




m last17




離陸したら、この日チェックアウトしたばかりのプトラジャヤのホテルが見えました!





サヨウナラ~~マレーシア!!





というわけで、とっても楽しかったマレーシア旅行が終了しました。




わざわざ高雄から一緒に旅行してくれた、台湾人フレンドのSammiさんに今でも大感謝してます!



本当に楽しかったー!ありがとー!!







このときは、ハニーは日本に行っていたので、帰ってもまだ一人でした~



以下、私とハニーおみやげ写真です。もう食べちゃってないのとかあるけど~



m last19


BOHの紅茶



m last20


m last21



ベイリーズのチョコ。あとは、チョコレートバーを何本も買いました~




なんか写真を撮っておいたハニーおみやげたちもついでに!



マレーシア関係ない~~~(汗)



m last22


私が頼んでおいた本・雑誌。



誰ですか!!今度はバ○○○へ行こうとしているのわっ!!!!(爆)




m last24


m last25


アースノーマットと、キンカン、エマールは私が生きて行くのに必須アイテムなのだ。。。




m last26



ロイズ♪♪



m last23


大阪のお母さんの韓国おみやげ♪この泡のパックすごい気に入りました!!ありがとうございます!



m last27


のりも大量~!♪♪ ありがとうございます!




ハニー電子辞書買ってきた~!実家の母にポーチも作ってもらったね^^


m last28



m last29


サーモスの水筒も買ってきた~!お値段台湾の3分の1!日本で買うと安いなぁ!







こうして無事私はマレーシアから帰り



ハニーも日本から帰り。





再会!!!!!!





今度は2人でまたどこか行きましょう~!!




それではマレーシア旅行記を終わります。



ありがとうございましたー!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねーねー!!Rちゃん!!
色々話したいことはあるんだけど、取りいそぎ、↑のアースノーマット・・・
私は今、こっちで買えるRAIDともう一個、どこかのメーカーのを使ってるんだけど、においがきつくて、虫より私がやられそうな上に、
例の小さいハエのようでハエでない?虫が全然死んでくれなくて
ほんとに毎日いらいらしてるんだけど、日本のアースノーマットは効く??

清潔に保ってるつもりでいったいどこからやってくるのかわからないけど、あのハエのようなハエでないあいつ、ほんとすばしっこくて捕まえられないし、ほんとにイライラする!!

★リコメです★

To ようこさん

まさかアースノーマットに食いつかれるとは思ってもみませんでした~f(^^;)

で、ですが、例のあのハエみたいな小さい虫には残念ながらノーマットはきかない・・・のではないでしょうか><
私は蚊の駆除が目的でノーマットを毎日使っています。ハエ対策ではないんですよね。

私もハニーもすぐ蚊に刺されてしまうので、寝るときには必ずノーマットがないと寝られません。いつも旅先にも必ず持っていきます!台湾は年中蚊がいるのでノーマットは日本から持ってきまくってます。

で、先ほどノーマットの効能を見てみたのですが「蚊の成虫の駆除」とあるので、例のあのハエみたいな小さい虫には効かないと思います。。

例のハエみたいに小さい虫は、もう私はだじゃれじゃないですけど無視してますよ。。ってか今もそこらへんを1匹飛んでます(泣)
バナナとか買ってきたらおしまいです。どこから飛んできたのか5匹はバナナ周辺を飛んでるのですが、あれはもうしょうがないんじゃないでしょうか。。。

私は気になりつつも共存し、たまにパチンと手で殺してます。。

台湾のノーマットみたいなやつは、私もにおいが苦手ですし、RAIDはともかくワニのマークのメーカーのとか、なんかワニの絵がリアルで怖くて買えません。。
なので、蚊の駆除には我が家では無臭で安全なノーマットに限ってます。

あのハエみたいなのに効くものはあるんでしょうかねぇ。。。><
台湾おなじみのラケットみたいな電気でバリっと殺してしまうやつで例のちっちゃい虫を殺せたことはありますよ~でも常にラケット振り回すわけにもいかないですしね。。

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。