スポンサーサイト


マレーシア旅行記~ペトロナスツインタワー編~

ロイヤルセランゴールを後にして、昼食を取った後(昼食はまた中華料理なのでもう省きます!)




またもみやげもの屋さんへ。



今度はチョコレートでした。マレーシアではベイリーズというチョコレートのおみやげが有名なようだったので、買って帰りたかったけど連れて行かれたチョコレート専門店はベイリーズではありませんでした。


roti.jpg




こちらでも試食だけして何も買わず!!



ってか超~~高くてびっくりした。ツアーのみやげもの屋は本当に高い!!




写真はお店に植えてあったカカオだけ。。


roti2.jpg




というわけでまたも何も買わずにチョコレート専門店を後にし





やっと行きたかったペトロナスツインタワーへ!




roti24.jpg




わたくし、こちらの建物に興味があったのではなく




こちらのデパートなどの商業施設が気になっていたのです!!




私はよく知らなかったのですが、マレーシアのデパートはかなり大きいらしく



台北よりもたくさんのブランド・お店があり、夏か何かのビッグセール期間には海外からもお買い物客が来るほどだそうですよ!




しかしながら今回はツアーだったので自由にまわれる時間は本当に少なくて、、、、




たしか1時間半くらいだったと思います。




旅行初日からずーーーっと何回もガイドさんと領隊(リンドゥイ)さんに、



「お願いします!!!デパートでの自由時間をなんとか増やしてください!!!」と頼んでいたけどダメでした~~~みやげもの屋の時間はたっぷり取るのに~~~  しょうがないけど。。。





それでも行こうとしていたお店には行けたのでよかったですけどね!





ペトロナスツインタワーの商業施設んとこ。




本当に超~~大きいです!




日本の地元の愛知県でも台北でも見たことがないくらい大きなデパートです!!





roti3.jpg



お客さんもとても多くて、マレーシア人だけでなく、中東や他アジア、欧米などからもいっぱいでした。



空港以上にインターナショナルです!!





roti4.jpg


建物がかっこいい~!




さて、




旅行前にいろいろ調べた中で、数少ない自由時間でも、絶対にここペトロナスツインタワーで行こうとしていたお店は



1.ロティボーイのパン屋さん
2.VINCCIというマレーシアブランドの靴店
3.伊勢丹のスーパーマーケット



でした。



これだけは絶対に行こうと思っていたけど、いざ商業施設ゾーンに行ったら



ま~~台湾には無いブランドのお店がわんさかわんさかで!!



よく考えたら台湾には、GAPやTOPSHOPとかも何もないやん!!!




まぁ日本にはあるんだけど私、めったに日本に帰らないので。。。本当にもっと見てまわりたかったぁー






そんなステキお店ゾーンを見たいのをがまんしてくぐりぬけ




まずは、ROTI BOYのパンを目指しました。




ガイドブックに載っているくらい有名で、台北駅にもパクリの店が出現しています。




以前は、台北駅のロティボーイは、本物のマレーシアのロティボーイかと思ってたのに




ある日通りかかったら看板が「BAKERY BOY。。。。。。。」ベ・・・ベーカリーボーイ!?



マレーシアののパクリであることが判明しました(汗)




パクリであることがわかったので、マレーシアで本物のロティボーイは必食ターゲットとなったのです!



roti11.jpg


roti10.jpg



男の子が目印です。お店はたしか、地下1階か、一階のはしっこのほうにありました。



roti8.jpg


roti9.jpg



普通のパンもありますが、一番人気はこちらのロティボーイというパンです。


roti12.jpg




roti13.jpg



3つの味がありました。2つ食べてみましたが、たしかにめずらしい、おいしいパンでした。




味の表現がうまくできないけど。。。。食べてみてよかったです!




roti14.jpg



お次は、伊勢丹のスーパーでおみやげを買いに行きました!



roti15.jpg



館内はとても広いので、もー小走りでしたね!!



roti16.jpg



ここでは定番みやげらしい、BOHの紅茶を買いまくり。



roti17.jpg



パッケージも美しく、紅茶は軽いしこれはすばらしいマレーシアみやげとなりました。




roti18.jpg


あとこちらも狙っていたベイリーズのチョコレート。




たくさん買いました。どれもおいしかったですが、写真一番上の棚にあるアーモンドチョコレートが最高においしかったです!



もっと買えばよかった~!というくらい気に入りました。




それから



とりあえずここで時間に余裕ができたので、写真撮影タイムに入りました。



roti19.jpg


2本のタワーは、1本と日本が、もう1本を韓国が作ったそうです。



roti20.jpg



タワーの撮影ポイントはいこいの場みたいになっててステキでした。



roti21.jpg



マレーシア、本当にきれいな国!




roti22.jpg


roti23.jpg



最後に、まだ時間が大丈夫だったので、マレーシアブランドでとても有名らしい、VINCCIの靴を見ました。


roti5.jpg



確かにぺたんこ靴からパンプス・サンダルまで、女の子らしい靴がめちゃくちゃ安かったです!



記念に何か買いたかったけど、でも。。。なんかデザインが好みではなかった。。。。




どうです?? すごく女の子っぽくて~かわいいけど、私に似合わず、また幅もちょっとせまめだったのでさんざん見たけど買いませんでした。



roti6.jpg


アクセもありましたよ~!



roti7.jpg


こちらも安いようでした。




とりあえず時間内で必ず行きたかったお店はクリアして、次のデパートへ移動しました。





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
