スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行記~ロイヤルセランゴール編~

バトゥ洞窟を出発し、お次は「ロイヤルセランゴール」というマレーシアでとても有名らしい


錫製品のブランドの工場見学と買い物です。




私、こちらのロイヤルセランゴールというブランド名をそもそもはじめて知りましたし



錫製品とは何なのか!


そもそも錫って何!?



くらいの無知識ぶりでの見学となりました。。。。。



さらにさらに、ガイドさんの中国語説明で錫のことを錫器(シーチー)シーチー シーチー言ってるから最初そもそもシーチーとは日本語で何ぞやくらいの勢いでした。



シーチー錫器・・・「錫製品」だそうです。 はい勉強になりましたねー!







私はこんなんでも、こちらのブランド・錫製品は有名で、マレーシア駐在妻さんのブログによると、「特別な方へのマレーシアみやげに♪」みたいなことが書かれていました~~



要するに、私には無関係の高級品というわけですね!?



では見学しましょう!





錫



錫2


館内はオシャレで、ありとあらゆるオブジェなどが錫でできていました。



錫3


錫4


最後にはもっと大きな作業場も見学しました。



見学のあとは、よくあるお買い物タイムです。



錫5


錫6


錫7


錫8


このビールジョッキはちょっとかっこよくてほしいと思ってしまったけども、やはり高級品!



錫9


錫10



商品はセンスがありますね。



錫11


アクセサリーもあった~


錫12


錫14

錫13


↑お会計場。大陸からの中国人観光客が多く、みんな買う買う~~!!



うちの団体ツアーメンバはおひとりだけお買い上げ(汗)





錫15


すてきなカフェスペースもありましたー。




たしかに商品はオシャレなのですが、高級品なので手がでず~




最後に、外にあった、ギネスブックにのっているという世界一大きな錫のビールジョッキをパチリ




錫16



お次は・・・ランチだったかな??




つづく




※今日たいわんは祝日です♪ 端午節快楽~~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。