

マレーシア旅行記~バトゥ洞窟編~

マレーシア旅行4日目。



朝、プルマンプトラジャヤホテルを出発して、最初の観光地はマレーシア随一のヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟」です。



多民族国家なマレーシア。マレー系・中華系・インド系の方々が一緒に住む国ということですが



今回の旅行ではじめてヒンドゥー教・インドっぽいところへやってきました~




batu caves



ジャジャジャ~~~ン!



なんかいきなり見たこともないような異様な光景!



batu caves2



恐ろしい数のハト!!!!




ハトって病気持ってるとかいうからここのハトの群れを潜り抜けるのがすごい怖かった。。。




batu caves3



お供えものを売っていました。


写真を撮ったら怒られました。。。



batu caves4


batu caves5



ウッ・・・・この階段をあがるのか・・・・・!!




batu caves6



batu caves7



神様のお姿がなんかすごい。日本人では想像できないような神様のお姿ですね~




batu caves8




はーーい!登りますよーーー!!




全部で272段の階段を上がらなければなりません!!!




後で写真ありますが、272段の階段だけでなく、非常に狂暴な猿エリアもくぐり抜けなければならず!!!




ヒンドゥーの神様・マレーシア随一の聖地はそう簡単に到達しないのですね!?



batu caves9



ぬぁ~~~~~~~~~~~~~




batu caves10




もうめげそうでしたが、振り返ると素晴らしい景色が!!





batu caves11




頭上には一筋のひこうき雲。




batu caves12




そして聖地の入口。




batu caves13



batu caves14



batu caves15



左側に非常に私の「エスニック的な・アジア的なもの好きなこころ」をくすぐるおみやげ屋さんが!!




ここは後でのぞこう・・・・





batu caves16



聖地は、本当に聖地的な雰囲気の場所でした。




batu caves18



batu caves19


batu caves20


batu caves21


batu caves22


おお~~~~~~~~聖地的だ~~~~~~




batu caves23


batu caves24


batu caves25


batu caves26


batu caves27



ひととおり見学し、先ほどの心ひかれたお土産屋さん・・・?



日本でいうと神社とかのお守りでも売ってるような場所なのかなー  へ!




キンキラのガネーシャや、サイババたち!!!




これはなんてかわいいんだ!!!!!



batu caves28



マレーシアで初めての買い物は、このありがたいガネーシャのおきものとなりました。



今も部屋に飾ってます。マジかわいいです。




batu caves29


これはおみやげ?



奈良のおみやげの大仏的なかんじか?





ガネーシャを買って帰ります。登ってきたのでこんどはやはり272段下りていきます。




batu caves31



batu caves32



さようならバトゥ洞窟~~



batu caves33



これが狂暴すぎるサルです。本当に襲ってくるので要注意です!!!!




batu caves34




本当にこわかった・・・・今写真見るとかわいいけど。




batu caves35



バスに戻るまで時間があったので、駐車場わきのお店でSammiさんのおごりで、人生ではじめて「ツバメの巣」のデザートをいただきました!!




batu caves36


batu caves37



甘い冷たいデザートです。涼しくなりました~つばめの巣には味はありませんでした!




batu caves38


これが巣らしいです。台北で見るそこらへんのつばめの巣と全く違うな~




batu caves39




それでは、次の観光地へ参りま~す!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
