スポンサーサイト


マレーシア旅行記~プルマンプトラジャヤレイクサイドホテル編~

マレーシア旅行記がやっと帰ってきました(爆)


ブログを見てくださっている方には、もうかなりどうでもいいかんじになっていると思うのですが



アジア好き・旅行好きな私的には何としても最後まで書きたいので、またしばらくお付き合いくださいませ~~




今日からの記事は、



クアラルンプール観光1日目・・旅行自体の3日目の夜、夕食を終えてクアラルンプールでの宿泊からです!




クアラルンプールでは、プトラジャヤのホテルに宿泊しました。


マラッカでは市内に泊まれず。。。またもクアラルンプールでも市内には泊まれませんでした(汗)


お得なツアーだからしょうがないけど、市内で夕食を食べたらまた車で30分くらいかけてプトラジャヤに宿泊に向かうという、、、





それでは





はいっ!着きました!!  エッ! 


プトラジャヤにある「Pullman Putrajaya Lakeside (プルマン プトラジャヤ レイクサイド)」というホテルです。



こちらは、まだ新しいかんじで、団体ツアー客が多く見られました。



日本の団体ツアーさんもいました!



夜到着したので、最初はどんなホテルなのかよくわからなかったのですが



まだ新しいのもあり、けっこうおもしろいホテルのようです。



ガイドさんの説明によると、お部屋のタイプが4種類あり、中華風・アフリカ風・アラブ風・インド風のお部屋内装になっているとのことで



どこに当たるかはお楽しみ!みたいなことのようです。




この日私たちのツアーは、全員インド風のお部屋でした~!



ホテルの棟で何風かわかれているみたいです。





今回のツアーは、お得だったけど、とにかく毎度毎度泊まるホテルがきれいで、それぞれ特色のあるものでとてもよかったです♪




はい、インド風のお部屋はコチラ。



前の2泊したホテルよりも部屋はせまかったけど、きれいだし、NHKも見れたし、何も問題ありませんでした!



プルマン4


お部屋入口。


プルマン3


プルマン2


プルマン


これはソファ。


でもスーツケースを広げる場所が足りなくて、ここは私がガーーッと荷物を広げっぱなしにしてました(汗)



プルマン5


かわいいお部屋ですよね~♪



プルマン6


プルマン7


ソファ上のランプ。おしゃれ~



プルマン11



はい、お祈りの方向はこちらです!




プルマン10


バスルームは、ちょっと改装の余地あり。。。。



バスタブまわりがなぜか木材でできていて、カビなのか腐食してるのかちょっと汚かった(汗)



プルマン8



お部屋とつながってま~す! 絶対開けることはないだろうに。。。。



プルマン9



お部屋はこんなかんじです~


セイフティボックス・NHKテレビ・お茶セットなど一通りありますが、アメニティだけ簡素だったかな?歯ブラシは持っていきましょう!






翌朝、朝食をいただきます!




マレーシアと台湾は時差がないので、朝6時でもマレーシアはまだまだ真っ暗です~




プルマン23


廊下~




朝食のレストランには、日本人の団体ツアー客がいっぱいでした。


年配の方が多かったです。



プルマン13


プルマン12


レストランはステキでした。料理の種類も多くて、とてもおいしかったです。



マレー料理がすごく気に入りました!



プルマン14


すごいパンも~これは食べられるのか??




プルマン15



おいしい朝食を食べて、外に出たらようやく明るくなってきていました。




プルマン16


プルマン17


プルマン18



なんかとてもホテルとは思えないデザインですねぇ・・・・




プルマン19



朝散歩しました。きれいなホテルです。



旅行中、私とSammiさんはいつでも一番乗りでした(笑)



朝朝食レストランにいるのも毎回一番で、こうして空いた時間を有効活用しました!




プルマン20



朝のプトラジャヤ。こちらで水上スキーとかやってましたよ~




プルマン21


プルマン22


↑こちらがたぶん中華風のお部屋かも!




旅行4日目観光した後、ホテルに戻ってからまた散歩しました。



夜もめちゃくちゃきれいでしたよ!!!



プルマン24


プルマン25


結婚式の準備みたいでした~



プルマン26


ホテルのまわりはぐるっと一周して散歩できます。



ヨットハーバーもありました。



プルマン27


これ!きれいでしょう~??



プルマン28



マレーシアの景色・街並みはとにかくイケてます!!きれいでした!



プルマン29


プルマン30


ホテル全体をパチリ!


プルマン31



ホテルの中もステキ~~



プルマン32


ロビー



プルマン33



あとは、最終日チェックアウトの前にも写真をたくさん撮ったので載せておきますね!




プルマン34


プールやジムもおしゃれだった!時間なくて泳げなかったけど><。




プルマン35


プルマン36


プルマン37


プルマン38


プルマン39


プルマン40


プルマン41


プルマン42


プルマン43


プルマン44



以上!!なんだかんだホテルの写真撮りすぎました~!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
