スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトン台北 十二厨にて。

オーストラリアに 出稼ぎ ワーホリに行ってしまうTちゃんとごはんに行ってきました。



Tちゃんのリクエストで、シェラトンホテルのディナーブッフェです~



シェラトンのブッフェは私的には台北で一番好きです。




1年ぶりくらいに行ったら、デザートコーナーと、シーフードコーナーが少し変わっていましたが、あいかわらず種類豊富で、味もおいしかったです!



そして、平日の月~木だったらディナーでも990元で食べられるので、大人気。



最初、希望の日が予約できず、別な日にしました。





変わっていたところだけ紹介します。





デザートコーナーのチョコレートファウンテンに、ホワイトチョコも登場していました。



でも、ちょっとしゃびしゃびで、チョコレートのほうがおいしかったです。



KITCHEN.jpg



ケーキは、ケースの中から好きなものを取ってもらえます。かわいくできていました。味も悪くないです。



KITCHEN2.jpg



チョコレート系がいやに充実していました。



KITCHEN3.jpg



シェラトンブッフェの一番の楽しみが、その場で作ってもらえるクレープだったのですが



少し変わってしまって、前のように自分でトッピングができなくなっていました。



まぁそこらへんに並んでいるデザートやアイスクリームでトッピングすればいいんだろうけど、焼いたとたんに、まずくなっていた(なぜかまずくなってた。。)生クリームをのせられてしまって、いきなり生クリームも溶けだすという始末。。。



前みたいに自分でトッピングできたほうがよかったです。




あとは、以前よりもシーフードが充実し、カニがありました!!以前はありませんでした!



KITCHEN4.jpg



でも今回はワーホリについてしゃべりまくったのでシーフードも食べてないし、全体的にそんなに食べていない気がしてきました。。。もっと食べればよかった。。。



KITCHEN5.jpg



カニ~~~



KITCHEN6.jpg



お寿司はしっかり食べましたよ!!こちらのお刺身・お寿司もすごくおいしい~!



KITCHEN7.jpg


インドカレー



KITCHEN8.jpg



ローストビーフと暖かい料理たち






さて、Tちゃんに詳しく話を聴いたところ、とりあえずは1年行ってくるとのことでした。



オーストラリアのアデレードとかいう聞いたこともないところへ行くそうです。



ゴールドコーストだったら遊びに行ってあげたのにねぇ・・・(爆)




あちらでは、中華料理のコックをやって、月に10万元は稼げるそうです。



でも私は信じられませんよ!!月10万元もオーストラリアで稼げるの~~???



Tちゃんがいうには、あっちは物価が高いから(ミネラルウォーターが60元って。日本くらい?)




給料も10万元なんだって。




で、国際免許証も取ったから、あっちで中古車買って車運転するー!とか言ってましたけど、中古車が3万元ぐらいで買えるなんて本当ですか!?





まぁ、、すでに大勢の台湾の若い子たちがみんなあちらへ行ってるみたいだし、情報もちゃんとあるのかな。





高校卒業からずっと日本料理の料理人をやってきたTちゃん~




せまい厨房から出ていろいろ見て、経験して、がんばってきてね~~!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。