スポンサーサイト


シャンデリアとかぶら下げやがって!!

くあ~~~~~~~~~~ッ!!!



暑い!!!!



かなり




暑い!!!!




まだ6月始まったばかりなのに、暑すぎやしませんか??




私は土日は掃除しないことにしてるのですが



今日はハニーが野球関係で一日不在だったので、またそうじをはじめちゃったんですよね~~




掃除完了した後、クーラーかけてしばらくしたら、なんかまた例の白いタイル床がザラっとしたような気がして、



指でなぞってみたらほんとになんか少しザラっとしてたんです!!!



さっき掃除機かけたのに!クーラーかけたらザラっとしてる!?





これは。。。。。





と思って見上げてみますと、うちのソファの真上には、シャンデリアがぶら下がっているのですが




シャンデリア




これはおそらく5年はそうじ・ホコリ落とししていない気配があったので



脚立をマンションの管理人さんに借りて、



よっこらしょとシャンデリアをよくよく見て見たらほこりまるけだったんですよ!!



ギャーーー!!ってなって




すぐにウェ~ブ(フワフワのモップ)で拭き取ろうとしたのですが




ウェーブが複雑なシャンデリアにひっかかって全然ホコリ取れないので、しょうがないので柄の長めのブラシで、ホコリをゴシゴシ落としてみたら





まーーーホコリが落ちるわ落ちるわ!!(すいません名古屋弁で)




あれは5年分のホコリだったね。ほんと。




ブラシで落とし、雑巾でクリスタル1個1個拭いたんです。



1時間くらいやって納得して終了しました。





私は、クーラーの風がシャンデリアを直撃して、その風にあおられたシャンデリアにのっかってたホコリが部屋を舞っていたのかと思ったけど




今回シャンデリアを苦労してきれいにしたのに、そうじ後、またクーラーかけたら床がザラっとなってる気がするーーーー!!!




掃除してもしてもザラっとしてるーーー!!




何コレ~~~!!!イゲボヤ~~~~(韓国語で何コレ)!!!




部屋に入居するときに、全台のエアコンの保養(バオヤン)クリーニングを条件にしてて、「やりましたよ」って不動産屋さんも言ってたし、ヘンなにおいもしないんだけど




クーラーをつけた後床がザラっとするのはなぜ!??




分かる人がいたら教えてください。。。。。





今はなんともないけど、またぜんそく的なヘンな咳とか出たらたまんないので!!><




なんか分かる人いたらマジで教えてください~~~T T




掃除。。。ほんと疲れる。。。。





ってか・・・・夜になったら今日拭き拭きしたシャンデリアのランプ、いくつか消えとる。。。。。



シャンデリア2





ゴシゴシしすぎてたま切れしたのかなぁ。。。。




明日また脚立借りてきてよっこらしょします。




言葉悪すぎるけどほんとうざいわ~~~~~~~~= =





シャンデリアとか意味わからん。豪邸でもあるまいし。。。。。




掃除どうやってするとか、替えの電球の買いやすさとか考えてよねー!




しかもシャンデリアをぶら下げることがイケてないから全然!!!




シャンデリアおしゃれじゃないから!!





暑いしシャンデリアぶら下がってるしほんとイライラするわ~~~~~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★リコメです★

To 軍資金さま

コメントありがとうございました!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
