スポンサーサイト


毎月!?

フっと気がついたら




3月・4月・5月と毎月牛角の焼き肉食べ放題に行ってました。




最初3月は、台湾フレンドのTちゃんと。



その後ハニーも行きたいと言い4月。



そしておとついまた行ってしまいました~~




台北には高級焼き肉とかおいしい焼肉屋さんがたくさんありますがバスでチャっと行けるし、牛角の食べ放題はサワーやカクテルもあるからついつい行ってしまうわ。。。



牛角


3月。Tちゃんとともに。



昨日すごいショックだったけど、私が台北で働いていたころに友達になったTちゃんは、今台湾ですごい話題になっている


オーストラリアへのワーキングホリデーに行ってしまうそうです~~T T


なんか3月牛角でご飯したときに半年後くらいに行くって言ってたけど


7月に行ってしまうことになったと昨日連絡が。。。。




話がそれますが、台湾は今「大学卒業しても22K」と言って、


大卒の子の平均お給料か何かが、22,000元なんだそうです。


大学卒業してお給料が月22,000元。。。。


最近のレートで1元3.4円だとして、日本円でお給料が74,800円・・・



台湾に来られたことがある方なら分かると思いますが、台湾とくに台北の物価はヘタしたら日本と変わらないくらいですよね。


なのにお給料が本当に少なくて、物価は上がるばかりだし・・・・T T



というわけで、多くの若者がオーストラリアにワーキングホリデーしに行っているそうです。


で、あちらでだいぶ稼ぐことができるとか・・・




それがけっこう流行っていて、Tちゃんも行きたいんだってさ。





しかもTちゃんが言うには、学校へ通わなくても1年か2年?だったらビザが出るから、ただ働くだけでもOK!で、稼いで帰ることができるというのは本当?



だからTちゃんも英語の学校には行かず、オーストラリアの中華料理レストランか、日本料理店でコックをやるんだって。


先輩がすでに行っているらしく、お世話してくれるんだって。



Tちゃんは日本語が少々できて、日本料理を高校卒業してからずっと働きつつ勉強してる子だから、手に職ってのはあるんだよね。



先輩がお世話してくれて住むところと仕事はもう確保できるみたいだけど。。。




Tちゃんの英語レベルが私以下で!!!!それがすごい心配!!!



ナヨナヨ台湾男子がワイルドそうなオーストラリアでやっていけるのっ!!??



大丈夫ナノカーーーッ!!




だって。。。以前もマンゴーかき氷のice monsterのそば通りかかって。。。



「なにあれー!すごい行列ー!看板、、、なんて読むのかな。。。。」



って言ってたんですよ!!!monsterは読めなかったにしろiceくらい読めそうなもんじゃないです!?


iceも読めない子がオーストラリアにワーホリなんて!!!



7月に出発なんて!!!



英語。。。勉強してから行ったほうがいいんじゃないのか。。。。。。





はい話が完全にそれまくりましたが、その後ハニーとも4月に焼肉。




Tちゃんと行ったときは599元だったのにハニーと4月に行ったらメニュー少しかわってて699元のをいただきました。




牛角2


牛角3


699元のにはハイボールも飲み放題になっててよかったのに



おとつい行ったらまた以前の599のに戻ってました。。。



699は不評だったのか??




なにはともあれ




安いし日本風だし、たくさん食べてしあわせしあわせ♪




牛角4

牛角5

牛角6

牛角7

牛角8

牛角9

牛角10

牛角11

牛角12

牛角13

牛角15





わーーーー




Tちゃんとは来月ラストごはんになりそう。。。。




なんか私一応来年は日本なんで。。。それじゃーもうTちゃんとは私が台湾を去るときには会えないじゃんかT T




Tちゃんのことを「ナヨナヨしてる」「ヨジャ(女子)っぽい」とか散々言ってきたことを謝罪します。。。



さびしい~~~



もしかしたらまた焼肉でスタミナつけてオーストラリアに送りこむことになるかもー




4カ月連続焼肉ーーーー








さいごに、ハニー。仕事帰りでーす!夏の現場作業服にてパチリ★


牛角14





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
