スポンサーサイト


ちょっと前のコトですが「好,丘」へ行ってきました。


ブログが無事更新できるようになりました。よかったです。







これまた引っ越しの前のことですがUPしときます。



信義區(台北101の周辺)にあるクリエイティブなカフェ&雑貨店「好,丘 ハオチウ」へ行ってきました。


好丘14



こちらの雑貨店&カフェは、ベーグルが有名だそうです。




私ベーグル好きだし~♪ かわいいカフェ好きだし~♪



前から楽しみにしてました!!






当日はけっこう雨が降っていて、ゆっくりこの「四四南村」自体を見てまわることができなかったのが残念でした。



好丘13



こちらは昔、大陸から来た軍人さんたちが住んでいたコミュニティだったか何かで、古い建物を利用しつつもおしゃれな雰囲気があるステキそうなところでした。


好丘12


好丘10


台湾のクリエイティブな方々の製作された雑貨たちを売るスペース。


好丘9


好丘11


これがベーグル♪楽しみです♪


イートインも持ち帰りもOKです。





こちらのカフェスペースは予約しておかないと入れないくらい今でも人気のようでした。




好丘8




ベーグルを中心としたカフェ的なメニューです。



みんな&わたしのいただいたものです。


好丘

好丘2


これスープだって!



好丘3


鴨肉のバーガー。


好丘4


ベーグルのプレート。豪華!



好丘5


私はこの厚切りベーコンのバーガーにしたけど、、、


ベーコンやベーグルはおいしいのですが、中のナスとかカボチャとかえのきとかがなんか合わなかった。。。


マッチすることなく、最後まで個々の単体で味が溶け合わず。。


好丘6



デザートは選べて、私はマフィンにしました。



そんなにしっとりしていなかったけどおいしかったです。


でもマフィンはやはりコストコに限る(爆)



好丘7




さいごに、この日はタクシーみんなで乗りあわせて行ったのですが、運転手さんに「好丘」とか「四四南村」とかいっても全然通じず。


タクシーで行かれる方は、フツーに住所「松勤街54号」って伝えたほうがスムーズだと思います。





こういうかわいいお店は、日本からのお友達を連れて行っても喜ばれそうだと思いました。





ほんと最近過去のことばかり書いてますけど・・・・



このときニンプさんだったお友達の赤ちゃんはすでに元気にご誕生し



私もこのときには引っ越しするなんて思ってもみなかったのですが。。。




時の移り変わりの早いことといったら><。。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
