スポンサーサイト


鶯歌(イングー)へ行ってきた。

日本のお友達の結婚が決まったので



「台湾らしい」お祝いを買いに、鶯歌へ行ってきました!



これは引っ越しする前の週末のことです。 早く引っ越しの用意しろーってかんじでしたよね。。




鶯歌はハニーも私も超久しぶりで、まだハニーと私が台湾でお付き合いしていたころ



2人でデートして以来でした。




そのときは近くにある「三峡」という観光地へも一緒に行ったけど今回は行かなかったです。でも近いので一緒に観光しちゃうのがおすすめかも。



今回は昼から車で出発しました。



鶯歌は食事する場所がとにかくないので、私は昼ごはんを台北で食べてから出発されることをお勧めします。




駐車場は駅の近くにしたので、駅も通りました。久しぶりすぎる。。。



鶯歌1



ってか新竹とか台中とか駅舎超ステキなのに、鶯歌の駅・・・ださっ!!




鶯歌2



この建物・・・まだあった~!



駅の斜め前にあるのですが、



「これは非常に古い建物で、いつ崩落するかわからないので、素早く通り抜けてください」



という名物看板があります(笑)




はやく壊すなり修復するなりしてよっ!



鶯歌3


鶯歌の陶器・食器をたくさん売っているストリートに到着しました。



週末はこんでいます。




今回は、台北の天母セレブ妻たちに人気という「安達窯」というお店の陶器製品を、お祝いにするつもりでした。



ワレモノはよくないのかもしれなかったけど、差し上げる方が台湾茶好きなので~



鶯歌12


鶯歌11



お店へ入ってみましょう!




鶯歌8


センスのいい、高級感のある店内でございます。



鶯歌7



鶯歌は、陶器のまちのくせに、あまりイケてる商品は売られていない(ダサい食器ばかり。)のですが、こちらのお店の商品はデザイナーさんがデザインした、おしゃれできれいなものが多かったです。



茶器とか壺中心で、残念ながら家で使えるような食器は少なかったけどね。



鶯歌6


鶯歌9




こちらの「青磁」が、セレブ妻たちに人気とのこと。



鶯歌4



色ツヤめっちゃきれいで、「東方、、オリエンタル?」を思わせるハスの花をモチーフにした商品が中心でした。



あと、こんなのも気になった~




鶯歌5



すごくきれい。




迷ったけど、結局セレブ妻に人気だという青磁の茶器セットを買いました。




きれいな箱に入っていて、お祝いにいいなと思いました。



鶯歌10




こちら、本当に青磁がきれいだったので、もっと家で使えるような食器の(バリのジェンガラみたいな~おしゃれだけど家でも普通に使える的な・・・)種類が増えてきたらいいなぁ。




ちなみに、(すいません、引っ越しで開梱していない箱の中にあり写真がないです)私もせっかくだったのでセレブきどりで青磁のどんぶりみたいなのを2つ買いました。



煮ものとかサラダとか入れよう。。。




無事に買い物を終えたので、駅の駐車場へ引き返します。




鶯歌13




夕方の台湾のいなかはいいかんじ。




鶯歌14


鶯歌15


鶯歌16




車で帰る途中、鶯歌で有名な包子のお店へならびました(今日も何かにならんでいる私。。。)




鶯歌21


鶯歌20



物価がどんどん上がる台湾で、まだ全ての商品が10元・・・・




鶯歌19



フダが表になっているものだけ、今あります。かなりのスピードで売れて行きます。



鶯歌17


鶯歌18



昔っからやってます!ってかんじの店です。




鶯歌はマジで食べ物が少ない(ほんとに食事する場所がない。)なか、ここだけ有名なのかも??




いろいろ売り切れていたので、仕方なく「肉まん」と、「タロイモまん」を4つだけ買って帰りました。




鶯歌27




そんなに大きくないですが、おいしかったです。




でもやはり先日のジャオシーの肉まんとか、鹿港のとかのほうが味が上です。



安いから人気なのかな??



鶯歌28





鶯歌からかえりまーす





鶯歌22


鶯歌23


鶯歌24



夕日がきれいでした!




この日、ビールがおいしく飲みたかったので、久しぶりに大直の「イエンスージー」も買いに行きました。




ここでまた40分くらいならんだ。



鶯歌25



鶯歌26



常に何かにならんでいしまいますが、おいしいものを食べられてやはり幸せ♪




無事買って、家でおいしいビールとイエンスージーを食べて、週末日帰りトラベルは終了でーす!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
