スポンサーサイト


Iさん来台記♪~八斗子濱海公園の望幽谷~

基隆から、少し車で走ったところにある、台湾フレンドPさんおすすめの「望幽谷」という絶景スポットへ行ってみました。


こちらは、私もハニーもはじめて行きました。



望幽谷「マンヨーグー」なんて、、、なんか幽霊でも見える谷とかいう意味じゃないよね。。。



と思っていたのですが



ここからの景色があまりにも絶景なので、別名「忘憂谷」(マンヨーグーで発音が同じ)・・・



ここの絶景を見たら、全ての悩みごとや嫌なことを忘れることができるという意味だとかいう、絶景中の絶景スポットのようでした。



ナビで移動し、海浜公園まで来ました。




絶景26





ここの中にマンヨーグーがあるようです。






で!!!





ほんと~~~~にものすごいいい景色!!!!





これはすごい!!!






※しばしご堪能ください。





絶景


絶景2


絶景3


絶景4


絶景5


海が透明!!本当にきれいです!



絶景6


絶景7


岸壁には、天然の自然のユリがたくさん咲いていました。



絶景8


この周辺は全部つながっていて、歩くことができます。


ちょっと歩いて振り返ると、ちいさな港も見えました。



絶景9


見返り美男。ハニー。


絶景10


私しかカメラもってなかったので、気づいたらハニーをたくさん撮ってた(汗)



絶景11



絶景12


やっと私も登場。



めちゃくちゃ暑かったわ~~~景色もちゃんと見たけど、とにかく暑くて暑くて><。



涼しいときか、ちゃんと登山ルックしてもう一度来たいなぁ!



周辺は全部歩けるのですが、めちゃくちゃ軽装だったので、今度行くときはちゃんと登山ルックで行きます!!





ちなみにマラソンランナーのIさんは、46歳にして最も元気いっぱいでした。。。。



すごい。。。。




絶景13


絶景14


絶景15


絶景16


絶景17



本当にうつくしゅうございましたわ!!




周辺は海浜公園で全部散策できるので、もう一度絶対にゆっくり来たいです!





望幽谷を後にして、本当は石洞のほうへもドライブしたかったのですが、夕方レストランも予約してあるし、パイナップルケーキやお茶、スーパーへも行っておみやげを買いたかったので、断念してそのまま台北市へ帰りました。



Pケーキは、微熱山丘にて、




ダンボール買いしました。  写真撮ればよかった><




運転お疲れ~!休憩するハニー。




絶景18



その後は、またもおみやげにおいしい台湾のちまきを買いに、士林へ。




絶景19


Iさんは前回もちまきをおみやげにしてます♪



台湾のちまきは、具だくさんで本当においしいですよ!



その後スーパーめぐりをしておみやげをあれこれ買い~



夜は天母のドイツビールで乾杯!!!



絶景20


絶景21

絶景22


ここでドイツ豚足はじめて食べたぁ!!


いつもこちらのお店薦められるけど、初めて食べました。



なんか、皮がカリカリで、お肉部分は鶏肉みたいなかんじでした。



私はやっぱりソーセージがいいなぁ~





ビールをたくさん飲んで、たくさん食べ。




翌日は変身写真の写真選び~ディンタイフォンでランチ~




で、前回食べ損ねた「マンゴー豆花」をついに食べました!!!




2年間食べられなかったからT T




絶景23


絶景24



マンゴーかき氷よりも好評でした!



私もこれは大好き♪ ってか豆花が大好きで♪






無事にマンゴー豆花を食したあとは、3泊の旅行も終わり・・・・Iさんをお別れしました。



2回も台北まで会いにきてくれて本当にうれしいです!!!




これからも仲良くしてくださーい★




こちら、いただいたおみやげ♪




ちょーしあわせ!!!!



絶景25



Iさんありがとー!!!また来てね♪(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
