スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Iさん来台記♪

引っ越しの直後、お友達のIさんが台湾に遊びにきてくれていました♪


Iさんは、2年前にも一度いらしてくれてまーす!リピーターですねっ!




今回のIさんの旅行は3泊でしたので、前回の2泊のときよりも少し時間が多く取れました。



最初の一日は、変身写真館~士林夜市~最近私がすっかりハマった、台湾居酒屋。


2日目は、Iさんは私とお別れしてツアーで花蓮に一日行かれました。


今台北は梅雨なので、雨であまり花蓮は楽しめなかったようですが><




花蓮から帰ったら、前回も食べたおいしい圍爐の酸菜白肉火鍋を堪能し



Iさんが大好きなマンゴーかき氷を食べに国父に移動したアイスモンスターへ行き、30分以上並びました。




が!!!!!




そうだった!!前Iさんが来てくれたときには、アイスモンスターは、永康街にあったんだよね。



今回、新しい店舗に初めて行ったけど・・・・




ショックを隠しきれない・・・・・・T T




keelung5



うっかりしていたけど、前の永康街のときのマンゴーかき氷と違う・・・・・




前は大きなマンゴーがごろごろ入っていて、練乳がかかったやつで、氷は普通のかき氷だったのに



今は、氷にもマンゴー味がついていて、パンナコッタ・アイスクリーム・マンゴーソースがかかってるやつに変わってた・・・・



マンゴーは濃厚なマンゴーソースでからめられていて、全然マンゴーたくさん入ってないし。。




そして、けっこう酸っぱい><



なんか、、去年地元の友達TNが来てくれたときにも来たけど、TNははじめてだったから何ともなかったけど




前のマンゴーかき氷と違ぁ~~~~う><



ってなった。。。。




しかも250元で、みんなでショックを受けました(苦笑) 高すぎ。。。




でも、新たな発見も。




この、タピオカミルクティーかき氷は、かなりいけます!!!



これはかなりおいしくて、なんかマンゴーよりもこっちがかなりおいしかったです。




keelung4


keelung6



ハニーも一緒でしたが、これからマンゴーかき氷は、雙連のとこか、龍山寺の龍都へ行こうっと。。。ってなった。。




keelung3




ふふ・・・でもなんだかんだ半分ことかせずに一人1個ずつ食べてる私たちご一行(汗)




翌日は、私とハニーはヨガレッスンがあったので、Iさんはご自分で朝市とか台湾朝ごはんを楽しんだとか♪



で、昼からはみんなで基隆へ行ってみました。




梅雨真っただ中でしたが、この日はいい天気だった!




keelung7



基隆には、すごく有名な基隆廟口夜市という食べ物オンリーの夜市があるのですがメインのところだけ、昼間っから営業してますよ!



夜は混雑しまくるので、昼間はどんな人気屋台も並ばずに食べられておすすめです。




keelung8


keelung9


何を食べようかな~??



で、まずはお決まりの、栄養サンドイッチ!!




これは世にも不思議な台湾サンドイッチですが、激ウマです♪



keelung12


keelung11


揚げパンに、台湾の甘いマヨネーズと、具をはさんだもの。



keelung10



久しぶりに食べたけど、やっぱり不思議おいしいです!



keelung13


パンが揚げたてのサックサクです♪





つづきまして




泡泡氷~!これも、基隆夜市ではぜひ!!陳記っていうお店が有名ですよ。




keelung14

keelung15


45元・・・・値上がりした?


keelung16


今日はいちごみるく♪おいしい!



最後は、これも超有名なさつまあげです。



keelung17


keelung18



お腹を満たして次へ出発です!



基隆は海軍や、国立海洋大学なんかもあって、いろんな船や、港のコンテナのとことか観られて、私はテンション上がります↑


keelung19


keelung20



そんな海岸や港の景色を楽しみつつ、「望幽谷」という絶景スポットを目指しました!






つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。