スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新開始だよ~!!

こんにちは!お久しぶりでーす!


って、予想していたよりも早くブログへ帰ってこられました!


2週間はダメかなぁ~と思っていたのですがよかったです。


写真もいろいろ溜まってきたのでこれからまた更新していきますのでよろしくお願いします





この間、何をやってたのかというと・・・・





実は、引っ越しをやってました!!!!!





あ、まだ台湾におります。台北市内。。むしろものすごい近所に引っ越ししただけです。




本当に急でした。。事情があって引っ越すしかなくなったのです。。。




もうマジであと1年台湾にいられるかどうかわからないのに




もう3年くらい前から「来年は帰任」って言ってる気がしてきますが。。。



ムダな動きをしてしまいましたが、今回の家も、慣れてきたらだんだん居心地がよくなってきましたし、



引っ越しを通して、家の中にはこんなにもモノがあったのかということに気づき



日本へ帰任する前に、いったんいらないものを捨てたり、荷物全体を把握して、整理することができて



いい引っ越しになったと思ってます。




本当にいろいろ捨てたけど、まだまだ捨てきれないものがあって。。それは今度こそ帰任のときになんとかするっ><




大がかりな台北市内での引っ越しは初めてで、業者はどこがいいのか・いくらくらいするのかなど、何も分からなかったのですが


市内引っ越しのご経験のあるお友達、YKさんや、SORさん・YKさんなどにたくさんアドバイスをいただき


無事に「康福」という台湾の引っ越し業者で、


・ 一往復で全て運びきる。
・ 3トントラック(もう少し大きいかも?)一台
・ 引っ越し先も今の家もエレベーターのあるマンション
・新しい部屋はロフト部屋

という内容で、全部で3700元(一元3.4円で、12,580円)というありがた価格で引っ越すことができました!



いろいろ教えてくださったお友達みなさんに大感謝です! ありがとうございました~!




引っ越しの日は、すごい大雨でした。。



康福のほうから「今日ほんとに引っ越すんですか・・・・??= =;他の日にしませんか・・・?」という電話が入るほどに大雨でした。。。。




でも、こちらはもう家中の荷物を梱包しちゃったし、引っ越しの日は、お日柄もちゃんと選んでのことだったので、どうしてもあの日に引っ越すしかなかったので、お願いしました。



引っ越し3




大雨な上、康福の2人の作業員さんたちが、荷物の多さにびっくり。


「你们的东西非常多!!!」 あなたたちの荷物、ものすごい多いですね!

「特别多!!」 特に多いですよ  とまで言われてしまいました。。





そ。。。。そうかなぁ・・・・・・





引っ越し1

引っ越し2



これにあと、スーツケース2個と、IKEAのたんす2個でしたが・・・・



こんなもんじゃないの??う~ん・・・・




引っ越しするつもりがなかったので、食料品とかお酒類・ティッシュや洗剤の買い置きもかなりあったからかなぁ??



大雨と荷物の多さで大変でしたが、なんと全て1時間で終了しました!!早い!!!



引っ越し屋さん、腰とか大丈夫なの!?どんな力持ちなの!?ってくらいすごい見物でしたよ~!



大雨の中、本当に2人の作業員さんたちはよくやってくれたので、ハニーも私も、紅包というか、チップを渡して、大感謝しました。




荷物を新しい部屋に入れてから、開梱・荷物の片づけでしたが、台湾の家にはあまり収納が無いので、足りない収納グッズもたくさん買いに行きました。



特力屋~~


引っ越し4


特力屋は、収納グッズが足らず週末2回も行きました。





それから、お決まりのIKEAへも~~



引っ越し10



張り切って大型店の「新荘店」まで行きました。



広くて、市内のIKEAよりもたくさん商品があって超楽しかったです!




新しい家にはダイニングテーブルが無かったので、大家さんにお金をもらって好きなのを買わせてもらえました。



引っ越し9


カーペットや、ゴミ箱・・玄関マット・・・・いろいろ買いました。



IKEAも、またあとあと、「これが足らない これもいる」とかいって、計3回も行きました。





全ての引っ越し作業に2週間弱かかったので、この2週間は外食や、台湾の屋台ごはんばかりでしたが、IKEAではじめて食事したのがおいしくて楽しかったです。



引っ越し5


引っ越し6


引っ越し7


引っ越し8


ここのケーキがすごいおいしかった!!IKEAはテイクアウトできるのかなぁ??






さてさて、そうして、引っ越すため荷造り(私)~引っ越し~買い出し~新しい家具収納の組み立て(ハニー)~新しい家の整理整頓やいろいろな工夫~~


で、2週間があっという間に過ぎました。




でも、まだ終わって無くて、あとは居留証や銀行なんかの住所変更とかもある~!



あとはもう少しずつやるしかない。。。







ではでは






まだ直したいところがありますが、今のところなんとか落ち着いた家の写真を少し。




引っ越し11



前の家の半分くらいになっちゃった小さな新しいキッチン。



引っ越し12



大家さんが買ってくれた新品のP社の冷蔵庫!大きくて助かります!




引っ越し13



テレビまわり。もっと改善してきれいにしたいけど><



カーペットはIKEAで990元で激安で、部屋に合わなかったけど買った(汗)



引っ越し14




家からは圓山飯店が見えます!



道路すぐ近くですが、前の家よりもはるかに静かです。




毎日圓山飯店を観ながらパソコンタイム♪



松山空港に着陸する飛行機もたくさん窓から見られておもしろいです。







引っ越しは大変でしたがハニーと協力して、よくできました♪



あまり長い間住めないけど、いい家にしていきたいです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はけちな大家さんでなくてよかったね!
意外と長く住んだりして(笑)

★リコメです★

To Pekoさん

> 意外と長く住んだりして(笑)

ほんとどうなるんですかね~??^^;
全然台湾ライフ長引いてOKなのですが、毎年「来年は帰任アピール」はつらいです。。。
去年は最後の夏だと思ってマンゴー食い倒れましたから(笑)

冷蔵庫はでっかくてP社でびっくりしました^^;
そんな張り切ったもの要求してなかったのですが、やはり日本のは使いやすくて助かってます♪

No title

日当たりが良さそうで素敵なお部屋だねぇ~。いいなぁ~。

高速からよく、あの位地で圓山飯店見るけど、あの下がrちゃんの家の近所に当たるのね。まだまだ地理感がないです><。

★リコメです★

To ようこさん

今回の部屋は、北・西側なのですが、なぜか南向きだった前の家よりも日当たりがよくなりました。。
台湾のマンションのお部屋の構造ってほんとに変わってますよね。。。

あ、そうです~あの高速の周辺が私の生活環境です~
圓山飯店は、けっこういろんなところから見えると思うので、わからないかもしれないですよね。
私も自分の家の近く以外は勘違いしてること多いです^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。