スポンサーサイト


マレーシア旅行記~夕方から夕食まで~

すいません。


国家王宮を後にしたら、夕食へ行ったんだと思っていましたが




独立広場なども見学してましたのでひきつづき書いていくことにします




さて、王宮から、今度は市内を観光バスで走りつつ、車窓を楽しみますよ。



こちら、観光客は入場禁止らしい、国家モスク。



バスの中から写真を撮ったのでよくわかりませんねぇ・・・・



国家モスク1


国家モスクの通りはさんでお隣の。。。。これもバス内から撮影。





ここわ。。。。。



国家モスク3





なんだったっけ・・・・・・(爆)




国家モスク2






何だったか思い出せないまま、次、行きます。。。。






国家モスク4




独立広場周辺です!





バスを降りることができましたが、小雨が降ってきたので、ササっと写真を撮って、退散~ッ!





国家モスク5



国家モスク6


国家モスク7




きれいですよね~~街が!




なんかほんと、シンガポールに雰囲気似てません?





国家モスク8



国家モスク9



独立広場を後にして、やっと夕食会場へ向かいます。




国家モスク10



雨脚が強くなってきた~




マレーシアは4月から乾季ということでしたが、旅行3日間の間、基本曇りで、夜は雨が降っていました。




このとき、夕方の6時ごろだったかなぁ?



マレーシア人のみなさんの帰宅ラッシュの時間にガチ当たり




しかもけっこう雨も降ってきて、レストランまでの道のりがものすごく渋滞しました。




かなり渋滞したなぁ、、、、ガイドさんによると、普通だったら30分もしない道のりだとか。



結局2時間近くかかったかなぁ??





クアラルンプールは、現在まさにMRT・地下鉄を建設中だそうで、2年後くらいに完成したら、自分でクアラルンプールぐらいだったら簡単に旅行できるようになるそうですよ。



そうしたら渋滞も緩和するかな??







はい、なんだかんだレストランに到着しました。





クアラルンプールで最初の夕食です。






くどいようですが、中華料理ですけどね!??





国家モスク11



中華圏の芸能人の写真がたくさん貼ってありました。



でも、こちらのレストランも観光客向けレストランで、後からたくさん中国人観光客がやってきてました。




お食事は、また中華料理でしたが、さすが首都クアラルンプール。




マラッカで食べた中華料理よりもよりおいしかったです。




料理の一部です~ほんとにお腹いっぱい!



国家モスク12

国家モスク13


貝嫌い。。。。これは食べてない><。


大人になっても、貝だけは本当にダメ。。



国家モスク14


国家モスク15


国家モスク16


国家モスク17


国家モスク18


国家モスク19



こうして写真にしてみると、マラッカの中華料理よりもおいしく見えますね。




同じ中華料理だけど、クアラルンプールでの中華料理は期待できそうー^^





食事を終えて、3日目のお宿へ向かいます。



この日からクアラルンプールで2泊して、いよいよ旅行も終盤!






つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
