スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア旅行記~クアラルンプール初日~

マレーシア旅行3日目の昼。


Golden Palm Treeをチェックアウトし




foods14






いざクアラルンプールへ~!!





と、観光バスがホテルを出発して10分ほど走ったところ。。。。。








ガツーーーーン!!!!!






一同:「えぇッ!!???何事!?」









・・・・・・・・







ななななんと観光バスが事故を起こしてしまいましたT T





事故



事故2




トヨタのウィッシュだ。。。。



運転手さんが降りて行きました。



事故3




事故4




どどどど。。。どうなるんだろう。。。。



と心配したのですが、お互いの車は引き続き走行可能なので、連作先を交換しただけで、10分ほどで再出発しました。



マレーシアでは、事故っても、お互いが引き続き走行可能だったら、24時間以内に警察に報告・手続きしたらいいので、その場を離れてもいいそうです。




まぁ、観光バス側の運転ミスだったようで、話がすぐについたらだよね。






一瞬どうなるのかと心配しましたが、引き続きクアラルンプールまで車を進めて行きます。







道路沿いには、マレーシア特産のドラゴンフルーツの畑が広がっていました。





事故5




パイナップルが生っている現場をはじめて見たときもものすごい衝撃を受けましたが




事故6



ドラゴンフルーツが生っているサマもはじめて見てびっくりでした。



このサボテンみたいなにょろにょろ生えている枝・・・?の先っちょにあの真っ赤なドラゴンフルーツがポッとなってるんですよね~




さて、ドラゴンフルーツ畑を通り抜け



またも2時間ほど移動したら、クアラルンプールに着いたぁ~!




事故17




ペトロナスツインタワーもどんどん近づいてきたぁ!





マレーシアは、マラッカなどの田舎の風景もきれいでしたが、都会は都会で、まるでシンガポールのように街がきれいでした。





と、テンションが上がってきたのですが、私たちは団体格安ツアーに参加してますのでぇ~~




定番の「みやげもの店」へ連れて行かれました。




こちら、「肉骨茶」という、茶といいながらも鶏肉と漢方っぽいものを煮たスープのレトルトや、マレーシアのお菓子などのお土産物屋さんです。



何も買いたいものがなかったので(高いし!!)、おみやげはデパートでの自由時間で買うことにし、Sammiさんと店の外でボーーっと他のお客さんが買い物するのを待ってました。



あいかわらず台湾人のみなさんは、段ボール買いとかしてて、本当にすごいなぁ~・・・





つづきまして~




事故8




コーヒーを売るみやげもの屋~



試飲はたくさんしたけど、ここでもコストコの方がコーヒーが安かったので何も買わずにまたもSammiさんとボーーーっと他のお客さんを待ってました(汗)



ここはものすごい中国人観光客がたくさんいて、圧倒されたぁ~。。




無事みやげもの店を2店見たら、本日1つ目の観光地「マハディー博物館」です。




事故9




こちら、日本語直訳で「マハディー博物館」ですが、、、



なんか、マハディさんという首相の代まで、日本でいう「総理官邸」みたいなところだったそうです。



マハディ首相までは、首相ファミリーは代々ここに住んでいたとか。



事故9




大統領が住んでいた部屋を観たり、部屋の中の家具や調度品をなどを見学できますが、館内は写真撮影禁止でした。



現在はプトラジャヤ(ピンクモスクのあったところ)に首相が住んでいるところが移ったとかいう話・・・だったはず。



事故10


事故11



マハディーファミリー・・・・



ニュースはけっこう見ているほうだと思うのですが、見たことのないお方でした。。。。





マハディ博物館を後にし、お次は「国家王宮」へ。



こちら、王様が住んでるのか・・・・???




なんかこちらはどんな場所だったかガイドさんの話が印象に無いぞ!??




事故12



事故13



ガイドさんの話を聞いてなかったのかも。。。。




すいません写真だけで(汗)




事故14


事故15




王宮を見学したころ、雲行きが怪しくなってきました。




もう夕方で、夕食のレストランへ向かいますー!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。